jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17905
SHW MultiCaltual CH NHKニュース終了
by 無回答 from 無回答 2010/04/15 09:23:21

3月末でNHKニュース配信終了ですかー。日本のプレゼンス低下を感じますねー。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/15 16:15:54

えっ、本当ですか?
 
Res.2 by 要はお金 from バンクーバー 2010/04/15 18:46:13

3月26日だったかに終了しました。
資金難だと仕方ないよね。今はPCでダイレクトにニュースも見れるし、一日送れニュース放映では魅力もうすれちゃったしね。
そういう放送をお金出しても支える雰囲気って日本人には無いと思う、日本人の数も少ないしね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/17 03:01:43

資金難ではないはず。
噂では日系の反対派に潰されたとか。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/04/17 07:03:29

生放送ならともかく、このネット時代に何時間も前のニュースを見たい人はいないんじゃないですか?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/17 13:20:51

視聴者は多かったみたい。局に問い合わせがとても多いようです。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/17 15:27:07

本当に日本のプレゼンス低下を感じますね。 もう終わりですね。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/17 15:33:09

これも団結力が無い私達日本人の責任ですね。 中国人や韓国人と比べてコミニュティを援助しないというか。 自業自得ですね。(涙)  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2010/04/17 16:23:09

まさかとは思うが、日本語のサテライト放送を観てる人が如何に多いかを物語ってるのかな?

団結力とか日本のExistence低下かもしれないが、時代が変わってきてるのにNHKニュースは一昔前と同じで競争が無いからか、ジャーナリズムのプロがいない、勉強が足りないと思う。プロ意識の欠如は同じく殆どの他番組でも同じで素人、同じ事を繰り返すしか脳が無い、だから見る気を起こさない(個人批評)。
それにインターネットの時代だし視聴者が減少するのは当然。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2010/04/17 18:38:55

うーん、中印ならまだしも日本語よりマイナーな言語の放送ですらMCチャンネルで流れてるのに伊なり露なりポーランドのチャンネルは続いているし、インターネットはどの国も同じように発達してるから「日本」の番組が消えたってのは単に「スポンサー」のなり手が居ないって事でしょ。

相対的に日系移民の経済力の低下ってのが如実にでてるんじゃないかなー。
もともとサテライトだって中韓印なんかとは比較に成らないほど視聴者数も少ないだろうし。

まぁ実際の所無くても困らんからいいんだけどさー、ちょい寂しいねー。地方局っぽいベタなCMが観れないのも。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2010/04/17 19:44:50

反対勢力って、某宗教団体?  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/18 08:08:03

うちの大学の教授によると、MultiCaltualチャンネルは行政の支援でスポンサーなんてなくても運営できるようになっているそうです。NHKからの配信もただ同然だとか。止めること自体本来はおかしいのだとか。やはり宗教系なんでしょうか。それとも他の日系メディアが潰したんですかね。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/18 22:27:29


NHKからの配信もただ同然、とおっしゃいますが支払う立場の体力によって、とてつもなく大きな負担になることも、ただ同然に感じることもあるでしょう。
どの大学のなんという教授が述べられたのか存じませんが、無責任な意見だと思います。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network