jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17940
子供の顔はいつから可愛くなりますか?
by まいまいしんこ from 無回答 2010/04/18 21:57:15

多くの母親の反感を買うことを覚悟しつつ
どうしても気になるのでやっぱり質問させていただきます。
すみません。

年齢的な事もありさまざまな赤ちゃんを見せられるの機会が多いのですが
正直・・・なぜこう、そろいもそろって・・・ってくらい、顔が、かわいくありません。

けっして親(白人旦那*日本人の奥さん)が不細工なわけではないのです。

眼球の大きさって、骨の成長にくらべると
そんなにめざましく大きくなるものではないと聞いたので
ならば、顔の大きさにたいして目が大きい赤ちゃんのほうが
可愛くて当然な気がしますが
実際には、そんな事は無いのはなぜでしょうか。

それどころか、ある程度の年頃(高校生くらい)になると
不細工な子を探すほうが難しいくらい
日本人は器量がよくなってきていますよね。
ということは、どこかで顔が変わるということで
それはいつぐらいからなのでしょうか。

こんな事を気にしていらぬ世話だと怒られそうですが
実は、私自身も目がパッチリしているわけじゃないです。
しかし、多分結婚するであろうカナダ人の彼氏はパッチリ二重まぶたでその両親もパッチリ目で、私の母もパッチリ目で、でも、私と父が目が小さいからそっちに似て、生まれた子どもは一重まぶたで・・・
周りに私と同じような事思う人がいるんだろうなぁ・・・ああ・・・やだなぁ・・・と気になるわけです。

愛嬌やしぐさの可愛さはまったく抜きにして
純粋に「器量だけ」の話ですので、どうか怒らないでくださいね(笑)

というわけで質問内容はタイトルのとおり
「子どもの顔はいつから可愛くなるのか」です。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/04/18 21:59:45

>ある程度の年頃(高校生くらい)になると
>不細工な子を探すほうが難しいくらい
>日本人は器量がよくなってきていますよね。

それは化粧化けなんじゃないの?

かわいい子は、
新生児独特ののしわが取れてくると、とたんにかわいくなりますよ  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/18 22:00:20

この、まいまいしんこ は偽者です。

節約好きの まいまいしんこ は私ですから!

残念ながら、偽まいまいしんこさんのお子さんは一生可愛くなりません。  
Res.3 by mukaitou from 無回答 2010/04/18 22:13:07

わりと丁寧な文章ですが、それを装っての釣りトピっぽくありませんか?

この手の「ハーフの子がかわいいか否か」的なトピはもう、掃いて捨てるほどありますよね。

これでまた何十もレスがついて悪口合戦になるのを楽しみに、トピをたてられたのでしょうか・・・・?

違ってたら本当にごめんなさいね。でもこんなこと聞いても答えなどあるわけはなく、それはトピ主さんでも分かってるはずでは??
ならば、やはり釣りかななんて思ってしまいます。レス30くらいついて悪口合戦になるのを楽しみにしてるのかななんて。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/04/18 22:47:31

釣りっぽいですよね。
この手のトピってもう出つくした感あるのですが。

しかも’まいまいしんこ’って名前も勝手に使ってるようだし。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/18 22:49:23

み〜つけた!

http://questionbox.jp.msn.com/qa870155.html

コピッペコピッペ、2004年の相談でした〜  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2010/04/18 23:59:31

2004年の記事をコピーしてここに貼り付ける意味が全くわかりません。
何が楽しくてこんなことするんでしょう。他にやることないんですかね。
上の見つけた人もすごいですけどね・・・  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/19 00:03:11

オリジナルにはない「けっして親(白人旦那*日本人の奥さん)が不細工なわけではないのです。」と付け足しているのも一応ここの掲示板に合う様に考えてはいるみたいだけどねw  
Res.8 by 残念だったなあ from 無回答 2010/04/19 00:29:28

トピ主出てくる幕がなくなって残念でした。
人のそれも6年も前のトピを自分のトピとして上げるなんて口あんぐり。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2010/04/19 08:34:56

ツリってわかるトピでものびるから、止められないんじゃない?病気だ。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2010/04/19 13:50:52

その外見って何向けに可愛ければいいのでしょうかね?
アジア人向けにミックスって受け入れられてるの日本・韓国位で、北米でもミックスって純白人には受けよくないですよね?
自分の遺伝子が外見で残っていかないのってちょっと寂しくないですか?
中身のない人間に育てたらハイスクール卒業したらルーザーになっちゃいますよ。
外見がタイプではなくても、頭の回転が速くてポジティブで一緒にいて楽しい人なら大歓迎っていうのが最近の北米の傾向じゃないですかね。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/19 14:18:19

↑だから釣りだってのにマジレスしてどうする?

このトピの内容はただのコピペでこのトピを立てた主が考えたわけじゃないんだから何を言っても意味がない。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/19 17:32:23

れす10みたいな人がいるから止められないんだよ。もう少し、ちゃんと前後のレスも読みましょうね。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/19 17:56:08

>れす10みたいな人


トピヌシのなりすまし投稿ですよ。これだけハッキリ釣りだとわかっててもあえて書き込むのはコイツしかいません  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2010/04/19 19:25:47


荒れることが多く低迷気味のJPを盛り上げようと、内部の仕業か?と、勘ぐったりすることがあります。  
Res.15 by 無回答 from トロント 2010/04/19 20:25:43

こいつは独身、彼氏なし、子なしの哀れなブスなんだよ。
だから結婚している人、子持ち、彼氏持ちをけなすトピをたてたり、ブスがターゲットになるトピ(不法労働とかで犯罪者でもそれがブスだと自分と同類だと思いレスし続ける)は必ず出てきて荒らすあいつだよ。
個人移民で男ひでり、日本にも帰る場所なし、カナダでも孤独。英語がうまいわけでもない。
被害妄想、妄想、思い込みが激しい。
それでJPを荒らすしかすることない。哀れまば婆  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2010/04/19 20:47:12

個人差じゃないですか?2、3歳の頃から可愛くなる子もいるし、
小学校高学年から可愛くなる子も、20過ぎてから可愛くなる子もいる。
おばぁちゃんになってから可愛くなる子もいるでしょう。
小学校時代に可愛いからといってそれで安心しててはいけません。
劣化することもあるし。あの池尻エリカですら、劣化しています。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2010/04/19 20:48:58

あ、ごめんなさい、場違いだったわ。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2010/04/19 20:51:37

池尻エリカ

誰??????  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/19 21:22:19

>池尻エリカ

誰??????



爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑バクショーーーーーーーー!!!!!!


間違いをした方を笑っているのではありません。
つっこみが最高でした。


失礼いたします。

 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network