jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18016
ぼろぼろ車に乗っている
by 無回答 from 無回答 2010/04/28 02:05:15

20年以上たっているぼろぼろ車にお子様と乗っても平気ですか?カーシートも無料のもらい物で、ものすごくぼろぼろ。こんな車やカーシートでも気にならないのかしら。まだ動くからとか、まだ使えるとかではなく、安全性の面で怖いです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/04/28 02:14:45

よその家庭の事だったら、その人の判断に任せましょう。
お金出してあげられないんだから、口出ししてもねぇ。

トピヌシさんの家の事だったら、メインテナンスにちゃんと出していればいいんじゃないですか?
カーシートはリコールとかウェブでチェックしたほうがいいと思います。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/04/28 08:01:04

私が子供だったころは親がシートベルトなしで助手席に赤ちゃん/子供を抱えてのってたもんだし、エアバッグだってなかった。 でもまだ生きてるよ? ぼろでも無いよりはましなんじゃ。 中には逆にあったほうが危険っていうカーシートもあるらしいですけど。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/04/28 08:22:03

メンテナンスは定期的にしっかりやってて、外見だけがぼろぼろ(古)の車もありますよ?
逆に外見は最近の車でピッカピカ。けれどメンテナンス費をけちってふたをあけてみれば(エンジン、足回りとか)ぼろぼろの車だってありますけど?
カーシートもしっかりベルト機能が生きていれば、見た目がぼろぼろでも良いのでは?
何を判断材料として安全面で「ぼろぼろ」と言ってるのでしょうか?
ただの見た目だけなら気にしないでいいのでは?  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/04/28 08:47:45

車のぼろぼろメンテさえしてあれば安全性でも問題ないと思います使っていいる本人が納得しているなら問題ないと思います

カーシートは、使用期限のトピがたっていましたが
3いん1のもので長くて9年でした、

安全使用期限が切れていて事故って、子供にないかあった場合、保険が降りないんじゃないかなぁと思うので、(カナダで規定外のカーシートで事故っても保険がおいりないと聞いたことがありますし)その点に関しては、注意できるらしてあげるほうがよいのではないかと。。


 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/28 10:16:22

このとぴ主さんの意図が良く分かりません。
何が言いたいのでしょうか?
これは、もちろん他人のことをさして言っているんでしょう?
であれば、大きなお世話というか、意地悪ですよね?  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2010/04/28 12:52:13


上のレス読んで、へーと思いました。
私は最初のトピを読んで、「そうそう、妊娠してから急に車の事が気になったなぁ」と思い出しました。私も日本でしたが、軽四から買い替えたクチなので・・・。

こういう感想自体、自分の心の鏡ですよね。
他人が自分の家を見ていて、「こいつ泥棒に入る算段でもしてるのか」と思うのか、「みっともない家だと思っているのか」、「良い家だと思ってるんだろうな」と思うのか・・・、自分の心の中次第・・・。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/28 13:13:33

上のレスを読んで、逆にえ〜と思いました。トピ主さんですかね?

なんでこんな事を、いちいちトピックにするかも分からないし、

書き方にけんがあるというか、何を意図しているか分かり易い。

同じ事を、トピにするにしても、

車の安全性について(何年ぐらいなら安心できるか?とか、チャイル

ドシートの期限)など、いくらでも書き方があると思うんです。

なんか、知り合いの方を槍玉にあげようっていうのが、みえみえ。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2010/04/28 13:31:19

これだから、日本人っていやなんだよね。。。
他人のことばかり目に付いたり、揚げ足取ったりで。。。
ほんと、トピ主性格悪いねえ。
 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2010/04/28 15:21:50

それにしてもまあ、よくこれだけ次から次へと他人の心情を踏みにじるようなトピックを思いつくものだわね。

私生活が不幸せで潤ってないと、他人を不幸にしたくなる人間の典型って感じのトピ主。

お気の毒・・・。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2010/04/28 16:08:38


ちゃんと大人みたいになってるのに、ぼろぼろの人間性で生きていること自体が安全性の面で怖いです。

 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/28 16:26:57

他人の不幸が喜びなんでしょうね、、、。  
Res.12 by 中古車はかわない from 無回答 2010/04/28 18:04:16

わざわざトピを立てるほどじゃない問題じゃないよ。こういうのと同レベル。
『私はガラージセールで玩具や洋服を買う人、わざわざ中古車を買う人が理解できません、衛生的に問題だとか前の人のこととか、気にならないのかしら』


人の勝手じゃん。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/28 18:12:20

20年以上どころじゃない車がふつうに走っているカナダで、赤信号でとなりに停車したり、対向車としてこっちに向かって来ているのもドキドキなんでしょうね〜トピ主さんって。
 
Res.14 by 無回答 from 無回答 2010/04/28 18:20:06

そうそう、RES10に一票!
トピ主の犯罪を犯しそうな人間性の方が断然こわ〜!!

ほんと小さい人間だね。かわいそう。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2010/04/28 18:49:30

たとえば20年もののボルボと新車のキアだったら、ボルボの方が事故にあった時に安全そうな気がするのですが。あと、その人の運転の仕方で、安全であるはずの車も全然安全じゃなくなる事もありますね。新しい、古い、だけでは安全、安全ではない、と決められないでしょう。
 
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/28 19:53:02

新車を買ったはいいものの、毎月のローンで生活がカツカツって人もいれば、まだまだ走れる10年以上落ちの中古車を現金で一括払いし、ローン無しで余裕のある暮らしをしている人もいる。

こればかりは個人の価値観。トピ主が余計な口を出す事ではない。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2010/04/29 09:44:11

RES6
心の鏡って、意味を履き違えてますね。

とぴ主を始め、ものすご〜くくだらない人って居るのですね。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/29 21:14:09

だいたいボロボロの定義って何?

うちは1956年式のフォード・サンダーバード、コンヴァーティブルに乗っています。
車好きにはたまらないと思うけど、周りの友人には全く価値が判らないらしいし。
一昨年迄は1964年式のシボレー・コルベット・ステイングレィ、コンヴァーティブルに乗っていましたが、
夫婦でメンテしていましたし、毎週うちのガレージでいじってましたから、
買った時は12000ドルでしたが、48000ドルで売りましたよ。
でも、トピ主とか古い車のよさが判らない人には1000ドルの価値もない車だと思います。
ちなみに小さい子どもが二人いますが、普通に乗せてます。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/29 21:24:46

他人のことが気になって、気になって仕方ないのね。
自分が不幸だから。
自分が満たされた生活していたら、他人のこんなこと気にも
ならないもん。
病んでます。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/29 22:07:23

トピ主みたいなやつ、結構いるよ‥‥。
日本語学校でお会いします!!
もっと爽やかに生きてほしいです!!
 
Res.21 by 無回答 from 無回答 2010/04/29 23:16:36

通りすがりですが、このトピに対してこれだけの反感の返信が付くことにびっくりです。それだけ皆さんボロ車に乗っているのでしょうか?
私にしてみれば、どうでもいいトピですけど。反感もないです。逆にボロに乗る気持ち分からない輩です。しかしすごいですね最近の反感返信。恐ろしくなってきましたこの掲示板。普通日本で育ってきた人ならビンテージものでない限り、20年ものの車を乗る事に普通に驚きませんか?ご両親も普通に心配するかと思います。
最近はやりのつぶやき型トピだからほっておけばいい。皆さん激しいです。  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2010/04/29 23:24:32

↑トピ主さん、お疲れ!  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2010/04/30 01:58:43

21がトピ主でないとしたら

>それだけ皆さんボロ車に乗っているのでしょうか?

そうじゃないと思います。「え?」と思ってレスつけている人たちは人の家の事をわざわざ掲示板に書いている意図が理解しにくく、他人のことをとても気にするトピ主と、その悪意のある書き方に違和感を感じているんだと思います。尋常じゃないですから。

>20年ものの車を乗る事に普通に驚きませんか

別に驚きません。  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2010/04/30 07:51:25


まさに同感。21こそ激しいですよね。。。  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/30 11:29:10

21さん(トピぬし)別に、このサイトに来てレスしている人が
全員ネガティブレスをしている訳ではありませんよ。
それは、トピックによると思います。
あなたの立てたトピックは、明らかに悪意に満ちているから、
皆さん、それを読み取ってあなたの考えを否定するレスをしている
だけです。
文脈で分かりませんか?
それとも分かっているけど、その意地悪を通したい?
車やチャイルドシートの安全性を甘く見たレスじゃなくて、皆さんは、あなたの性格の悪さに、反論しているんです。  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2010/04/30 11:44:27

トピ主さんが自分の車を持ったこと無いから、知識がなく、何年物のどの種類の車か、オーナーのケア等も解っていないみたい。
多分ドライバース ライセンスももってないと思う。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network