私の義理の両親の口座が似たような状況になりました。しかもTDです(どこも同じような手順を踏むと思いますが)。TDによると、口座が使われなくなって、2年、5年(だったかな?)9年と通知が送られ、どうやら最後の通知にも何の返信もない場合、BANK OF CANADAに送られてしまうようです。そうなると、取り戻すにはかなり面倒な手続きが必要なようです。トピさんはまだ3年ほどのようですから、そう言う状況にはまだなっていないと思いますし、こちらへいらしたときにTDへ行って見れば、意外とあっさり凍結を解除できるかもしれませんよ。多少費用はかかっても、その場で日本でお持ちの口座に全額送金という形でTDの口座は閉じてしまった方が、よいかもしれませんね。ちなみにうちの義理の両親のケースは、2010年12月31日までにこちらから連絡しないとBANK OF CANADAに送ると明記してあったのに、その通知が来て2ヶ月ほどしてから行ったら(義理の両親のサインが必要だったので、時間がかかりました)、”もうBANK OF CANADA”に送った、といわれました。通知に書いてあることと違う、と抗議しても、”9年も使ってなかったんだからね”と、責められました。現在はブランチマネージャーを通して、返金してもらえるよう交渉しているところです。トピさんはうまく(簡単に)処理できること、祈っています。