jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17935
練りゴマか、すりゴマ
by ゴマ from 無回答 2010/04/18 11:53:55

練りゴマか、すりゴマを買いたいのですが、近所のスーパーでは見かけません。

フジヤに行こうかな?と思っているのですが、どなたか売ってるの見た方いらっしゃいますか?

うちから遠いので、もし事前に売ってることがわかったら助かるな・・と思いまして・・・
よろしくお願いいます!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/04/18 12:45:46

練りゴマ、瓶入りのものをリッチモンドのヤオハンで買いました。
たしかT&Tにもあったような?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/04/18 16:42:06

横レスですいません。
ゴマをする入れ物を売ってるお店、ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。
我が家もバンクーバー郊外の結構田舎に住んでいるため、事前に分かればありがたいと思いました。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/04/18 20:30:18

練りゴマなら普通の大きめのスーパーでみました。
アラブ系とかレバノン系の材料や調味料のコーナーにあるかもしれませんので、機会があったらチェックしてみてください。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/04/18 20:53:39

すりごまはコリアンマーケットで買えますよ。確か8ドルくらいだったと思います。うちはよくごまドレッシングを作ります。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/18 21:38:13

Tahini/طحينة=練りゴマなら、割と何処でも売っているような気が・・・  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/18 21:41:24

Tahiniはちょっと日本の練りゴマと違う気がするのですが〜・・・・・。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/19 15:17:04

どう違うのでしょうか??  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/19 15:51:17

レス6さんではありませんが、私もTahiniと練りゴマは少し違うなと思いました。
練りゴマはもっと軽い口当たりで、風味が良いけれど、Tahiniはもったりと重く、風味が無いんです。うまく説明できなくてごめんなさい!
Tahiniは中東料理のものなので、日本の練りゴマとはやっぱりちょっと違うと思います。
Tahiniを使う料理はそれはそれで美味しいですよ。  
Res.9 by ゴマ子 from バンクーバー 2010/04/20 00:30:48

フジヤで練りゴマ買いました。たしか8ドルくらいだったと思います。すりゴマはあったかどうか。。覚えていません。
あと、どなたかおっしゃっていたすりゴマ機はダイソーにありましたよ。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network