jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17994
卒業式の親の服装
by 無回答 from バンクーバー 2010/04/25 09:07:38

6月に子供が高校を卒業します。
その際、卒業式に列席する母親はどのような服装で行くのでしょうか?
日本のようにスーツで行くのが無難かと思っていますが、こちらの方は
どうですか?

又、卒業式とは別にホテルで行われるBanquetというのがあります。
これは、日本でいう謝恩会と解釈していいのでしょうか?
Banquetの服装も何を着ていくのかわかりません。

アドバイスをお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/04/25 10:09:21

お嬢さん、又は息子さん、高校卒業おめでとうございます。

卒業式ですが、夫婦ともスーツでした。といって全ての父兄がスーツで来るかというとそうでもなくて、日本とは違います。

Banquetは卒業式前4がつでした。ホテルで卒業生と一緒に晩餐、友人に着物をきていったら?といわれていたんですが、なにせ雨降りの毎日でしたから、これもスーツ、

スーツが無難です。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/25 20:21:37

回答ありがとうございます。
無難にスーツで行くことにします。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/28 09:23:18

便乗させて下さい。
                                バンケット(うちの学校もホテルで夕方から行われます。)の場合も母親はスーツでいいんですか?
地味な色(ベージュ、グレー)のスーツしか持っていないのです。

又、バンケットは、先生方も参加されるのでしょうか?

常識がない質問でごめんなさい。

よろしくお願いいたします。

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/28 10:35:19

他の学校の事はわかりませんがバンケットは先生も校長先生も学校に関わった方々が全て出席いたしました。
中国人が圧倒的に多くかなり派手かしらと思ってましたが、ごく普通でした。白人のお母様はイブニングドレスとかもいましたけど、ちょっと丈のながめのスカート人ジャケットとか、スパンコールのついたブラウスにスーツ、そんなものでした、ご主人方はみなスーツでした、

女子学生ははかなり派手です、プロにメークを頼む学生もいるそうですよ。男子学生はタキシードと指定がありましたのでうちはレンタルです。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network