jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18029
陣痛が始まってから、20分歩けますか???
by 無回答 from バンクーバー 2010/04/29 22:30:45

家から病院まで徒歩で20分です。
いつもは歩いているのですが、この距離を陣痛が始まってからも歩けるか教えてください。
住宅街でタクシーなどは頻繁に通っていません。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/04/29 22:32:47

歩ける人もいるでしょうけど、普通は無理。
タクシーは電話で呼べばいいと思いますけれど。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/29 22:34:27

陣痛ってはじめは間隔が長いですよ。

だんだん時間が短くなって分娩ですから、

まだ間隔が長い時は20分いけます。間隔短くなってきたらとっても動けないです。
 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/04/29 22:38:37

初産なら歩けますよ
だけど、20分じゃなくて、30分かけて休み休みいきましょう
だけど荷物はどうするんですか?一人ならタクシー呼ぶがよいと思います  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/29 22:44:05

陣痛が始まったら徒歩20分でも2倍の時間が掛かるかも!?
陣痛の痛み、路地で耐えるは辛いですよ!!
それに通行人の方がびっくりして救急車を勝手に呼ぶ可能性もありますよ  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/29 22:46:50

陣痛は普通の痛みではないからすぐにわかります、、上でも仰ってますがはじ目は30分とか20分とか間隔が長いです、それが15、10分おきと短くなってくるのですよ。5分3分、まあこのころは分娩台にあがってますけど、、

リアルですみません。きずいたときに時間をはかってみて。結構正確よ。間隔がわかります。最初のころだったら歩いていける。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2010/04/29 23:08:44

もし途中で破水しちゃったらどうするんですか?

病院内で、お産がスムーズに進むように歩かされたりしますが、それは、監視が行き届いた中だからできることです。

人によっては、初産でもあっという間にお産が進む人もいますし、道端で動けなくなったらそれこそ危険です。
人体実験するつもりですか?  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2010/04/29 23:11:43

私も住宅街に住んでいますが、電話してタクシーで病院まで行きました。
それに陣痛がいつくるかなんてわかりませんよね。あと、陣痛が始まってから20分歩けますが、その頃に病院にいくのは早すぎます。
陣痛が30分間隔の時などにいったら、家に帰されるときがあると思います。私は陣痛が5分間隔になるまで家にいてくださいといわれました。当然ですが、5分間隔にもなると、痛みも結構なものですので歩くのもかなり大変です。






 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2010/04/29 23:31:13

もしもの事を考えて、タクシー会社の電話番号を数箇所(一つの会社がすぐに来てくれないかもしれないので)調べて、冷蔵庫など分かりやすい場所へ張っておきましょう。
良いお産になるといいですね。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/29 23:45:10

陣痛より先に破水することもありますよ。
破水にもいろいろあるとはいえ、20分歩くのは無理かと思います。  
Res.10 by 2歳児ママ from バンクーバー 2010/04/30 14:40:29

私の場合ですが、、、
私も自宅から20分程の病院に歩いて行きました。
病院側から退院する時に赤ちゃんの乗せて帰るカーシートが必要と事前に言われていましたが、我が家は車無しなのでストローラーを押しながら歩いていきました。
陣痛が3分置きになるまで病院には行くなと医師に言われていましたが我が家は初めから歩きで行くつもりだったので
5分置きになったら家を出て、途中休み休み行きました。
5分置きだとまだまだ我慢できる痛みですが、段々痛みが強くなってきます。(これは個人差があると思いますが)
必死だったのでどの位の時間がかかったかは計っていませんが倍はかからなかったかも。
初産だと陣痛の間隔は中々狭まりませんが私の友人は我慢しすぎて
病院に着いた頃には子宮口が10センチ開いてて、即出産。
病院着いて10分後には産んだそうです。
私の場合は最後まで破水しなかったのも歩いて病院に行けた理由だと思うのでご主人と話し合って、安全な方法を取ってください。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/30 16:45:38

私は陣痛が始まった日が診察日で、ちょっと痛いけどまだまだ歩けそうだし・・・と思い、上の子(1歳時)をベビーカーにのせて、よいこらしょと徒歩で病院に向かい待合室でも待つこと30分、腰をさすりながら順番を待っていました。診察台にあがった途端、先生はびっくり「子宮口が8cmも開いてますが、大丈夫ですかー?」慌てて、上の子をナースに預かってもらい、車椅子が運び込まれて、出産する部屋まで連れて行かれました。そこから旦那の職場に連絡(職場は車で3時間というかなり遠いところでした)して来てもらい、その間も病院の皆さんに子守も含め大変お世話になってしましました(1歳児も出産に立会いました)。

私も経験談としては大丈夫でしたが、他の皆さんが仰るとおり、何が起こるわらないので無理は禁物だと思います。自分の体といっても案外わからないものです。自分では平気だと思っても、結構ギリギリのこともありますのでタクシーを呼んで来てもらう方が良いのではないでしょうか・・・。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/30 16:51:40

歩くことも可能かと思いますが、必ず誰かに付き添ってもらってください。
何かあった時にひとりではいけませんから。
通行人だってタクシーだってあてにはなりません。
よい出産をむかえられますように。  
Res.13 by 無回答 from オンタリオ 2010/04/30 18:33:54

私は破水から始まったので、病院は徒歩10分もかからない距離でしたが、夜中でしたしもちろん、車で行きました。

出産は必ずしも陣痛から始まるわけではないので、他の方がおっしゃられるよう、いつでもタクシーを呼べるようにしておくのが安心だと思います。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2010/04/30 19:12:45

そんな時ぐらいがんばらないでタクシー、乗ろうよォ。  
Res.15 by おばちゃん from バンクーバー 2010/04/30 19:36:30

タクシ-が頻繁にないって待ち時間はどのぐらいでしょうか。待ってる時間に病院に歩いていこうということですよね。
陣痛が先か破水が先かって大体は陣痛が先で破水してその勢いで赤ちゃんが生まれるわけですから、、
その場合はタクシー、といって待ってる間、大人のオムツを履いて自宅待機
大丈夫、破水しても全てがなくなりませんある程度は赤ちゃんの頭で押さえられている、それに又作られるから、といってちょろちょろ出てしまうと不安です、タクシーではバスタオルを下に引いて横になって到着を待つ。

そろそろお産かなというときにおしるしというのがあります、、皆さんなかったですか。日本ではおしるしといいます。赤っぽいPinkっぽいものが。これが出るとそろそろ陣痛、そして出産です。


初産だと何もかも不安ですが万全をきしたようでもあわててしまって。。
陣痛は時間の間隔はこれは見事に20分おきとなったらきっかり20分。上でもそれをいってる方がいますよね。

あらあらおばさん余計なレスばかりで。臨機応変にお願い致します。
 
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/30 21:39:21

私の経験ですが、歩いて行きました。陣痛毎に止まっていたので、2.3
o分かかったと思います。

結局、病院に着いたら病院の中を早く生まれるために歩きました。
なので、病院まで歩くのはありでした。

トビ主さんが、破水をしていない、陣痛の間隔が10分以上あるなど、体調によりますが、他の方のレスにあるように臨機応変に対応されたほうがいいと思います。

楽しみなわが子の会えるがすぐそこです。
安全に安心して出産が向かえられますように祈っています。

 
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/30 22:58:18

私の場合は破水が先でした。でもちょろちょろっと出るくらいだったのでしたが。それで歩いて病院へ行くのは、たぶん出来なかったと思います。陣痛が来たのはその後1日半経ったころだったのですが。

歩いて行くことよりも、やはりタクシーとか確実に頼める人とか、連絡先を決めておく方がいいように思いますけど。。。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network