jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17914
妊婦さんで水泳に行ってる方いらっしゃいますか?
by かえる from バンクーバー 2010/04/16 10:30:54

妊娠前には時々ジムのプールで泳いでいました。つわりも治まり、また泳ぎたくなってきましたが、こちらはプールの塩素が強いですよね?心配ですが、胎児に影響はないみたいですね。

妊娠中はゆっくり泳ぎたいのですが、ジムのプールとかだとガンガン泳がなきゃいけない気がして、何だか行くのに気が引けます。
泳ぎに行ってる方は、どうされてますか?普通に泳いでいるのでしょうか?それとも、のんびり泳げる場所があるのでしょうか?私はノースバンに住んでいるのですが近くのジムのプールにしか行った事がありません。

何でも良いので、何かご存知の事がありましたら教えて下さい。なかなか行けず、もんもんとしています。笑
宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/04/16 11:22:07

日本での先生のご意見だったので的外れかもしれませんが・・・

妊娠中は抵抗力が落ちていて、粘膜も同様。

いろんな方が利用するプールで「運動」を考えるのなら

ウォーキングの方がはるかに良いとのことでした。

私自身マタニティのプールクラスを希望してたのですが、

面倒が起きてからは嫌だな〜と思ったので

万歩計をつけてのウォーキングで運動してました。  
Res.2 by from バンクーバー 2010/04/16 14:18:20

以前妊娠していた友達に勧められて、プール通いをしています。妊娠後期で動くのも大変なので、プールでぷかぷか動くのが気持ちよくて好きです。

私はコミュニティーセンターのプールを利用しています。アクアフィットに行ったり、ゆっくり泳いだりしてます。コミュニティーセンターの場合、大抵3レーン以上あって、SLOW,MEDIUM,FASTとなっているので、SLOWかMEDIUMレーンで泳いでます。

値段もお手ごろで、どういうパスを買うか(10回券とか1ヶ月パスとか)によって違うと思いますが、私の場合10回パスで50ドルちょっと払いました。

今までしていた運動ができないというジレンマで、最初はもんもんとしていましたが、歩いたり、泳いだりすると結構すっきりします。かえるさん、楽しい妊娠生活を過ごして、健康な赤ちゃんを産んで下さいね。  
Res.3 by かえる from バンクーバー 2010/04/16 17:22:38

コメントありがとうございます。
そうですね、抵抗力が落ちて良くないとは私も聞いた事があります。でも、いつも一人で歩いて退屈で...笑 

春さんの通ってらっしゃるところは結構お得な感じですね。私もコミュニティーセンターを探してみようと思います。
水泳って楽しいですよね!
お互い健康な赤ちゃんが産まれると良いですね!  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/16 18:40:17

抵抗力が落ちて雑菌がどうこうというのは、ジャグジーです。
水圧もよくないようです。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/16 22:59:39

私も妊婦です横ですが、妊婦用の水着ってどこにあるんでしょうか?
それとも普通のサイズの水着きてますか?  
Res.6 by from バンクーバー 2010/04/17 15:42:49

妊娠中はホットタブ、ジャグジー、サウナには入らないようにドクターに言われているので、私は水泳してシャワーを浴びるだけです。

水着はW4thのMatherhood Maternityで買いました。
ウェブサイト:http://www.motherhood.com/maternity/swimwear.asp 私はもう普通サイズの水着は入りません。

Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/17 16:16:20

私もノースバンですが、妊娠中はレックセンターのプールにいっていましたよ。

必ずSlow レーンで泳いでました。ビート板でばたばたしたりすることもありました。Slow レーンでおばあちゃんとかが歩いているときもいました。ジャグジーもはいっていました。

私がおもうのは、

自分の体のサインに耳を傾けることが大事。

もし、ちょっとおなかがはるようならばゆっくりにしてみるとか、ジャグジーにはいるのであれば、でるときにはゆっくり立ち上がるとか。

私は平日の夜にいってました。帰ったらぐっすりねるだけです。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network