jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1800
子供のお誕生日会について
by 無回答 from バンクーバー 2005/11/09 09:33:20

3歳の女の子の母親ですが、みなさんは、子供さんのお誕生日会はどのようにされてるのか、参考にしたいので、教えていただけますか?

我が家では、子供が1歳の時は、家族や親戚を招待し、2歳の時は家族とおじいちゃん、おばあちゃんだけでしました。

今回投稿したのは、この前2歳になったカナディアンの女の子のお誕生日会に招待されて行きましたが、子供10人ちょっと、大人20人くらいのパーティーで、プレゼントは見た感じ20ドル以上しそうな物ばかりでした。

もちろん、ご家庭によって色々違うとは思いますが、カナディアンの子供さんのパーティーって、こんな感じなんでしょうか?






Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/09 10:56:57

お嬢さんは4歳になられるんですよね?
私も来月3歳になる娘がいるのですが、誕生日パーティをどうしようか思案中です。
12月生まれなので2歳ですでにプリスクールに行っており、お友だちも2人ほど出来たのでこじんまりしたパーティをしてみようかと思っています。でもまだ何も考えてないんですよね(汗)。

キンダーに通う息子もいるのですが、お家でのパーティやコミュニティーセンターでのパーティに招待されたことあります。お家のパーティにしてもトランポリンをレンタルしていたり、お母さん考案のトレジャーハントなどなど、カナディアンの子供の誕生パーティはすごいなぁと感心しましたよ。

コミュニティーセンターのパーティになるとケーキだけ用意すればいいのでかなり楽と聞いたことがあります。少し料金はかかるみたいですが…。

もうすぐ誕生日のお子さんがいるということで勝手に親近感を抱いてしまい、あまり関係ないことばかり書いてしまってすみません!!

 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/11/09 20:58:15

2歳の子のお誕生日会なら、親同士が親密なおつきあいをしていて、呼ばれたのかな。親しい子のお誕生日ならありえるかもしれないけど、プリスクールのお友達だったら、だいたいプレゼントは10ドル前後だと思いますけど。
地域にもよるのかもね。

個人的に外でするパーティは5歳以上からがいいかなと思います。
それより小さいと、まだ子供が良くわかっていないようで。
家で落ち着いて、お友達を呼んで、遊んでケーキを食べてプレゼントをもらってという素朴なパーティでいいのではないかと思います。
逆に5歳以上になると、必ずアクティビティを用意しないと、退屈しちゃうかな。それに、用意したアクティビティを子供達が楽しんでくれちゃうからラクです。逆に。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/11 00:17:16

参考になるかわかりませんが、子どもの誕生パーティーのゲストの数は子どもの年齢の数までがいい、と聞いたことがあります。例えば、3歳の誕生日なら3人、7歳なら7人、と言う感じです。もちろん3歳なら親も同伴なので、3人、と言うのは子どもの友達の数、と言うことです。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network