jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17889
たまねぎが。。。
by トトロ from バンクーバー 2010/04/13 10:56:09

きのうIGAに買い物に行ったら、いつも2ドルなんとかのネット入りのたまねぎが4ドルなんとかになっていた。高っ。あまりに高いのでそのあと中国系の八百屋さん(ここはスーパーよりいつも安い)に行ったけどたまねぎが見当たらず、おばちゃんに聞いてみたらみんなが買ってしまって売れきれ、たまねぎの仕入れ値が高いから次いつ仕入れるかわからないって言うことでした。たまねぎ、どうしちゃったのだろ。これはインフレの予兆? たまねぎとじゃがいもは安いものって思ってたのに。。他の地域もたまねぎ高いのだろうか??

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/13 11:03:17

インフレだから何でも値上がり、にわかにガソリンがねがあがってるでしょう、歩いて商品運べない、運ぶ商品も徐々に又値上がりね。



 
Res.2 by m from バンクーバー 2010/04/13 11:21:16

たまねぎだけでなく、トマトも倍になった。  
Res.3 by トトロ from バンクーバー 2010/04/13 11:31:11

あっ〜、ほんとです。何でも値上がり。。なんだか毎回買い物に行って、食品が少しづつ高くなってくのを見てため息。。たまねぎでおかずのかさを増やしたり、みそ汁の具がないときはたまねぎにしたり、たまねぎはわたしのお助け食材なのでたまねぎの値段が上がったのはかなり衝撃をうけましたー!。お給料が上がってもこのままじゃインフレ分にしかならなそう。。それに追い打ちをかけてHST。日本のデフレもあわれだけど、インフレも大変だよ、まったく。  
Res.4 by Vege from バンクーバー 2010/04/13 11:35:35

困りましたね。
野菜大好きな私にとってはほんとイタイです。
そうそう、上の方と同じで玉ねぎは野菜の中でも必需品です。
これから夏に向けてずっとこのままなんでしょうか?
果物も同じく?
 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/04/13 11:40:05

たまねぎってこの時期はいつも高いですよ

たぶん新たまねぎが出るまではストックがが少なくなっているからでしょう
もう少ししたらまた安くなります
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/13 11:40:55

野菜と果物、たいしたもの買ってないけど会計25ドルだった。高いよね。
ますますいんふれかあ、、

 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2010/04/13 13:06:58

ちょっと異常だよね、バンクーバーのインフレ。(カナダ全土?)
みんなも値上げしているから、上げちゃおーっていう感じなのかしら・・?
自助努力みたいなものが全く無い・・・。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2010/04/13 13:09:38

最近トマトなんて買ってない。。
グリーンペッパーもご無沙汰。。
レッドペッパーに至っては最後に買ったのいつだろう。。

ちなみに日本も野菜が高騰しているそうです。  
Res.9 by トトロ from バンクーバー 2010/04/13 14:13:44

ーレッドペッパーに至っては最後に買ったのいつだろう。。

先週、あるメニューにどうしてもレッドペッパーを使いたくてスーパーで買ったら、げんこつぐらいの小ちゃいサイズだったのに1ドル90セントもしました。とほほ。
買ってから、「レッドペッパーなくたってあのメニューは作れたじゃないかーっ。ばかばか、わたしってー」と自分をせめました。。。。
コメントがケチっぽくてすみません。。。


 
Res.10 by 無回答 from サレー 2010/04/13 16:16:32

サレーまでたまねぎ買いにいらっしゃい。

Fraser Hwy x 164st のとこにTwo EE’sという野菜やさんがありますが、安いですよ。たまねぎ確かに最近高くなってますが、安いのも売ってました。99セントでネットにあれは2パウンドくらい入っているのかな?  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2010/04/13 17:09:06

そ、それは安い!!!
バーナビーノースですが、2パウンドだったら最低でも2ドルはします。
2ドルでも安いですけどね。。。。。。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/13 20:28:35

日本も野菜高騰だそうですね、、もやしが売れているそうです、もやし料理に詳しい方教えて下さい。
T&Tで50セントで結構もやしが買えます、

ただしあしがはやいからはやく消化しないと、、  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2010/04/14 08:58:43

もやしは、芽と根を取って、氷みずにさらしてから使うといいですよ。  
Res.14 by ピーマン from バンクーバー 2010/04/14 11:02:22

最近、グリーンペッパー、レッドペッパーが高いですね。
以前は、1パウンド99c〜1.49で売っていたのに、今は、4ドル近く。 
野菜嫌いのルームメートが食べられる数少ないお野菜だったので 困ってます。
確かロメインレタスも今年の冬、急に2倍以上の値段になりましたが、戻ったのでそうなるといいです。
今週、バナナのセールをしているスーパーを見かけます。
49セントでした。

たまねぎの高くなったのですね。 気がつきませんでした。。
 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network