jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17882
幼児連れでも楽しめるキャンプ場
by 父親 from バンクーバー 2010/04/12 15:26:35

駐在一家です。
今年いっぱいでカナダを離れ、来年はまた別の国へ行くことが決まっています。次に行く国は山がない都会で、アウトドアーとは縁がないような場所です。
そこで、せっかくアウトドアーの楽園、カナダにいるので、今年の夏はキャンプをしようと計画しています。
しかしうちには、6歳の男の子と4歳の女の子、そして1才になったばかりの女の子がおります。
そこで皆さんにお聞きしたいんですが、幼児が一緒でも安全で楽しめるようなキャンプ場をご存知でしたら是非教えて下さい。
また、実際子供と一緒にキャンプをされての感想なども聞かせていただけると嬉しいです。
できれば、バンクーバー周辺(グレーターバンクーバーやウィスラー周辺も)、またバンクーバー島でも結構です。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/04/12 15:36:35

Golden Ears Provincial Park、Cultus Lake がお勧め。

子供の性格にもよりますが、6,4歳であれば大人と一緒に十分に楽しめますよ。

うちは1歳児を連れてキャンプに行きましたが、特に問題も無く、楽しく過ごせました。

目が離せない小さな子供がいる場合、キャンプ時の食事は手の凝った料理ではなく、インスタントも利用するなどしてスピーディー&簡単に調理できる工夫をしておくと良いですね。

子供達と一緒に焚き火でウィンナーを焼き、ホットドッグにして食べるのも簡単で美味しい上に楽しいです。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/04/12 15:42:33

そんな先の内示が出るんですね。  
Res.3 by 父親 from バンクーバー 2010/04/13 10:57:24

トピ主です。
レス1の方、Golden Ears Provincial Park、Cultus Lakeですね。
さっそく調べて行ってみたいと思います。
貴重な意見聞かせてもらってありがとうございました。
参考にします。

レス2の方、うちの会社の場合、もう日本にいる時から、バンクーバー支社では2年の契約で、つぎに行く場所も最初から決まっていたんですよ。
去年の夏は日本へ里帰りしていたんですが、今年の夏は最後のバンクーバーを満喫するつもりです。

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/13 14:23:30

http://www.env.gov.bc.ca/bcparks/explore/parks/#a1

http://www.env.gov.bc.ca/bcparks/explore/fac_search.html

たくさんのキャンプ場があるのですが一番下のお子さんがまだ1歳となると長いドライブがどうですかね。

ここからお近くのを探してみたらいかがでしょうか。
なんのレスにもなってないのですが、、

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/14 00:08:42

このカナダの血.肉とならない

カナダに長年住む者から見た
嫌われ者の

駐在員か  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/14 00:17:48

このお父さん仕事中にJP カナダ書き込んでるよね。
企業の転勤でバンクーバーに来てる、、会社のP 使って私用の事やっては違法ですよ。
企業はあなたに給料をお支払いしてるんです、、
仕事中にこれが発覚して見つかってクビになった方がいることをあなたごそんじないの?

普通の会社員なら絶対にやらないことですが、あなた本当に企業の方?

Res.7 by 無回答 from 無回答 2010/04/14 00:28:02

トピ主さんではありませんが・・・・私はカナダ企業に勤めてますけど、ランチタイムは皆自由に自分のPCでメールチェックをしたり、ネットサーフィンをしてますよ。

上司もそれに対して文句を言う事はありません。
ランチタイムだし、仕事に差し障りが出る時間ではありませんから。

日本の企業って、そういう所にも厳しいんですかね?  
Res.8 by しんぱぱ from バンクーバー 2010/04/16 14:58:27

私はアリスレイクが好きですね。スコーミッシュの町からそんなに
離れていないので、何かあった場合すぐに町に出て買い物なり、
クリニックに行くことも可能です。
難点は、連休中の予約が取りにくいことでしょうか。
http://www.env.gov.bc.ca/bcparks/explore/parkpgs/alice_lk/  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2010/04/16 16:39:18

6歳の男の子と4歳の女の子、そして1才になったばかりの女の子がおります。 で、支店じゃなく支社の方です。本当だったら特定されますよ。

次に行く先もきまってきた??もしそうだとしても、内々ということなので他言不可じゃないですかね。ふつうは。

そんなことかかなくても「ちいさな子供をつれて楽しめるキャンプ場しりませんか」でいいように思いますが。書いてみたかったんでしょうね。でも、レスされた方たちの情報は、スゴク役立ったのでいいのかな。

Res.10 by はなはな@ケロウナ from ケロウナ 2010/04/16 17:03:19

私もアリスレイクは好きでした。予約してから行くと入り口の看板に「〇〇様」ってキャンプ場の番号とともに名前が書いてあってなんだか日本の旅館のような気分でした!スコーミッシュのトレインで遊ぶところにも行きました。

Tofinoのキャンプも楽しかったけどその前に一泊したナナイモのRathtrevor Beachキャンプ場も楽しかったです。ナナイモの町で「どこにいったら潮干狩りできますか?」って聞いてライセンスも買って子供と潮干狩りしたあさりを焼いて食べました!大きなかにやでかいヒトデ、海草、、子供たちは海で遊ぶだけでも楽しかったようです。子供が小さいとかえってキャンプ場のほうが「よごれてもシャワーすればいいわ〜!」みたいな感じで気が楽ですよ。。
うちは三輪車や自転車も持って行ってました。。

ケロウナのBear Creekキャンプ場もいいですよ〜!機会があればぜひお越しください〜!チェリーピッキングのころがいいかな?  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2010/04/16 23:46:26

スコーミッシュはクーガーがいっぱい出ますよ。特に小さい子や犬には平気で襲い掛かるので行くのなら、子供から目を離さないように、去年も子供(10歳くらいと思いますが)襲われ怪我したのと、犬が犠牲になりました。

どこも危ないんだろうけど、クーガーと小さい子は相性が悪いですよ
ちなみに熊のほうが随分安全ですよ。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network