jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18035
過去にベットバグが出た家に遊びに行けますか?
by 無回答 from バンクーバー 2010/05/01 08:20:35

1年ほど前に友達の家にベットバグが出ました。
友達曰く、ベットを捨てて業者に来てもらい
業者に一回消毒をかけてもらったら
いなくなったとの事でした。
私には5歳の子供がいます。
友達にも5歳の子供がいます。
「うちに遊びにおいでよ!」
と何度も誘われていますが、なんだかんだ理由をつけて
断ってきました。
バグが出たと聞いてから
うちに呼ぶこともしなくなりました。
私の家にはベットバグが出たことがありません。
ベットバグはなかなか消滅しないと聞きます。
もし遊びに行ってバグをもらってきたら・・・と思うと
怖くて遊びに行けないのです。
でもその方はとても良い人で毎回断るのが心苦しいです。
今は外で会ったりしています。
この先どう接したらいいのか・・・
みなさんならどうしますか?





Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/01 09:29:12

ボロボロ車の次は、ベッドバグですか?
まあ、よくこれだけ色々と意地悪が思い付くものです。
釣りだと思いますけど、
その方のせいで、ベッドバグの被害にあわれた訳ではないのに
何が面白くてこんなトピいちいち上げるのか性格を疑います。
バンクーバーでは、今はいわゆる高級ホテルに宿泊しても
ベッドバグの被害にあう事もあります。
どこに行っても、自分が貰って来る可能性もあるんです。

「この先どうしたらいいですか?」って、今まで通り避ければ
いいんじゃないですか?そのお友達の事。
または、正直に言ってあげる。傷付くかも?って?
こんなところに、コソコソトピにされる方が、余程傷付きます。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/01 09:34:16

トピぬしさん、5歳のお子さんがいらっしゃるんですよね。
そのお友達の事は、(ベッドバグのこと)ご存知ですけど
もしかしたら、お子さんのクラスメートや、他に接触のある人の
お家も被害にあっている可能性ありますよ。
知らないだけで。
逆にそういう場合は、どうされるんですかね?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/01 10:56:08

行けます。

そのお友達でなくても、ベッドバグはどこででも移ります。
言うならば、どこにでもベッドバグがある可能性はあるんです。
 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/05/01 11:01:35

ほんっと懲りないね、このトピ主。

ベッドバグ?

そんな事いちいち気にしてたら“ベッドバグの巣窟・ダウンタウン”なんて行けないし、バスにも乗れないっつーの。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/05/01 11:06:47

映画館も図書館の椅子もスタバのソファーも里帰りの飛行機のシートもダメですね。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2010/05/01 12:44:14

基本的にベッドバグは夜行性らしく、昼間はベッドやソファのどこかで眠っているそうですが、。

バスや公共の乗り物にまでベッドバグを持ち込む人たちは その人たちのアパート内のありとあらゆるところにバグが充満しているはずで。(考えただけでもゾッとしますね。)

ちなみにベッドバグは餌(人間の血液)なしでも1年は生き延びるそうですから、、
本当に用心したいのであれば そのお友達の家には1年間は訪れないことですかね。(その1年間で一度もバグが再発生しなければ大丈夫でしょう。)  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/01 17:12:18

そういう人は、ご家族で引きこもっていてください。  
Res.8 by ベッドバグ経験あり from トロント 2010/05/01 18:16:39

日本にダニよけスプレーが売っていますから、帰国した時に買ってきて、外室前に洋服にかけてでかけるようにしたらどうですか。

ベッドバグが怖くて友達もできないとか、遊びにも出かけられないとかいうのも、ベッドバグに遭遇する以上に人生を無駄にしそうですよ。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2010/05/01 18:44:11

私もそういうのが気になるほうなんですが、1年経っていたら大丈夫じゃないですか?

ベッドバグ騒動の真っ最中だったら、遊びに行くのも、来てもらうのもちょっとお断りです。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network