jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17892
東京に詳しい方、アドバイスください
by 東京怖い子 from バンクーバー 2010/04/13 20:49:51

夏に帰国するのですが東京に10日弱滞在します。

東京を起点に、大阪、横浜、鎌倉、もしかしたら青森の方まで行く必要があります。

ジャパンレイルパスを購入する予定で、移動はJRとなります。どれも仕事がらみor観光で、日帰りとなります。

東京での滞在は東京駅もしくは品川駅付近が便利なのかなと考えているのですが他におすすめの滞在エリアがありますか?


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/13 23:43:12

東京にお仕事でならどこで、ですか?
観光ならどういったことをお知りになりたいですか?もしくはされたいのですか?  
Res.2 by 東京怖い子 from バンクーバー 2010/04/14 00:03:23

1様

肝心の東京でのことを書いていませんでした。二度手間をかけることになってしまい申し訳ないです。

東京は観光になります。パートナーと私の仕事が、大阪や横浜などになります。それぞれ日帰りで済むということ、またパートナーが長く滞在する(起点にする、観光する)なら東京がいいということなので東京を起点に動くことにしました。

東京ではベタに東京タワーや浅草、お台場、渋谷(何があるのか不明ですが。笑)など有名どころに行く予定です。

あくまでも仕事をしっかりとして余った時間で東京観光・・・と考えているのではあまり無理をせずのんびりといこうと思っています。

したがって、もし「東京観光に便利な立地」か「各地への仕事に行くのに便利な立地」で選べということになったら後者を選ぶつもりです。

 
Res.3 by 東京出身 from 無回答 2010/04/14 00:26:34

東京からあちこち移動するのであれば沢山の路線につながっている新宿が便利だと思います。新宿からならJR,私鉄と出発点になっているので便利ですよ。

行く先の目的地によると思うのですが、Goo路線などで路線を検索して、行く先の路線が通っているところに滞在するのが便利だと思います。

 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/14 00:29:09

大阪の仕事も日帰りですかね。

東北にも行くとなると日本縦断ですね。

東京横浜なら品川プリンスホテルどうですか?駅前だし、高輪口出ればすぐよ。

 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/04/14 00:38:58

私も品川を拠点にするのをおすすめします。上の方がおっしゃる
ように品川プリンスは目の前だし、大抵の場所、横浜、浅草、渋谷
なども乗り換えなしで行けますよ。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/14 01:31:00

品川がベストです。
新宿はかえって移動に時間がかかり過ぎ、
駅から遠いホテルばかりです。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2010/04/14 10:11:36

品川でいいと思います。

でも日帰りで青森はナイでしょう...
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/14 10:13:57

青森、東北新幹線でいけるようになったのかい?

といってもJR青森駅と違って東北新幹線の駅ができるから又ここで乗り換えないといけない。

大阪も今は仕事によっては日帰りできる、始発午前6時に乗車して大阪最終で東京に帰ってくれば問題はない。

観光としての東京ならどこでもいいだろうが仕事を基点とするなら、新幹線の停車する駅の近くがよい。といっても青森大阪ではまったく違う方向だし。

品川か、新橋、銀座もいいかも、といって銀座より有楽町のほうが移動に便利、まあそんなところかな。渋谷や新宿池袋は今回論外。

 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/14 10:25:57

私も品川がいいと思います。
品川プリンスホテル 便利ですよ。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/14 11:14:46

有楽町はホテルへの移動に不便ですよ。ペニンシュラ位しか徒歩3分圏内には大きなホテルがないし。帝国ホテルも5分以上かかりますからね。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/14 12:02:00

東京駅八重洲口に伊豆や?ふじやどっちかだけどホテルあったはず、、今でもやってるかな  
Res.12 by 東京怖い子 from バンクーバー 2010/04/14 15:48:20

一晩でこんなにレスを頂いて感激しています!
早速アドバイスに従って路線検索機能で調べてみました。
どれも品川を経由するのが一番スムーズなようで、みなさまのおすすめ通り品川駅近辺に宿泊することにします。

意味もなく、何となく響きで(笑)新宿や銀座付近もいいのかなと思っていたのですが私の今回のプランではそんなこともないようですね。

一気にどこがベストなのか分かりとても助かりました。ありがとうございました。
 
Res.13 by 無回答 from 無回答 2010/04/14 20:23:33

私も品プリ大賛成。この間日本に帰ったとき行ったのですが水族館凄くよかった。いるかとか触れます。下の階のバッフェもおいしかった。また行きたいな〜。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/15 01:11:19

品川プリンスには吉本の劇場もありますよ。
映画館も水族館も同じ場所です。
 
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/15 14:47:56

直球の答えとは外れますが、
泊まる施設にも左右されると思います。

ある程度の部屋の広さがある
 (品川プリンスとか安い部屋は超狭いし)
室内に洗濯機と乾燥機がある
料金もあまりはらない
などなど 
ちょっと豪華なサービスアパートメントを求めるとしたら
場所も施設も限定されますよ。

移動距離か居住性か
個人個人のプライオリティーだと思いますが
 
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/15 20:12:42

田町に純和風の旅館がありましたよ。
慶応のすぐそば。
便利です。
上野周辺もアメ横散歩とか楽しそうですけどね。
成田にも便利。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2010/04/15 21:28:39

なんかこのトピには西武グループの回し者がいるみたいな雰囲気だな。
品川プリンス?狭いしうるさいしやめたほうがいいよ。
直ぐ近くの高輪プリンスや、新高輪のさくらタワーとかこの不景気で
めちゃくちゃネットで安くなってるから、そっちの方がまだマシ。
あれ?俺も西武の売り込みしてるかい?  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/15 21:33:09

新幹線等で動く基点としてだけなら、品川もよいのですが、宿泊地の周辺を歩いて楽しむ事も期待するなら、新宿や銀座の方が良いと思いいます。
どちらも品川や東京駅に出るのに、そんなに時間がかからないし。
品川では、周りに何にもありませんよ。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/15 21:52:29

新宿は駅からどのホテルも遠すぎ。
東京駅にも結局は駅までの移動入れても結局40分近くかかってしまうし、銀座も有楽町駅までは結局距離ありますよね。
お金に余裕あるなら、八重洲口のフォーシーズンズが品川よりもベターだと思うけど、
品川も駅は充実してきたし、新しい駅近ビルも今月オープンするし、
なんせ新宿とかより安全ですよね。  
Res.20 by 無回答 from 日本 2010/04/16 05:45:53

私は「東京駅」周辺がお勧めです。ホテルも数件あります。または日本橋周辺や銀座でも良いかもです。新幹線を利用する時にはタクシーを使えばすぐですし、青森が予定に入ったら品川からでは乗換になると思いますから便利さで言うと東京駅周辺がいいのでは? 品川駅〜東京駅は山手線か東海道線になりますが、ラッシュ時はとても混むので辛いです。

(青森が入らなければ、品川に軍配が! 10日なら不要かもしれませんが、高輪口には米系レストランもあります。各ホテル内に数件バイキングがあるので大食漢なら品川付近がお得かも? でも、ホテル内だから安くはないです。)

だいたいの予算がわかれば、もっと具体的な情報が寄せられるかもしれませんよ!   
Res.21 by 鈴木y from 日本 2010/04/16 20:23:02

この前、東京行きました。
はっきり言って、渋谷、新宿のあたりは、疲れます。
ゆりかもめという自動運転のモノレールが、はしっています。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/17 02:59:19

↑宇宙人?  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2010/04/17 08:23:20

誰も言っていないが、横浜、鎌倉を視野に入れているなら、ケースにより、武蔵小杉って言うのもありかな。横須賀線と湘南新宿線が乗り入れたから、何気になにかと便利な場合もある。トピヌシの予定の詳細が分からないのでなんとも。青森には少し不便だけど。
新幹線と東京がメインなら品川で決まり。駅前の安ホテルが紆余曲折の末つぶれたけど、プリンスじゃなくても京急系もすぐだし。
東京が品川より便利なのは、東海道以外の新幹線に乗るケースのみ。
新宿や渋谷はその辺りの観光を目的にする場合以外、地方に行く場合は不便。

 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network