jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18015
歯の治療費について
by 無回答 from バンクーバー 2010/04/28 01:08:17

先日前歯を強打してしまい前歯がかけてしまいました。

歯のトリートメントなどで治療2回分で600ドル程かかりました、更に歯をカバーするのに900ドルかかるような説明を受けたのですがそんなに値段がかかるものですか?

治療の状態にもよるだろうし、歯の治療にはお金がかかるのは当たり前と思いますが皆さんはいくら位しましたか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/04/28 07:36:33

根っこの治療をしてかぶせ物をするという事でしょうか?
だったら普通の金額です。
っていうか日本が歯科の治療に関しては「かなり」恵まれているだけです。


 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/28 09:35:58

治療内容がはっきりしないので、何とも言えませんが、前歯が欠けたのであれば、値段的にはそんなもんだと思います。というか、結構安いなという印象さえあります。日本でも保険を使わなかったら似たようなものでは?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/04/28 09:48:42

息子の前歯が1本ちょっとかけたときに直してもらったときは、1回のみの治療で600ドルぐらいかかりましたよ、保険があるので、2割負担でしたけど

 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/04/28 10:12:00

治療費に疑いがあるならセコンドオピニオンを聞くのも一つの手です。それからどうするか決めてもいいのでは?  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/04/28 11:52:06

私も前歯の一本が半分ほどかけてしまい、はの治療をしたのですが、運よく、神経に影響がなかったので、前歯の半分を作ってもらうだけですみました。
(液体も様なものが固まっていくもので歯の色と全く同じ色をしているので、全く下半分の歯が作られたものに見えません。)

メトロタウンの近くにある韓国系の歯医者に行ったのですが、とても親切で、値段も$150ほどとかなりお手ごろな治療費だったので、すごくびっくりしました。



根っこの治療、はこっちで$2000ほどすると聞きましたよ。
それに銀歯などが必要な場合はプラス$600〜$1000 。 
かなりの額になりますよね。

だから知り合いとかも、多額な治療費になりそうな場合は、日本に帰ってますね。だって航空券かっても日本のほうが治療費安いですもんね。












 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/28 20:09:37

>歯の治療にはお金がかかるのは当たり前と思いますが

というか、ベネフィットの良い会社に勤めれば良い話では?
当方は全額カバーされるので、クリーニングやチェックアップの為に割りと結構通っている方です。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2010/04/28 20:20:54

>というか、ベネフィットの良い会社に勤めれば良い話では?

お言葉に気をつけたほうがいいですよ。「じゃあそうしよう」って誰でもいつでも簡単に就職・転職できるものではないことぐらい常識でしょう。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/28 20:39:40

歯の治療費も年々値上がりしていますよね・・。
医療費無料がうたい文句の夢の国カナダ!
いい加減にしてほしいです。
私のベネフィットは3割負担なのですが、3割でもかなりの高額になる時があります。年に2回のクリーニングも家族4人となると、目眩がしてきます・・・・・・・クラクラ  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2010/04/28 21:27:41

レス5さんのメトロタウン近くの韓国系の歯医者って頭文字「SSD」ですか?
そこでしたら日本人のアシスタントもいますよ。

治療も丁寧でオススメです。  
Res.10 by 無回答 from バーナービー 2010/05/03 07:15:11

横レスですいません。レス5さんとレス9さんのいってる歯医者さん,具体的に何という名前の歯医者か教えてもらえませんか?家は,ベネフィットが全くないので,良心的な金額の歯医者をあちこちさがしていたところです。よろしくおねがいします。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network