jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17881
どこに住むか・・・
by 引っ越したい from バンクーバー 2010/04/12 14:42:30

今現在夫婦+犬(1匹で)シェアハウスに住んでいます。

シェアハウスは1ヶ月更新ですが、そろそろ出たいので新住居を探しているのですが、犬がOKな物件が少ないような気がします。

WEST END辺りの物件にTELしたら、NO PET、MARINE DRIVE近くの物件は猫のみ・・・

犬を飼われてる方はどのようにして物件見つけましたか???

(DOWNTOWNは物価高いので1ZONE内でCANADA LINE辺り、もしくは  RICHMONDで探そうかなと思っているのですが・・・)

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/04/12 17:21:42



私も犬がいるので、物件探しはかなり苦労しました。

ウエストエンドなどの古いアパートは、空きが全然ないし、ペットOKのアパートの場所は既に誰かが住んでいるので、空きがあっても競争率がかなり高いので期待しない方がいいです。

でも1ゾーン内でも、月$1500以上出せばコンドなどは、ペットOKで普通ですよ。どちらかというと$1000以下でペットOKの場所を探すほうが大変ですね。

ジョイスなどでも、コンドで$1200ペットOKの場所も狭いですがありましたし、イエールタウンなども安いのだと$1450〜?くらいから、1ベッドからだとあります。

 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/12 20:05:33

ベースメントはだめですか?
私の友達も以前、夫婦+犬で暮らしていました。ベースメントでも
大概は、独立したエントランスがありますし、
ロケーションがよければ、セキュリティ−の面でもそんなに問題はないと思います。  
Res.3 by 引っ越したい from バンクーバー 2010/04/13 09:38:09

トピ主です。

やっぱり$1000は超えますよね・・・
競争率が激しいのは知りませんでした。
JOYCE辺りでも結構するんですね。
ベースメントでも全然問題ないです。

とにかに1BRでPET OKならって感じです。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/13 10:21:46

craigslistで探してみてはどうですか?
dog okの物件を限定して検索できますよ。

私たちも、最近、2ヶ月かけて、ついに新居を見つけました。
うちの場合は、犬だけでなく、幼児もいたので、思った以上に時間がかかりました。
ちなみに、ベースメントです。

Marine Drive付近っていうのは、Marpole辺りですか?

私たちも、Marpoleを歩いて、手当たり次第、電話してみましたが、
ペットOKの物件少ないですよね。
Negociableっていう物件はありましたよ。

毎日、craigslistや他のサイト、新聞紙をチェックしていましたが、
なかなか見つからない苛立ち、焦りで、とっても疲れました。

納得のいく物件、見つかると良いですね!

 
Res.5 by 引っ越したい from バンクーバー 2010/04/13 20:18:14

トピ主です。

craigslistで検索かけると意外と犬OK出てくるんですよね。
で、メール送ると偽の広告で・・・ってパターンが何度かありました。

お子さんがいたら尚更大変ですね。

辛抱強く探してみます。

こっちであんまり不動産屋見かけないんですが、不動産屋で探されたりもしてるんですかね?  
Res.6 by 引っ越したい from バンクーバー 2010/04/13 20:20:35

再びトピ主です。

書き忘れたんですが、Marine DriveはCanada LineでRICHMONDに入る手前です。

旦那の仕事がNorth Vancouverに決まるかもしれないので、そっちら辺も探すことにしました。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2010/04/13 20:48:39

ノースバンでしたらロンズデールAV界隈を車で走ると、アパートの空きが結構出ています。
あと、電柱に張り紙を出している人も結構います。
「部屋を探しています。犬okのsuiteがありましたら、連絡ください」というように連絡先を切り取れるようにしておくと良いみたいです。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/13 21:33:23

ちなみに、ここは日本と違い、不動産屋は通常賃貸に関してはあんまり関わりません。売り買いのみが多いですので悪しからず。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2010/04/13 21:37:19

とぴ主さん、

私は猫と子供がいて、今家を探しています。realtor.ca で賃貸も検索できますよ。そこで、NO PETS と書いてあればあきらめますが、書いてない場合は問い合わせるとほとんどOKと言われます。なので、一度試してみてください。

それと、とぴずれになりますが、Craiglist の偽の広告ってどうしてわかるんですか?レントだけを払って実は借りられないということでしょうか?わたしもCraiglistを見ていてひとつ疑問に思っている広告があります。2日ほど前にrealtor.ca で見た物件についてエージェントに問い合わせたら、もう決まったと言われました。ところが、どうも同じ物件と思われるものが今日Craiglistに出てきたのです。ただし、家賃は400ドル上がってます。これってどういうことだと思います?私は問い合わせの時に猫のことを聞いたのですが、猫OKと広告に載っていました。なんだか罠?のような気がしてならないのですが。  
Res.10 by 大家 from NV 2010/04/13 23:07:19

NV リンバレーモールまで徒歩5分。 DT行きのバス停近くにあり。
一軒家上下別を貸しています。 各階専用の庭あり。(ワンちゃんには便利です) 
今回、1F、(1300sf、3ベッド、キッチン、広いリビング、1バスルーム、ランドリーは上とシェア。ペットフレンドリー)が空く予定です。 
1ヶ月1500ドル。
興味があれば連絡ください。  
Res.11 by 引っ越したい from バンクーバー 2010/04/14 09:01:31

トピ主です。

ノースバン方面は電柱に張り紙ですか!
いい情報ありがとうございます。

不動産屋はやっぱり売買メインですか・・・。

猫とお子さんをお持ちの方へ。
realtor.ca ですね。見てみます。

Craiglistに関してですが、私が偽広告だと思ったのは、
仮にAという物件があり、自分達の条件にあったのでメールしました。
返事が返ってきて読んでみると、まずその広告を出したのは旦那さんで、「アメリカへ5年間の出張に出るので家を貸し出すことにした」、から始まり、自分達はどういう人間かみたいな事、今後の連絡は妻にしてほしいという事、で、私達側の情報を教えてほしいみたいな事に話の流れがなるんです。
その時点で「あれ?」っという感じだったので、あえて返事はしませんでした。

数日後、今度はBという物件が気になりまたメールしました。
帰ってきたメールがAの物件とまったく同じ内容でした(ただ人の名前だけが違う)。
明らかに偽広告です。

その$400値上がり物件は、偽というよりはただ単にお金を稼ごうとした感じに思えます。


大家様

RENT代が私達の予算より高めなので今回はすみません。
ありがとうございました。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/14 11:36:05


ペットを飼っている人は住まいに費やす金額も多くなるということ、認識しているんだよね? 希望のエリアで選ぶならそれなりのレント代は覚悟しなきゃならない。
安ければそれなりの汚さは当たり前、でも、子供もいるなら環境の良い所を選びたくないかな。 トピ主さんの希望を満たす物件はラングレー辺りに行かなければ見つからないんじゃないかな。
West endやNV,WVでペット可能の1000ドル以下なんて、雲を掴むようなもの。 リッチモンドだって難しいんじゃないかな。
それから、ペットに依るってオーナーも多いよね。 きちんとしつけが出来ているかどうかも重要。  
Res.13 by 引っ越したい from バンクーバー 2010/04/14 12:09:04

トピ主です。

上記の方へ。
理解してのトピック作成です。
どのようにして物件探しをしてるか知りたいだけです。

なので「安ければ汚いのは当たりまえ」→わかってます。
「子供もいるなら・・・」→夫婦+犬(1匹で)と一番最初に書いてます。
「West endやNV,WVでペット可能の1000ドル以下・・・」→
実際ありますよ。ただ犬種によったり、猫のみな場合もあります。

コメントの言葉が色々気になったので書かせていただきました。
 
Res.14 by mukaitou from 無回答 2010/04/14 12:59:00

ノースバンで自宅のベースメントを賃貸しています。

North Shore Newsというノースバン&ウエストバン向けの無料新聞をご存知ですか?
http://www2.canada.com/northshorenews/index.html

そこのclassifiedには毎回たくさんの賃貸物件が載っています。
この広告は有料なので、Craigslistよりは信頼できる物件情報があると思います。
 
Res.15 by 引っ越したい from バンクーバー 2010/04/14 13:10:59

トピ主です。

ノースバン&ウエストバン向けの無料新聞については知りませんでした。
チェックしたいと思います。

ありがとうございます。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2010/04/14 19:25:04

偽広告について聞いた者です。説明をありがとうございました。

私もつい最近問い合わせたメールの返事が、オーナーは今ロンドンにいるので留守の間貸したい、と来ました。なんとなく話の流れが似てますね… 家賃が相場の半額くらいだったのでなんとなく怪しいかあまりきれいなところではなさそうな気がしたのでまだ返事してませんでした。家には思い入れがあるので、自分の家のように大切に扱ってほしい、いつもきれいにしてほしいと書いてありました。これもなんだか退去するときに何かとクレームをつけられそうな気がしたので気になりました。偽物広告の場合は、部屋を見に行けるんでしょうかね?それでオーナーでない人にお金を払わされてしまうことになるのでしょうか?

また、最近問い合わせた賃貸物件の特徴として、一軒家の大部分を借りられて、ベースメントにオーナー(家族)が住んでいるというものです。なんでオーナーがメインに住まないのでしょうか?想像ですが、モーゲッジの支払いなど金銭的に行き詰っていて少しでも収入を増やしたいためにそうしているのかなと思います。となると、なんだか怨念?みたいなものを感じて気分よく住めないなあと思いました。

とぴずれすみません。  
Res.17 by 引っ越したい from バンクーバー 2010/04/14 21:29:12

トピ主です。

>家には思い入れがあるので、自分の家のように大切に扱ってほしい、いつもきれいにしてほしいと書いてありました。

私のメールの返事も同じ内容が書いてありました。間違いなく一緒ですね。部屋を見せるのにはきっと行き着かないでしょうね。その前にどうにかして詐欺を成功させそうな気がします。

オーナーがベースに住んでるのはきっと、ベースを貸し出すより本体(言い方変ですが)貸した方が儲けられるからですね。

Craigslistは注意して探さないと危ないですね。  
Res.18 by mukaitou from 無回答 2010/04/14 22:12:20

オーナーが物件のメインかベースメントかどちらに住むかの話が出ましたので、私の場合の話を。

うちは3人家族なんですが、予想に反して家の大部分を使いません。家を購入した時点では子供が生まれて成長したらと、人数分の部屋数プラス客間などのある物件を選んだのですが、まだ子供も小さいので結局2BRで十分、他の部屋は全く使用せず・・・というもったいない状態です。

で、いっそそれなら向こう3〜5年くらいは思い切ってベースメントに住んでモーゲージをアグレッシブに返済し、子供が成長して広い家のメリットを活用できる年齢になったらそのときは上に戻るか全部使おうか、と話してます。

なので必ずしも悲壮感漂う状況とは限らないと思いますよ。  
Res.19 by 引っ越したい from バンクーバー 2010/04/14 22:15:38

トピ主です。

悲しい理由でベースに住んで・・・という話を聞いたのでつい書いてしまいました。

色々な理由があるという事ですね。

わざわざありがとうございます。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2010/04/14 22:58:43

16です。

18さんのようなオーナーさんもいらっしゃるのですね。あまり想像をたくましくしないほうがよいですね(汗)

今回問い合わせたところは、ベースメントにオーナーが住んでいると言われたのですが、ほとんど留守だと言われました。とはいえ、うちは子供が2人いるので、うるさかったりして迷惑をかけたり気を使ったりするのがいやなので、できれば家丸ごと借りられるところを探しています。
 
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/14 23:03:04

うちも、夫婦+犬一匹です。うちの犬は大きくて強そうな見掛けのため、輪をかけて難しいです。

ですが、犬を飼う事に決めた時、今後引越しする時は少々レントが上がるのも仕方ない、と覚悟していましたが、辛抱強く探せば$1000前後でも良い物件ありました。もちろん、予算を引き上げたほうが楽に探せますが、一軒家のベースメントで、ベースメントで$1000〜$1200、コンドやアパートメントビルディングなら$900台でも見つかることがあります。Mount Pleasantエリア(MainSt.あたり〜FraserSt.あたり、Broadwayを挟んで南北5ブロックくらい?)は、治安も環境も悪くなく(Broadway以南のほうが治安は良い)、人気のエリアにしてはレントが安めなので、おすすめですよ。
お勤め先がNorth Vanならちょっと遠いかもしれませんが…。

がんばって探してくださいね!  
Res.22 by M from 無回答 2010/04/14 23:57:31

クレイグスリストの偽広告は私も連絡来たことあります。

まったく同じストーリーで、鍵を渡すことができないから、デポジットを送金してくれたら
鍵を郵送する・・・。と。

ちゃんちゃらおかしい!!のでみなさんお気をつけください!!

 
Res.23 by 引っ越したい from バンクーバー 2010/04/15 09:30:49

トピ主です。

確かに自分が上でオーナーさんがベースに住んでるのってちょっと気になりますよね。自分がベースなら全然問題ないですが。

>人気のエリアにしてはレントが安め・・・
高いのかと思ってました!すてきな情報ありがとうございます。

旦那の仕事はNVには毎日通うのですが、仕事終わりの場所が日によって違うので、NVには引っ越さない方がよさそうという事になりました。

Craigslist・・・。皆さん偽広告経験してるんですね。
家を探してる方は必死なのに失礼な話ですよね。  
Res.24 by mukaitou from バンクーバー 2010/04/15 09:47:16

犬を飼われている際の部屋探しですが、確かに少し難しくはなるかと思いますが、もし小型犬であれば割りにOKというところがあります。
うちも犬を飼っており、アパート等住む所を見て回りましたが、小さい犬で吠えないしということを言うとOKが出る場合が多かったです。 大型犬の場合は少し難しくなるかもしれませんが、ペットのデポジットを払うということで了承可能な所もあります。
やはり表向けはペットお断りという広告を出していることが多いですが、交渉次第で可能かと思います。また何度も広告を出しており、中々テナントが見つからない所などは交渉次第でOKということもありますので、是非交渉することをお薦めします!
お部屋探しで大変でしょうが、良い所が見つかると良いですね!  
Res.25 by 引っ越したい from バンクーバー 2010/04/15 11:07:46

トピ主です。

我が家の犬はMダックスなので小型犬です。
なので交渉次第でいけるかもしれませんね。
デポジット加算されるのは問題ないです。日本もそうですからね。
ねばって探したいと思います。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network