jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17934
排水溝のつまりに
by 無回答 from 無回答 2010/04/18 09:43:26

皆さんにお伺いします。
お風呂や洗面所や台所のシンクの排水溝が詰まった時に、その詰まったものを溶かす物があると聞いた事があります。一般的に何という名前で販売されているかご存知の方いませんか?よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/04/18 10:33:13

drain opener  
Res.2 by スッポン from 無回答 2010/04/18 21:42:07

液体の薬液をつかっても詰まってしまったものはなかなか無理です。(経験上)
スッポン??て言うのですかね??正式名はわかりませんが、、あれが一番です。
しっかり圧をかけて何度も諦めずにやり続けて下さい。キッチンだと片方の排水溝とつながっているので反対をしかっり押さえて圧を逃がさないようにして、、、、洗面所だと側面にある穴をおさえて、、
絶対につまりがとれます!私はこれで2度(キッチンと、洗面所)なおしましたよ〜
日本で水のトラブル屋さんに聞いた方法です。これが一番です。
薬液は日頃から使うと効果があると思いますよ。
流れるようになった時はもう感激です!  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/04/18 22:23:04

↑スッポンってトイレに使うタイプのと同じでしょうか?
それとも、その小型版みたいなのがあるのでしょうか?

私トピ主さんではないのですが、ちょうど我が家も台所が
詰まってしまってとりあえず薬品を流したのですが、
完全にはつまりがとれず困っているところです。
 
Res.4 by トピ主 from 無回答 2010/04/18 23:36:37

レス1、2さん早速ありがとうございます。
お店に行ってレス1さんを参考に見てみたところ、いくつかそれらしき物がありました。それと並んで、レス2さんのおっしゃってる物に似ているジェットなんとか...という物もありました。

私が使いたい場所は浴槽の排水溝です。液体だと危険マークが何とも気になりました。が、うちの浴槽の排水溝は、残念なことに湯を張る時に閉じるふたのような物が排水溝の奥とつながっていて圧をかけられないような仕組みです。液体でこれが効いたという物を使った事がある方、情報お待ちしています。  
Res.5 by スッポン from 無回答 2010/04/18 23:40:16

レス3さん、そうです。トイレとかに使うやつです。私は2回ともそれで詰まりをとりました。
小さめのもあると思いますが(たぶん、、)私はトイレ用の大きいのでやりました。
諦めずに何度もやってみて下さい!
ぜったいとれますから!  
Res.6 by スッポン from 無回答 2010/04/18 23:42:58

トピ主さん、残念!お力になれなくてごめんなさい、、  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2010/04/18 23:51:10

ふたが排水口とつながっているタイプは

ふたを閉めた状態で、プライヤーを使ってふたをまわすとねじのようにはずれるはずです

 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2010/04/19 08:56:25

レス7さん、あれは外れる物なのですね!
知らなかったです。早速外してみてスッポン試したいと思います。
ありがとうございました。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/19 09:12:13

参考までに、日本でいういわゆる「スッポン」は、英語で「plunger」と言います。お店の人に聞く時に使ってみてください。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2010/04/19 09:25:17

RONAとかで、魚の骨のような50センチぐらいのプラスティックのスティック、ZIP-ITとかっていうものが売っています。
排水溝に突っ込んでガジガジやると、詰まった髪の毛とかがごっそりとれますよ。  
Res.11 by トピ主 from 無回答 2010/04/19 22:32:42

res9、10さん、さらに情報ありがとうございます。
plungerという名前なんですか!お店の人に尋ねてみます。
ZIP-ITもよさそうですね!最近浴槽の水はけが異常に悪いので髪の毛ごっそり取れそうです。お店で両方チェックしてみます。ありがとうございました。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network