jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1796
ロードテスト
by ドキンコ from バンクーバー 2005/11/08 21:43:02

近々、Class5のロードテストを受ける予定なのですが、
どなたか Point Gray(@MacDonald St.)にあるサービスセンターで申し込んで、テストを受けられたことがある方いらっしゃいますか?
テストの際、どの辺り(特にどこのハイウェイ)を運転されたか
参考までに教えていただけますか?宜しくお願いします。

Res.1 by がんばれ from バンクーバー 2005/11/08 22:55:03

1年半ほど前ですが、同じ所で受けました。
最初は試験場の近所のSropサイン攻めで、その後2〜3箇所スクールゾーンを走らされました。
場所ははっきり覚えていないのですが、かなり坂のきつい住宅街の路地(East blv.にある学校の裏辺りと記憶しています)で3Point turnをした後、UBCに向けてハイウェイを走りました。
キツラノあたりを基点にしているドライビングスクールの講習を1回受けると、かなり走る確率の高い所とテストのチェック項目や自分の悪い癖を指摘してくれるので、確実に受かる率が上がると思います。
私はドライビングテスト受けなおす時間がなかったので、事前に1度だけ1時間半のレッスンを受けましたが、試験のTip満載でしたよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/09 12:59:33

ポイントグレイでロードテストを落とされました。なんだk、ポイントグレイは難しいらしくて、バーナビかノースバンの方が簡単らしいですよ。ポイントグレイの私が当たった教官は、すごい変なひとで、シートベルトのはずし方が分からなかったんですよ!!運転中にすごい大きな声で怒鳴られたし、でも結果はパーキングが駄目で通常の運転は問題なしと言われました。私の場合はクラス7だったので、クラス5とはちがうかもしれませんが、参考までに。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/09 17:44:50

レス1さん、すごい記憶力ですね。
ほとんどそんな感じでしたね。
懐かしくなりました。
私はそのICBC近くのスクールゾーンで30K減速しなかったので、
その時点で落とされました!
試験官はレオナルドさん。
自動車学校で「レオナルドは厳しい」という噂を聞いて、
いざ隣に座った試験管の名札をみたら、彼でした。
でもとってもいい人でした。
日ごろの練習が大事です。自信のある運転がいいようです。
がんばってくださいね!  
Res.4 by ドキンコ from バンクーバー 2005/11/10 00:40:11

ご親切にレスを下さった方ありがとうございます。

>ポイントグレイは難しいらしくて、バーナビかノースバンの方が簡単らしいですよ
ゲゲッ...そうなんですか?
Class7の時はインストラクターの方の勧めでノースバンで受けたんですが、
家から遠くても、今回もノースバンで申し込んでおけばよかったかな??

ハイウェイはグランビルを上がって、リッチモンドの方まで行くのかと
思っていたのですが、UBCの方(バンクーバー内)なんですね!
あと、スクールゾーンは私もうっかり、減速しないで走ってしまいそうなので
気をつけます。

いただいたご意見を参考に、練習したいと思います。
本当にありがとうございました!
 
Res.5 by ドキンコ from バンクーバー 2005/11/10 00:40:12

ご親切にレスを下さった方ありがとうございます。

>ポイントグレイは難しいらしくて、バーナビかノースバンの方が簡単らしいですよ
ゲゲッ...そうなんですか?
Class7の時はインストラクターの方の勧めでノースバンで受けたんですが、
家から遠くても、今回もノースバンで申し込んでおけばよかったかな??

ハイウェイはグランビルを上がって、リッチモンドの方まで行くのかと
思っていたのですが、UBCの方(バンクーバー内)なんですね!
あと、スクールゾーンは私もうっかり、減速しないで走ってしまいそうなので
気をつけます。

いただいたご意見を参考に、練習したいと思います。
本当にありがとうございました!
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/10 10:12:12

レス3さんへ

レオナルドさんってどんなひとですか?ひょっとして少し歳のいった、多分60代ぐらいで、テンガロンハットかぶっている人ですか?ぶっきらぼうな感じの。私はその人に落とされました。  
Res.7 by グリズリー from 無回答 2005/11/10 10:39:15

したっけ、ルートなんて聞いてどうするのよ。
ルート聞いて、先に練習しても、実際に免許取得後に走る場所ってぜんぜん違う場所なんでしょ。
少しでも楽に免許を取りたいって気持ちも分るけど、回りの者がいい迷惑。どのルートを通っても安全であると判断される為のテストなんだから、正々堂々とうけなよ。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2005/11/11 13:58:21

テストに備えて練習するってだけでこの言われよう...。  
Res.9 by みみ from バンクーバー 2005/11/11 15:40:12

でもなんとなくわかる。
テストに備えて練習するなら、何処でも好きなところを走れば良いと思います。
良いですか、車を運転するってことは、それだけの責任が生まれるってことです。出来るだけ簡単に免許が取れればというような、甘えた考えを最優先するのって、なんだか自分勝手に聞こえます。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/11 18:33:47

こっちのドライビングスクールの先生だって、ロードテストに備えて
練習してくれるから、別に甘えた考えでもなんでもないと思います。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/11 18:49:46

>ルート聞いて、先に練習しても、実際に免許取得後に走る場所ってぜんぜん違う場所なんでしょ。
少しでも楽に免許を取りたいって気持ちも分るけど、回りの者がいい迷惑。どのルートを通っても安全であると判断される為のテストなんだから、正々堂々とうけなよ。

そりゃ確かに正論かもしれないけど、試験前って誰だって試験対策するでしょ?試験に通らなきゃ話にならないもん。これは車の免許にかかわらず、大学入試や医者や美容師やなんのテストだって同じだよ。

トピ主さん、気にしないでテスト頑張ってくださいね。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network