jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.18003
水虫について教えてください。
by 菌もち from バンクーバー 2010/04/26 08:41:21

ここ数年、足の裏がかゆく、たぶん水虫だと思われます。
日本では水虫専門の病院があり、そこへ行けばそのまま治療開始というのはわかるのですが、
こちらではどうなのでしょうか?
まずはウォークインクリニック、またはファミリードクターに行き、その後そういう専門の医者を紹介してもらうのでしょうか?
治療経験された方、アドバイスお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/26 08:57:53

乾燥させたお茶ガラの葉っぱを靴下の中に入れて履いていると
直りますよ。お試しあれ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/26 09:04:27

うちの夫が水虫なのかAthelete Footなんですが、ファミリードクターに行ってクリームを処方されただけで専門医には回されませんでした。
最初に処方された薬は殆ど効かず、最近別のクリームを処方してもらったんですが数日もしないうちに効果が現れました。
Lotridermというクリームです。Topical Antifungal - Corticosteroidとも書いてあります。
同じものがトピ主さんの水虫にも効くかはわかりませんので医者に相談してみてください。  
Res.3 by 無回答 from トロント 2010/04/26 10:26:57

軽い水虫ぐらいだったら、専門家を紹介するまでも無くファミリードクターで薬を処方してくれると思います。
もしも専門家に診てもらいたかったら、近くのpodiatristを探していつでも自分で予約していくこともできますよ。もちろん有料ですがお勤めをしている人だったら、podiatristはベネフィットでカバーされることが多いです。魚の目の治療をしてもらったついでに水虫の薬もいただきました。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/04/26 15:37:11

市販の薬で結構治ると思います。試してますか?  
Res.5 by 菌もち from バンクーバー 2010/04/28 17:15:02

お返事遅くなり申し訳ございません。
アドバイスありがとうございました。
レス1さま
緑茶のカテキンが水虫に効くと何かで読んだことがありますが、
まだ試してません。
レス2さま
Topical Antifungal - Corticosteroidというのは市販の薬でしょうか?それとも医者で処方してもらったものでしょうか、
どっちにせよ、一度ウォークインへ行ってみようかと思ってます。
レス3さま
専門医は有料になるんですね、とりあえず無料のところから攻めてみたいと思います。もし効かなければ専門医を訪れることになると思いますが、どれくらい見積もっておけばよいのでしょうか?とりあえず電話で聞いてみます。
レス4さま
市販の薬では効かないみたいなんです。
日本の水虫専門の医者のホームページを見てみると、日本の医者は水虫の菌を採取して、それに合った薬をだしてくれるみたいなんだそうです、だから市販の薬は私の菌には合わなかったということでしょうか?

色々アドバイスありがとうございました。
とりあえず、少し恥ずかしいですが、ウォークインクリニックに行ってみようかと思ってます。ありがとうございました。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network