jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18041
ねぎとろが買えるところ
by たみ from バンクーバー 2010/05/02 11:13:16

タイトルどうり、ねぎとろが買えるところを探しています。
冷凍でないものもあるのでしょうか?
日本食の店などでは『ねぎとろ丼』がメニューにあるので
買えるんだろうなぁとは思うのですが…
知っている方教えてください!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/05/02 11:18:36

ねぎ        T&T
脂身があるマグロ  魚を売っているところ。

自分でつくったら?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/05/02 18:55:09

私はいつもエンジェルシーフーズで刺身用の冷凍ツナを買い、それをグリーンオニオンと一緒に包丁でたたいて、ねぎとろを作っています。
売っている時には冷凍でなくても、寄生虫の心配があるので、どんなツナでも一旦冷凍するものだろうと思っていたのですが、違うのかしら?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/05/02 23:37:04

ネギトロってなぜかネギと一緒になっているのが定番化してますけど、日本でもそういう印象なんでしょうかね。

ネギとトロじゃありませんよ、本来は。
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/03 16:25:36

↑すいませんが言ってる意味が分かりません。
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/03 16:32:01

本来は中落ちや皮の裏の脂身を用いていたが、味が安定しないことや高価な事から、現在はビンチョウマグロやマグロ以外の赤身や油脂を混ぜたものが大量生産されているものがほとんどである。

Wikipediaによれば、ネギトロの「ネギ」は野菜のネギではなく、中落ちをそぎ取ることを意味する「ねぎる」「ねぎ取る」が由来らしい。

だってさ。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2010/05/03 16:44:34

現在 意味はネギ+トロ(もしくはトロに味が近い部分)なんだから
いいじゃないですか?
本来の意味をココに持ってくるほうが ヤヤコシいと思います。
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/03 16:48:39

れす5ですけど、
上で意味がわからないって言ってる人がいたからレスしただけなのに
なんで怒られなきゃならないの?

レスしたことが悪いんだったら「すいませんでした」  
Res.8 by Res4 from バンクーバー 2010/05/03 18:16:32

Res5さん

おお!そうだったんですか!
ネギはネギだろうと思い込んでいたので、さっぱり意味が分かりませんでした。
勉強になりました、どうも。。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2010/05/03 23:06:01

ネギトロのネギって、野菜のネギって把握している人、あんまり居ないと思いますけど・・。
ネギトロって、やっぱりあのそぎ落としたマグロの中落ちの部分のことですよ。
スーパーでもネギトロのパック売っていますけど、野菜のネギなんて入ってませんから。  
Res.10 by mukaitou from バンクーバー 2010/05/03 23:14:51

私も、ネギとろって、ネギととろだと思ってました!何の疑問ももってなかったです。びっくり!!
勉強になりますねーーー  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/03 23:44:11

>ネギトロのネギって、野菜のネギって把握している人、あんまり居ないと思いますけど・・

自分はそう思っていました・・・レス10さんと同じです。

っていうか、ネギトロ丼て必ずネギ乗ってますよね。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network