jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17985
お勧めの男性用香水は??
by うさぎ from 無回答 2010/04/24 06:56:11

もうすぐ旦那の誕生日です。
前から使っていた香水がなくなりそうなので
新しいものを買ってあげたいと思ってます。
うちの旦那は、おしゃれに香水を使い分けるタイプではなく、
私があげた香水を、ずーっと使い切るタイプ。
ちなみに、以前はポロスポーツや、ジパンシーのパイ(バニラっぽい香り)を使ってました。
今回下調べに行って、ブルガリの青いボトル(名前を忘れてしまいました、マリン系の香り)は、気に入ったのですが、
皆さんの旦那様は、どんな香りをつけていらっしゃいますか?

ちなみに、うちの旦那はバイクとか、スポーツ好きの30代前半、
職場には香水はつけていきません。
アイデアをよろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/04/24 09:28:05

香水って、つける人によって香りが変わってくるので、一度一緒にお買い物にいって「試着」されたほうがいいと思います。

ちなみにうちの旦那はHugo Bossが気に入って一時期つけていました。   
Res.2 by 香水オタク! from 無回答 2010/04/24 16:32:38

うちの夫は香水オンチで自分では香水を買わないので
いつも私が買ってプレゼントしています。

以前Hugo bossの銀の玉「Boss in Motion」
をプレゼントして喜ばれました。
時間がたつと男っぽいセクシーな匂いになります。

他にはトピ主さんが言われたブルガリの「ブルガリブルー」
これはソープの匂いっぽくて旦那も好きです。
香水に慣れていない方はこちらがいいかもしれません。

あとトミーフィルフィガ―は夫曰くいつも友達に
香水何をつけてるのか聞かれるそうです。

ドルチェ&ガッバーナの「ライトブルー」
周りで香るのはいいですが本人は臭すぎると駄目でした。
すごくステキな匂いですが。。。

 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/04/24 16:36:44

ck be  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/04/24 17:47:48

グッチのLUSH  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/04/24 18:23:39

>ブルガリの青いボトル(名前を忘れてしまいました、マリン系の香り)は、気に入ったのですが、
皆さんの旦那様は、どんな香りをつけていらっしゃいますか?

ウチのパートナーに香水を(空港で買うチャンスがあったので)頼んだところ、彼はその青いボトルのブルガリは男性用と女性用が用意されていて カップルでそれぞれを着けると香りのハーモニーになるそう、、ということを店員さんに言われて、彼用のと私用のを買ってきました。

女性用のも 素敵な香りで気に入ってます。
トピヌシさんもペア?でお試しあれ♪  
Res.6 by うさぎ from 無回答 2010/04/25 07:01:22

レスを下さった皆様、ありがとうございます。
下調べにデパートの香水売り場に行ったときに、
自分の苦手なムスクっぽい香りばかり勧められたので、
(多分、売り出し中の香りだったのでしょう・・)
みなさんの意見、とても参考になります。

ここに書いていただいた、香りを、チェックしてきます。
気になるのが、hugo boss。
私が余り香水に、詳しくないので、
自分になじみのあるブランドばかり、チェックしてました。

ck be は一時期すごいはやりましたよね。
私はその前の、ck oneが大好きでした。

グッチのLUSH、これも、嗅いでない匂いです。
楽しみです。

ブルガリブルーというのですね、名前。
おそろいであるとは、いい事を聞きました。
最近つけてる香りが ランコムの ミラクと、YSLのベビードールで、ペアにはなってないので、思いもつきませんでした。
ペア香水も探してみよう思います。

誕生日までまだ少し日があるので、何度が足を運んでみます。
(それもまた、楽しみで・・・)  
Res.7 by おとこ30さい from モントリオール 2010/04/25 09:03:45

わたしは、PACO RABANNE(緑のボトル)使ってます。
仕事場へは付けていかないので、周りの印象は分かりませんが
試してみてください。
 
Res.8 by よこだ from 無回答 2010/04/25 22:31:20


トピ主さん、横からスミマセン。
レス5さん、そのブルガリのペアの香水の名前を教えて頂けませんか?

先日私もちょっとブルガリの香水を見てたのですが、種類が多過ぎてどれがそのペアでつけると香りのハーモニーになるやつなのかわかりませんでした…。(;_;)
青いボトルのやつもみたことは見たんですが、特にブルガリブルーとかっていう名前はついていませんでしたし、マリン系なのかどうかもよくわかりませんでした…。(T T)

それってオーデパフュームですか?それともトワレ??
教えて下さ〜い♪

 
Res.9 by 無回答 from モントリオール 2010/04/26 03:54:56

ブルガリの青いのは、アクア(Aqua)だと思いますよ。

 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/26 04:25:24

白人は体臭が半端じゃなくくさい上に不潔だからしょうがないけど、白人で香水つける男ってきもっっ。
清潔なアジア系ならおしゃれだろう。とか思うけど、白人じゃ自分くさいっと言ってるのと同じ。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2010/04/26 18:40:55

↑どうしてそんなに白人が嫌いなんですか?  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2010/04/26 18:52:21

res10さん。
うちのは白人ですが、体臭ないです。まったくないですよ。
香水は付けませんが、体を洗うソープや、ボディースプレーはAXEにこだわっています。この匂い、ものすごく女性からの高感度高いですよので、ご存知の方いらっしゃると思います。
体に吸い付きたくなるくらい、いいにおいです。トピヌシさん、香水だけに囚われず、AXEのセットなんかお勧めです。香水鈍感な男性でも喜んで使える商品です。
うちの旦那はシャワーの後に毎回シューとAXEを体にひとふきさせて、私が抱きついてくるのを待っています(笑)本当に冗談ではなく、抱きつきたくなるのです。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2010/04/26 20:32:38

↑CMにカブれすぎー(笑)  
Res.14 by パコ☆ from バンクーバー 2010/04/26 22:18:00

レス7さん、パコラバンヌ、すてきな香りですよね〜。大好きですっ!
む〜かし昔の彼が使っていました・・・
とてもホンワカした優しい香りだと、かすかに記憶に残っています。
 
Res.15   from    

*** 削除 ***
Res.16 by うさぎ from 無回答 2010/04/27 06:06:19

またまた、レスを下さった皆様、ありがとうございます。
本当に、いろいろあって、ますます迷ってしまいます。
パコラバンヌですね、名前はきいたことはありますが、香りを
試したことはありません。

匂いって、名前は覚えてなくても、鼻は覚えてたりして、
時々、町で、懐かしいにおいをかぐと、胸がきゅんとします。
前彼のだけじゃなく、仲良かった日本の友達とか、母親のとか。

ちなみに、うちの旦那はそんなにきつくはないけど、
日曜大工とかをして汗をかくと、少しにおいます。
レス10さんが文句を言いたくなる気持ち、わかります。
でも、だから不潔?といわれると、、
カナダ人だって、清潔な人もたくさんいるし、アジア人でも、不潔な人はいますよね、
人それぞれです。

うちの旦那も、普段はボディースプレー派で、
axeの、ダークテンプテイションを使ってます。
チョコレートの香りがするというやつです。
いいにおいで、ハグしたついでに、においをかいでしまいます。
(さすがに、CMほどではありませんが・・・・・。)
axeも香りはいろいろあるけど、
今のところ、これが1番です。

 
Res.17 by 香水オタク! from 無回答 2010/04/27 08:57:03

Res 2です。


ブルガリの青いのはブルガリブルーだったと思いましたが。。。

http://jp.bulgari.com/productDetail.jsp?prod=88128

うちも以前はペアで付けてました。

 
Res.18 by うさぎ from 無回答 2010/04/28 06:55:24

とぴぬしです。
すみません。
ブルガリのブルーのビンは、ブルガリブルーでした。
で、私がお店で気に入ったのは、ブルーのビンでなく、
アクアでした。
いろいろ試して、記憶が定かになってませんでした。
勘違いさせてしまって、ごめんなさい。

あと、知らなかったのですが、ランコムのミラクも、男性用の香水が出てました。
でも、ボトルがちょっと、シンプルすぎかも。
まあ、女性用も、ボトルがシンプルですけど・・・・・。

とにかく、勘違いさせてしまった皆さん、ごめんなさい。
私が間違ってました〜〜。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network