jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18007
子供のおられるお母さん、アドバイスください。(飛行機内にて)
by 無回答 from 無回答 2010/04/26 21:32:18

今週里帰りします。機内で心配なことがあるので相談させてください。
ちなみに私は一人身ですが、小さい姪がおり子供は好きです。
自分の席近くに赤ちゃんが乗っていた時も、泣き声は全く気になりません。小さい子は可愛いので数分遊んだこともあります。

しかし半年前に帰国した際、真後ろの席が小さい男の子とお母さんで、その男の子がそれはもう凶暴で、自分の席を思い切り蹴りました。最初は我慢してたのですが、それが延々と続き、痛いし、結局一睡も出来ず・・ちらっと後ろを振り返るなりしたのですが、一番腹が立ったのは母親。謝りもせずただ子供に”STOP IT!”と連呼するばかり・・最後はそのお母さんの声を聞くのが苦痛に変わり・・
自分で何も言わなかったのも悪いですが、一言でも何か気にかけてくれたなら、イライラしなかったかもしれません。

長時間のフライトでお母さんも大変だと思います。が、もし将来またこのような事があった場合、どう言えば角がたたないのでしょうか。
それとも我慢するべきなのか・・アイデアをお願いします。
(荒らしはスルーです) 

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/26 21:43:08

アテンダントに言えば注意してくれますよ。

それもだめなら、席があいてれば移動できます。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/04/27 10:21:17

1さま
コメント本当にありがとうございます。第三者に言うほうがいいですね・・
これからは安心して飛行機に乗れます。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/04/27 11:49:33

アテンダントに一票。

あまりに酷い場合は席移動。

私なら、直で言っちゃいそうだけど。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/27 12:11:31

私もアテンダントに一票。
私も我慢も限界にくると直接言う方だけど、
周りに一言すみませんも言えない母親だと注意しても
逆ギレしそう。
こないだ日本行きで大声で話してるターバンのインド人グループの
隣にいた白人のカーボーイ兄ちゃんがJALのスッチーにずーと席変えてくれってずーと言ってたけど満席だからダメですってかなり険悪になってた。したら日本人のお兄さんが僕が変わりますってさっと変わってて、
凄いなと思ったな〜
席ばかりはほんと運ですよね。隣人は選べないって言葉思い出しました。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network