jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17961
ツワリ中の吐血
by keika from バンクーバー 2010/04/21 17:39:47

不安になったので質問させて下さい。

現在妊娠後期ですが、未だにツワリが続いていて、嘔吐を繰り返しています。

一時は嘔吐のし過ぎで喉が切れたのか?鮮やかな真っ赤な血を少量吐血することがしばしばでしたが、

ここ最近、茶色い血を吐きます。
吐いて吐いて、まだすっきりせずまた吐くと最後のほうで茶色い血が混ざった嘔吐です。

次の検診で医師に聞いてみるつもりですが、それまで不安です。

どなたか、同じような経験した方がいましたら、お話伺えませんでしょうか?
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/21 18:12:54

こんな所で素人の意見を訊くより、ウォークインに行くか、BCナースラインに電話した方が確実です。

ナースラインの場合は英語に自信がないのなら通訳を頼むか、旦那さんにでも電話して貰ってプロに尋ねるといいです。  
Res.2 by kaika from バンクーバー 2010/04/22 09:20:40

電話したんですけど、「ダイクレクチンをきちんと4錠飲んでください」と言われただけでしたので、不安になり質問しました。
そうですね、主治医にも電話してみます。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/22 10:34:03

↑そういうの後だし情報で失礼だと思います。

トピにきちんとこう指示されたんですが不安ですって書けばよかったのでは?

私もこのトピ初めて開いた時レス1さんと同じこと思いましたよ。
 
Res.4 by keika from バンクーバー 2010/04/22 11:02:30

そうでしたね〜、まえもって言わずにごめんなさい!
なんか、心配で怖くて、とにかく同じ経験した人いないかな?話を伺いたいな、と思ってしまって!

電話でかなり色々言ったんですけど(診て欲しいとか)、でも「薬を飲めば平気なはずですから」で終わりで。
吐きすぎで胃が荒れてるのかしら・・・・・  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/22 14:25:35

出産当日までつわりのあった私でさえ、吐血なんてなかった。
吐血、胃潰瘍?  
Res.6 by mukaitou from バンクーバー 2010/04/22 14:55:13

私も後期までつわりがあって、血が混ざった事が2回くらいありました。
病院に電話したら、吐き過ぎで喉が切れたかもしれません、って言われ、次の検診(次の週くらいだったので)まで待つ事になりました。
それからは血が混ざることはありませんでした。
それでも一応先生に話しました。
また、血が混ざったら内科に回すって言われましたが、幸いその後はありませんでした。
参考にはならない話かもしれませんが、次までどのくらいあるんですか?
私もすごく不安だったのでお気持ち察します。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2010/04/22 15:35:27

今、つわりの真っ只中で毎日のように嘔吐しています。
食べ物が出ないのに、無理に吐くとトピ主さんのように血が出ます。
気管が切れているのだと思います。

茶色い血ということは古くなった血なので、どこかで血の塊があるのかもしれませんね。

私だったらそんなに気にしないと思いますが…(今、吐血している時点で全く気にしていないので)
原因が分かるといいですね。
 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network