jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17922
ご本人の要望により削除しました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/17 08:36:34

下記、別トピで質問しました。
お答えないようなので、こちらへ貼ります。 

>上に貼られているサイト、みました。
 ホーシューベイの100棟のタウンホームは三好さんの会社が建て  たのですか? そうだとしたら、凄いプロジェクトを完成させたので すね。

友人が其処に住んでいます。 日本人が作ったなんて、同じ日本人と して自慢しちゃいます! きっと、友人も知らないだろうな。 →返信  
Res.2 by MM from バンクーバー 2010/04/17 09:29:50

失礼しました。 お答えします。

★ 貴殿は(無回答)不動産関係の方と推察しますが? ★ 

他人に「自慢しちゃいます」それには及びません。 悪しからず!

「凄いプロジェクトを完成させたのですね」!当方全く興味ありません。 ★以後貴殿からのこの様なコメントはお断りします。★

これはウエストヴァンでのプロジェクトの1つです。参考までに!

http://www.homes3000.ca/import_housing/pictures_chadwick.html

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/17 13:12:58

Res1ですが、何を興奮してらっしゃるのでしょう???
まったく興味がないとか、コメントお断りとか、意味が分かりません。 私は素直に知人宅が載っていたので、それを作られた人と尊敬申し上げたのですが??
興味が無いって、貴方が建てたんでしょ? まさか、他人が建てた物件を自分のブログに載せたって事じゃないですよね?  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/04/17 14:59:51

レス1さん、私もトピ主さんの返事をよんで「は???」でした。

レス1さんは素直に感想と、お褒めの言葉を書き込まれただけですよね。それに対して、全く意味不明の、あさっての方向の回答で私も理解不能です。

しかし元トピ自体、相当に意味がわかりかねる文ですね。

トピの作成の仕方がめちゃくちゃなので、初めて読む者には意味不明です。

別トピに対する返事ならば、元トピのリンクを貼った上で抜粋するべきですし、引用の部分は>マークを使用しなければ、何が何だかわかりません。
☆マークなどは、箇条書きの場合くらいにしないと、かえって読みづらいです。「!」マークも、多用しすぎると大声で怒鳴っているか、過宣伝に見えてしまいます。

年配の方で、ネット上でのやりとりに不慣れでいらっしゃるのでしょうか?もうすこしネット上のマナーに慣れられてから、書き込みされてはいかがでしょうか。  
Res.5 by 大工 from 無回答 2010/04/17 21:30:41

>冬場の「 窓の曇り 」も床下の防水工事の良否が基本的に原因です。

結露はやはり窓の性能の問題が多いですね。

>例:床下の地面に防水紙。6mm( 厚いポリエスリンのシート 

6mmのシートではなく6milのシートの間違いですね。
5ミリ以上の厚みのシートはさすがに厚すぎでしょう。
1milは1/1000インチの厚みです。  
Res.6 by MM from バンクーバー 2010/04/17 23:17:32

よいご指摘だと思います。

下記の記号は紙の字の直ぐ後に、丸○印しが見えます。

ここ北米では専門用語として「 ポイント6 」と呼んでいます。
すなはち1mmの約半分の位の厚みでしょうか!

基本的には室内の水分の含有率が高くなれば、例えばシャワーの使用、日本式お風呂、又、キッチンでの料理の後の水蒸気はたちまち室内の含水率を上げます。

それと建築構造体にもよりますが、当然考えられる事は、冬場の折り多量の雨が降れば(2〜3週間でも)外部の湿気が床下に進入それが上の各階に侵入。( 窓の曇りの主な原因 )

すなはち現在の建築基準法では床下の防水工事は厳しインスペクションにより100%守られて居ると言えましょう!

この件で重要なポイントは、約60年前のハウスを想定しての「窓の曇り」の可能性のお話をして来た訳です。 
防湿工事なくおそらく農地にそのまま建てた! 注:今からでも防水工事可能。

重要 :現在は建築確認を受ける時点で、建物全体の容積で、各洗面所の換気栓がここを使用する度に室内の臭気と湿度も同時に外に出す。(家族構成と部屋数とで決まる)

その為にエンジニアーによる計算書のスタンプ入り図面の提出が義務付けられて居る理由です。今と60年前とは話が大きく違う訳です。 

秘訣は :同じ新築、増改築でも(#1)長年の経験と(市の検査員に知名度ある)更に(#2)良心的に信頼出切る専門家と、電話帳からのビルダーとは同じではない様に感じています。 

同じ検査を受けても質(耐久性、住み心地が大きく違ってくる)。

なぜならば、日本の家の耐久年数は約20年前後で(金融面の消却も)ゼロ。「 巨大な資源の無駄 」

この当たりの北米式住宅は50年、70年びくともしない点。
( 3世代、70年後にも大きな資産価値が残る )。 

★ 個人にとり大きな財産、国ならば巨大な国家資産。★ 

日本の貧しい政策と北米の大きな違いではないでしょうか! 

ご質問があれば気軽にコンタクして下さい。マイク三好 Apr/19/2010

Res.7 by 大工 from 無回答 2010/04/18 00:58:29

>下記の記号は紙の字の直ぐ後に、丸○印しが見えます。

???

>ここ北米では専門用語として「 ポイント6 」と呼んでいます。
>すなはち1mmの約半分の位の厚みでしょうか!

6mil=0.15mm となりますので1/7ミリの厚さですね。

>外部の湿気が床下に進入それが上の各階に侵入。( 窓の曇りの主な原因 )

冬季に我家もよく結露しますが、旅行に行き戻ってきますと窓の結露がありません。それは生活用水使用が”窓の曇りの主な原因”だとおもっています。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/18 10:05:12

MMさんのおっしゃっている事やレスに対する答えが支離滅裂に聞こえるのはわたしだけでしょうか。

ウェブサイトに関心があり連絡を取ろうと考えていたのですが、なんとなくちょっとレスの仕方や宣伝が攻撃的に感じています。

Res.9 by レス1 from バンクーバー 2010/04/18 11:56:50

Res8さん
そう思いますよね、私も返答頂いた時、びっくりしました。
なにか気に障ったこといってしまったのだろうかと。 私は只、同じ日本人として誇らしく、MMさんが完成させたプロジェクトの場所に住んでいるカナダ人の友人に、自慢のような気分て伝えたいだけだったんですが。 MMさんの返答はなんだか見下されたような、馬鹿にされたような、一日イヤーな気分でした。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2010/04/18 12:12:55

宣伝の為にここに投稿しておいて
ほめてくれた相手に対して冷たい対応

うっすら的外れの回答

に「日本語大丈夫?」と思ってしまったのは私だけかな。
謙遜してる表現がこれ?なわけないよなーー、と。

依頼が欲しいのか欲しくないのかわからない。
自分の仕事をアピールしたいならもっとうまくやろうよ。トピ主よ。

もうちょっとマーケティングとコミュニケーションスキルを
学ぶか
ここに投稿しないで、ほかをあたるかしたほうがいいと思う。  
Res.11 by M Miyoshi from バンクーバー 2010/04/18 20:57:37

面白いお相手しましょう。

ただし匿名でなく、堂々と名乗り出る条件で!(無回答では無責任、不公平 )
それにしても、暇人も居るものだね!

ここは既に日本ではない、ここカナダまで来てこの様〜?

ここは既に日本語の世界ではない。世界中からカナダが好きで集まった民族のルツボの国。

東部(イースト)から来た、フランス系、エスキモ人で(ネイティー)10を数えるにも困難なカナダ人の住む国!

貴方が指摘したい点は、100%に近い正確な言語でないと、誰も話す資格がないと〜?

★ 貴方は近々名乗りでて、直接私と話をする気は有りますか! ★

今や、日本国民は1人、1人が「日本の将来について」 語る時では!
貴方の国の前首相も確か日本人、しかも日本の国のトップのお方。
でも日本語がお粗末でったとか!ご存知でしょう!

その前首相よりも、日本を離れ30年以上外国に住んで居る人々に、漢字も会話も貴方の国の首相よりも正確に話せと〜!

ここには私よりも更に長くカナダに生まれカナダで育った、日系移民の基盤を築いたお年寄りも多く居ます。

貴方はこれらの人々にも貴方と同様に正確な言葉で話せと、言われるのですか!
又、ここ生まれの2世、3世の人達にも掲示板に記載する資格がないと!

同様に奥さんが日本人で努力し奥さんや、子供さん達と疎通を望んで居るカナダ人も同様。貴方は不愉快だと言いたいのですか!

注 :日本語、他国語でも混戦、又、英語で考え日本語で表現。 貴方なら自信お有りですか!

又、上の記事の特徴は、「外国の住宅専門の解説です、貴方は住宅の技術面のノーハーは十分にありますか!

無いとした場合、素人に外国の専門技術を簡単に説明する(無料)のは単純ではありません。

方や日本の常識のみでの判断基準。一言で、不可能に近い技と思いますが!

★ 貴方が同じ立場ならば〜! ★

貴方は英語、日本語も誤字もなく、発音も確かだと〜!

ここは最早や日本ではない! 何時までも、海外に出てまで「 日本の常識で他国の干渉する 」のは感心しません!

ここ異国の地で住むならば、何時までも貴方自身も苦しいかと!

お解りですか!

さて、下記の件に移ります。三好

>宣伝の為にここに投稿しておいて ほめてくれた相手に対して冷たい対応

>上に貼られているサイト、みました。
 ホーシューベイの100棟のタウンホームは三好さんの会社が建てたのですか? 

そうだとしたら、凄いプロジェクトを完成させたのですね。
友人が其処に住んでいます。 日本人が作ったなんて、同じ日本人として自慢しちゃいます! きっと、友人も知らないだろうな。

>そう思いますよね、私も返答頂いた時、びっくりしました。
なにか気に障ったこといってしまったのだろうかと。 

私は只、同じ日本人として誇らしく、MMさんが完成させたプロジェクトの場所に住んでいるカナダ人の友人に、自慢のような気分て伝えたいだけだったんですが。
MM さんの返答はなんだか見下されたような、馬鹿にされたような、一日イヤーな気分でした。

♪ さて、さて、藪から棒に〜! ここホーシュベイーには、貴方の勘違いか言われた大型サイズで100棟の開発の住宅は皆無です。
聞いた事も見たことありません! ♪

♪ 日本の常識かも知れませんが、たかがここカナダで20年そこそこ、大型開発のアイデアーは私にはありません。

♪ もし、貴方が信じてお褒めの気持ちでそう思われたので有れば、貴方に凄く失礼になり、お詫びの方法もありません。今は感謝のみです。♪

♪ お望みで有れば、ホーシューベイでお茶でも、又食事でお詫びに代えます。♪ 三好 

参照 :http://www.homes3000.ca/import_housing/pictures_chadwick.html

住宅のご相談ならばお気楽にメールなり、電話でお訪ね下さい。

mail :mike@homes3000.ca 電話(604) 925-7877 (10~17 )

Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/18 21:41:42

↑ やっぱり変。

ファミリールームでは無料宣伝するのもすごい。
これって違反にならないの?

♪は何の意味なのか、よく分かりません。  
Res.13 by mukaitou from 無回答 2010/04/18 22:18:26

・・・・・・・

ちょっと、おかしい人なのかな・・・?

とにかく文章が少し妙ですし、実に分かりにくいですよね。
年配の男性の方かなと思われるのですが、とにかくコミュニケーション能力にずいぶん問題のある方のようですね。

ご自愛ください。  
Res.14 by こわ〜 from バンクーバー 2010/04/18 22:21:05

病んでるね、この人。
相手にしない方がいいと思うよ。   
Res.15 by res10 from 無回答 2010/04/18 23:47:04

>ここは既に日本ではない、ここカナダまで来てこの様〜?

ええとですね、何度も言うようですが
ここはJPCANADAという日本語メインのサイトですよ…。
わかりやすい表現を是非!

「この様〜?」は「このザマ?」という意味ですか?
「この有様?」ということが言いたかったのでしょうか?

推敲もお忘れにならないほうがよろしいですよ。
いろいろ読みにくいのと前後の内容がかみ合わない部分も多々見られますので。

家族に建築士がいますが「三好様」というお名前は
聞いたことがないそうです。

三好様ではない誰かが彼の名を借りて
沸いてきたのかもしれませんね。春ですし。

ではごきげんよう。

Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/19 10:57:32

このMMさんに限らず、最近この掲示板には、ずれた日本語を話す人が増えてるような気がします。
カナダに来て長〜い人達なのか、2世、3世なのか、日本語を話す外国人なのか・・・・・?  
Res.17 by うちにも from バンクーバー 2010/04/19 13:59:48

知人、又その友人にも一級建築士が居ますが、三好さんの事は知らないと言われた。 彼のHPから、BC州また日本においても政界がらみで有名のようだけど。 しかし、それ程のお方なら、MMのコメントのような書き方はしないだろうし、忙しくてJpなんかにあんなして長文は出さないよね。  やはり、↑の方が書かれた様に三好さんの名前を借りたんだね。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/19 21:10:08

三好さん本人だと思う。彼は建築士ではないよ。会ったことある人は知ってると思うけど、とっても変なおじさん。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network