jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17960
夕飯の献立について
by 無回答 from バンクーバー 2010/04/21 15:11:51

国際結婚してカナダ生活も5年目に突入しました。
当初の意気込みも虚しく、食生活がどんどん簡素化しています。

我が家の昨晩の献立。
冷凍ピザのみ。

おとといの献立。
シチューとトースト。

その前は・・・
マカロニサラダのみ。


最近は頑張って2品です。(味噌汁含む)

皆さんのお宅はどうですか?
少し気合を入れ直したいので、コメントお待ちしております。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/21 15:18:52

うちは簡単で何品か作れるものだけですね〜。
やっぱり毎晩は面倒になります・・・

パスタを茹でて、ソースで絡めて、
まとめて作って冷凍しておいたハンバーグを焼いて、
ブロッコリーやカリフラワーなんかはレンチンで温野菜にしてワンプレートで。

見た目は意外と豪華になるんで、旦那も文句いわないし。

和食だったら、これも作り置きして冷凍しておいた豆腐バーグを焼いて、ご飯、サラダでワンプレートとか。

中華ならまたまた作り置きしてある餃子を焼いて、ご飯、サラダとか。

15分くらいで出来るし、洗い物少ないし、楽。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/04/21 19:17:59

もし仕事してたりすると、そんな感じになっちゃいますよ。
私も一品料理(丼物)とかばっかりです。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/04/21 20:25:28

↑自分の料理の出来なさを仕事のせいにするのやめようよ。
 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/04/21 20:27:01

外人のダンナ持ちはらくでいいねえ  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/21 22:58:49

うちも結構楽にやってますが3品です。肉か魚、野菜、米・芋・パスタ・パンのどれかって感じです。

例えばうちでは冷凍ピザのような物をした時はサラダもしくはVeggie&Dipなんかを付けたしてます。
ただうちでは冷凍ピザではなくピタブレッドをピザ台にしてお好みの具で家族それぞれのピザを作りますが。簡単で楽しくて美味しいです。

今日はトンカツ、ご飯、野菜3種のバター炒めでした。
明日は多分Shake N’Bakeか他の味付けでオーブン焼きの鶏肉とマカロニ&チーズかSidekickのパスタ、野菜はある物で適当に炒めるか生かです。

栄養のバランスが取れていて家族が文句言わないなら単品だろうが10品だろうがいいと思いますよ。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2010/04/21 23:06:24

我が家はワンプレートご飯が多いです。ちなみに今日は
ソーセージ、マッシュポテト、MIXベジタブル!
これにスープつけたら4品ですよ。
荒いものも少なくなるし、見た目がボリュームあるのでおすすめです。

 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2010/04/21 23:32:36

肉、魚のどちらか一品料理に、付け合せ野菜orサラダ、
そしてライスor麺類orパスタ。時間のある時にスープをそえます。
サラダは具をたくさんのせると見栄えがよく栄養バランスもいい。
いろいろなお野菜、冷凍シーフード、コーン、ハム、卵、
クルトン、春雨、豆腐、ツナ缶、3種類のドレッシングを常に用意しておくと、いつも違うサラダを食卓に出せるのでいいです。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network