jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18005
つわり中 何を食べていますか
by バニー from バンクーバー 2010/04/26 14:12:35

こんにちは。10週目の妊婦です。つわりがひどくて、ほとんど食事ができません。日本の味だと何となく安心して少しは食べられますが、結局吐いてしまいます。

つわりのひどい時、みなさんは何を口にしていますか。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/04/26 14:33:27

現在14週です。まだつわりで苦しんでいます。
私はアイスキャンディー?(Popsicle)を食べています。
これを食べるとスーっと吐き気が落ち着くので…

あまりにもひどいなら先生に相談して薬を出してもらったらいかがですか?  
Res.2 by 無回答 from トロント 2010/04/26 15:18:46

私も10週目なのですが、たまに吐き気が強くなり何度か吐いたのと、常に胃がむかむかしていている、というくらいであまりつわりは酷くない方だと思いますが。私の場合、気持ち悪い時安心して食べられるものは。

ヨーグルト。
甘過ぎないミカン。
キュウリ(生と酢の物)
味のうすいクラッカー。
うどん。(場合による)
等等

です。
実際は目の前にして匂いを嗅いでみて、胃が受け付けそうだったら食べるという感じですが。
お腹がすきすぎても、食べ過ぎても気持ち悪くなるので、少量の食べ物を常に側に置いておいて、一日に何度かに分けて食べるようにしています。

一応ドクターにビタミンミネラル剤とつわり止めの薬を処方してもらっていますが、トピ主はそういうものは試されましたか?  
Res.3 by バニー from バンクーバー 2010/04/26 18:52:04

コメントありがとうございます。ドクターから吐き止めの薬は処方してもらっています。それでもとても辛いです。私もフルーツアイスやりんごなど状態によって食べられる時もあります。キュウリ試してみたいと思います。  
Res.4 by レス1 from 無回答 2010/04/26 19:09:24

トピ主さんMaternaみたいな妊婦さん用のサプリメント摂ってませんか?
それは鉄分が多く含まれているので、吐き気が強くなります。
私はDiclectinを飲んでいましたが、Maternaを飲んだら全く効き目がなくなったので、半錠にしたり、まるっきり飲まないようにしていました。
 
Res.5 by バニー from バンクーバー 2010/04/26 19:30:00

レス1さん
以前は妊婦用のサプリを飲んでいましたが、ここ最近は飲んでいません。でも血液検査の結果鉄不足を指摘され、Slow Feを飲んでいます。あとは葉酸サプリです。吐き気が強いのは鉄サプリのせいなのでしょうか。ちょっと様子を見てみます。ありがとうございます。  
Res.6 by res2 from トロント 2010/04/26 20:13:15

市販で売ってるものではなくて、ドクターが処方してくれるサプリ(pregvit)があります。市販のものは妊娠前に飲んでいたのですが、一粒が大きく鉄の味(?)がきつくて飲みにくかったきがします。鉄っぽい味は吐き気を誘いますよね。処方されるサプリは一日二回朝晩に分けて飲むタイプで一粒は小さくて飲みやすくできています。朝飲む錠剤の方に鉄分が含まれているのですが、鉄の味があまりしないので気持ち悪くなりにくいと思います。この時期は体の血液が40−50%多く生産されるようになるそうです、多分鉄分必要ですよね・・・。市販のものが飲みにくいようでしたら、試してみてください。  
Res.7 by 13週目です from バンクーバー 2010/04/27 11:25:33

私はファミリードクターからつわりを抑える薬をいただき、本当にひどい時は服用していました。

8週目あたりからサプリメントを飲むと吐いてしまったのであきらめ、葉酸のみのサプリメントに替え(1mgだけとなりましたが)つわり用の薬を飲みながら食事で葉酸を補うかたちをとっていました。

今は13週目で以前よりは楽になりましたが、胃の不快感はまだある状態です。

トピ主さんは今10週目とのことで、通常ピークはもう少しで過ぎる頃ではないでしょうか、そうでなければお医者様にご相談された方が良いかと思います。



 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/27 15:08:50

つわり、辛いですよね。
私はよく何も付けないトースト、ちょっと甘めのビスケットなんかを食べていました。
あとはそのときに想像して気持ち悪くならないものですね。

もう少しで悪阻から解放されると思いますが、頑張ってください。  
Res.9 by バニー from バンクーバー 2010/04/27 16:46:31

コメントありがとうございます。
明日、初めての産科医なのでいろいろ相談してみます。1日がすごく長くて、時間が過ぎることだけを考えていました。励まされました。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2010/04/27 17:31:57

辛いですよね。本当に涙が出てきますよね。
私の経験ですが、冷たいものが結構よかったです。
冷たい完熟トマト。ひややっこ。ときにはキムチもありでした。
レモンシャーベットも良かったです。
自分の唾液にも耐えられないときは氷を口に含んで涙してました。
終わりがあることですがゴールまでは本当に辛いですよね。
でも赤ちゃんはかわいいですよー!!  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/27 18:54:58

わたしは、お医者さんからジンジャー系の物を勧められました。
ジンジャーキャンディーとかジンジャーエールなど。
ジンジャーエールは、結構助けられたかな。。。

緑茶の冷たいのも、良かったです。
でも、カフェインが気になるようでしたら、ブクブクうがいを
お勧めします。口がさっぱりします。

いま、苦しいでしょうが頑張って乗り切ってください。
ある日突然「あれ?今日気分が良い!」という日がきます!


 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/27 21:30:50

つわり、辛いですよねー。わかります!

私は臨月の今でもまだツワリが終わらなくって(涙)、
先生にも「一部の妊婦さんでいるんだよ〜妊娠中ずっとツワリの人ね〜」って言われて(涙)、もうすぐ終わりだ・・・と思って頑張ってます。

つわりピークの時は、水も受け付けず、食べられるものも日々変わるので大変でした。

でも、グレープフルーツジュース、炭酸水、キウイ、スイカ、メロン、あと、そうめんが何とか食べられました。

大抵の方は安定期に入れば楽になるっていうので、もう少しの辛抱ですね!頑張って!  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network