jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17979
どこで出産されましたか?
by どっちにするか from バンクーバー 2010/04/23 16:52:36

そろそろ専門医を決めなければならない時期の妊婦です
バンクーバーにお住まいのみなさんは、どちらで出産されましたか?
BCウィメンズとセントポールズのそれぞれの長所・短所を教えていただけませんか?
ご体験談にはご出産時期も併記してくださいね

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/24 01:50:13

ファミリー・ドクターに紹介してもらえるのが、BCウィメンズのドクターか、セントポールのドクターかどちらなんでしょう。
どちらでも紹介してもらえますか?

私はセントポールでしたが、セントポールは全室個室です。混み合っていると相部屋になることもあるそうです。

入院から退院まで一室の中で、分娩もその部屋でした。
ジャグジー付きのバスタブとトイレも個室内にありました。
かなり広い部屋で、分娩後は新生児用のベッドも入りました。
もく浴の練習もその部屋の流し台のところでしました。
夫が泊まれるようなリクライニング・ソファーも個室内にありました。ソファーで眠るのは快適ではないでしょうが、2泊くらいなら我慢できます。

BCウィメンズはハイリスクの妊娠・出産の場合には、チルドレンズ・ホスピタルがすぐ隣なので安心ですね。
でも、私が友達のお手伝いに行ったとき、相部屋でベッド周りのカーテンの中だけがプライベート・スペース、あまりの狭さにビックリしました。
その時期がたまたま混み合っていたからかどうかは、よくわかりません。
ウィメンズで出産された方が情報を持っていると思います。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/24 12:37:02

数週間前にBCウィメンズで出産しました。私の部屋は個室で比較的広く、分娩から退院までずっと同じ部屋でした。付添い人のベッドはなかったですが、マットとシーツは借りられます。
私が出産前に病院のツアーで見た部屋は、バスタブや付き添い人の簡易ベッドなどがありました。それぞれ部屋によって違うみたいですね。
私は運良く個室でしたがいくつか相部屋もあるみたいです。でもそこはハイリスクの出産の方が分娩後に使う部屋だったと思います。ローリスクの人は基本的に分娩から退院まで同じ部屋だと思います。たまにローリスクの部屋が込んでてハイリスクじゃなくてもそっちの分娩室に通される事もあると言ってました。ハイリスクの場合分娩後は普通の部屋に入院するのですが、そこの部屋は個室でも少し狭かったように思います。

看護師さんたちもみんな親切で、私はとても居心地が良かったです。退院する時にはダイパーとワイプももらいました。
毎日朝の10時から授乳と沐浴の仕方の講習みたいなのを他のお母さんたちと一緒に受けられます。その後看護師さんが部屋に来て、沐浴の仕方を1対1で教えてもらいました。

他の部屋の方がどうだったかわかりませんが、私はこんな感じでした。お役に立てると嬉しいです。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/24 21:58:34

私はウィメンズで2人生みました。

一人目も2人目も全く込んでなかったため個室を取ることができましたが、一人目の部屋も広く、お風呂もついていて申し分なかったのですが、2人目のときは部屋の中央にジャグジーがついてて、どこかの高級ホテルかのようでした。

もちろん陣痛、分娩までその部屋で看護師がつきっきりで、医者もよくきて診てくれました。

しかし、帝王切開ではこの特別室は使うことができませんが、個室は取ることができます。

2人部屋だった友達の部屋は本当にカーテン一枚で仕切られただけの部屋で、とても窮屈で私が取れた部屋とは雲泥の差でした。

それもこれもすべて、そのときの込み具合によると思いますが、4年前に特別室を増設したといってましたので、多少以前よりは確率は高いかのかなーと思っています。
 そういう私も出産が控えてるので、あの部屋がとれたらなーと思っております。

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/26 00:31:21

両方で産んだことあります。誰かに聞かれたら、間違いなくセントポールズを勧めます。
完全個室で、ずっと1つの部屋で過ごせるし、夫が寝られるソファーのようなものもありました。
ウィメンズは、分娩後に車椅子に乗って2人部屋に移動しました。夫が横になれるスペースはありませんでした。
点滴を受けたのですが、何回も針を刺され、上手くいかず、結局反対の腕にされました。上腕の半分が内出血で青くなりました。反対の腕も少し内出血していました。後日見たファミリードクターも、「これはひどいね」と言っていました。
部屋を移動したのがちょうどお昼時だったため、どちらの部屋でも食事が出ず、冷蔵庫のサンドウィッチと、クラッカーをもらいました。
上のレスの方のように個室が取れればかなり違ったのでしょうが、予約をしない限り、こればっかりは運ですからね。
また、予約をしても状況によっては100%保障されるわけではないですし。
私の場合はかなり不運だったのだと思います。ウィメンズで満足していらっしゃる方もたくさんいます。自宅から近いのが一番だと思います。もし私がもう一度出産するとして、どちらか選べるとしたら、近さでウィメンズを選ぶでしょうね。陣痛のさなか、病院までの移動は短ければ短いほうがいいですから。
もし距離が同じだとしたら・・・絶対セントポールズです。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/04/26 15:38:13

私はセントポールズで先月出産しました。部屋は個室で広いし、他の方が仰っている通り入院中ずっと同じ部屋で過ごせるのが良いと思います。バスルームも広いし、夫用にソファベッドもあるし、良かったですよ。病棟ツアーで見たのとほぼ同じ感じの部屋でした。私は結局4泊したのですが、ナースも先生も親切で良い人ばかりでした。ただナースの人数が足りない時が結構あるように思いました。入院した時(夜中だったのですが)促進剤を入れるとナースが一人つきっきりでお世話しないといけないが、人数が足りないから日勤に交代するまで待ってと言われましたし、出産の翌日は人数が足りないらしく(お産が重なったりしてもちろん予測できないので仕方ないでしょうが)あまりケアーをしてもらえませんでした。ツアーの時にセントポールズがいっぱいの時は他の病院に回されることもあるというので、何部屋あるのか聞いたところ、部屋の数よりスタッフの数の問題と言われました。

私はもう一人産むならまたセントポールズで産みたいです。  
Res.6 by どっちにするか from バンクーバー 2010/04/27 16:13:49

教えて下さった皆様ありがとうございました。
私のファミリードクターは何人か紹介できる人がいるので、もし産みたい病院が決まっているなら考慮すると言ってくれています。
セントポールズの方が人気があるような感じですが、自宅はウィメンズの方が近いんですよね・・・・・
悩みます。
出産時に病院に行くのはどのタイミングで行くのでしょうか?
自宅から遠いと間に合わないなんてことがありますか?  
Res.7 by レス2 from バンクーバー 2010/04/27 17:57:11

私は陣痛に気づいた時すでに5〜6間隔で、一応病院に連絡したら4時間後にまた電話をしてと言われ家でゆっくりしてました。最終的には3〜4分間隔の時に病院に行ったと思います。自分ではあまり覚えてないのですが、最終的には旦那が私の様子を見て、病院に今から行きますと電話をしたように思います。(この時は指示を仰ぐと言うより行くと決めて電話しました)で、病院に着いた時にはすでに子宮口6センチ開いてました・・・ちょっと行くの遅かったのかな?なんせ初めてだったので。。
それから少し赤ちゃんの心音などを聞いたりしてから分娩室に移動しました。私より先に病院に来てる人もいたけど、その人たちよりも先に私の方が分娩室に行きました。多分症状を見ての判断だったのかなと。

私は病院から近い方が良いと思います。こっちでは結構ギリギリまで病院に行けないし、早く行き過ぎても帰されるので、タイミングは正直難しいですよね・・・でも遅く来すぎて病院に着く前に生まれた・・・なんて事もあったと聞きました。。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network