jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17880
妊娠中、どれ位から外出控えましたか?
by 無回答 from 無回答 2010/04/12 13:53:46

妊娠9ヶ月です。

34週で、前回の検診で、36週を過ぎればもういつ生まれても大丈夫!でも、今からでも、もし陣痛がきて分娩・・・になっても問題はないですよ。
と言われました。

という事は、もう今陣痛が起こることもあり得る・・という事ですよね。

最後の臨月に入ったら、やっぱり外出はやめて、家にいるようにしようと思っていて、今の9ヶ月の間に、食事や、映画など、行ける時にちょこっと行こう・・と思ってるんですが、ちょっと気になってきて。

みなさんは、妊娠9ヶ月頃は、普通に外出(近場など)していましたか?それとも、できるだけ外出は控えていましたか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/12 14:17:36

2児の母です。
私の場合はあまり気にせずに外出していました。
陣痛が始まっても急に出産という事はまずないので、
遠出で無い限り大丈夫だと思います。
買い物&散歩など、普段慣れてるところだったら問題無いですよ!
ただ、主人にはいつでも連絡ができるように
携帯だけは持ち歩いていました。
もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますね!
楽しみですね!!!  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/04/12 14:35:46

片道2〜3時間掛かるような場所にさえ行かなければ大丈夫です。
トピ主さんは初産だと思うので、陣痛が始まってすぐに生まれる事はまず無いです。

ただ、GBS(B群溶連菌)テストが陽性だったか陰性だったかで対応は変わります。

陽性だった場合、お産時の新生児感染症を防ぐため、破水が始まってから1時間以内に病院で抗生物質投与を受けないといけないので、病院から1時間以上掛かる場所には行かない方が無難です。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/04/12 14:46:22

なるほど、そうなんですね!
ありがとうございました!

そうですね、近所への買い物や、ちょっとした散歩などは気にせず出かけようと思いますが、

食事や映画などは、あまり遠くないところに行こうと思います。

臨月〜出産後しばらくも、きっとゆっくり出かけるなんて出来ないでしょうし、今のうちに少しくらい出かけておきたいな・・なんて思っていたもので。

無理をしない程度に、近場で出かけようと思います。

ありがとうございました^^  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/04/12 15:41:22

かわいい赤ちゃんが無事に生まれますように!  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/04/12 15:48:35

ありがとうございます(^^)  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/13 04:53:18

外出を控える意味がわからない。
映画も遠出もバンバン行ってた。
家にいてもつまんない。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2010/04/13 07:49:28

まあ、↑みたいな人間もいる、って事で。

でも臨月は何が起こるか分からないので用心するに越した事はないですよ、トピ主さん。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2010/04/13 08:43:27

私も外出を控えたことありません。
子供は2人いますが、考えたこともなかった。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2010/04/13 08:43:28

私も外出を控えたことありません。
子供は2人いますが、考えたこともなかった。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/13 09:48:53

気にはなるけどいつ陣痛が来るかって誰にもわからないし、私は買い物程度は出産の前日までいってましたよ。

 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/13 10:14:30

無理しなければ外出はOKです。
体を動かさない方がよくないので散歩やお買い物はした方がいいです。
どなたかも仰ってますが例え外出中に陣痛が始まっても、破水をしたとしても赤ちゃんはそんな急に出てきません。
とにかくそういう状況になってもあわてず落ち着いていれば対処できます。お一人目だから心配する気持ちはわかりますが。
常に携帯は忘れず(充電も忘れず)旦那さんや付き添ってくれる方にすぐ連絡できるようにして、車を運転しないのならタクシー会社の番号を携帯に入れておく位はしてもいいと思います。
あとは入院中に必要なものは準備して一つのカバンにまとめておけばもし外出先から直接病院に行くなんて事があっても旦那さんや他の方に取りに行ってもらう事も簡単ですね。
何かと不安でしょうがなんとかなるもんだとドンと構えて大丈夫です。
旅行だけは控えた方がいいと思いますが。
車に長時間揺られるのは良くないと言いますよね。
お産頑張ってください。元気な赤ちゃんが生まれますように。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2010/04/13 10:32:58

「外出」と一言で言っても程度によりますよね。

日常生活の行動範囲であれば出産日当日でも気にする事無く外出OKだし、「国境越えて何処かに行く」とかと言った「外出」は控えた方がいい、という事です。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/13 21:23:08

私もなんで外出控えるの?
たくさん歩いたり、運動しなくちゃ・・・・

私は生まれる前の日まで、プールで泳いでいたりテニスもしていましたよ。おかげで安産。運動は必要です。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/13 21:27:35

↑まあ陣痛はいつやってくるかわからないけど、予定日近くにプール、ふつうないでしょ。
ご近所に買い物ぐらいです。
別に泳いでいたから安産とかそういうのもないですが、太りすぎは困りますがね、

特に初産ですと慎重になりますがね、  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2010/04/13 21:41:01

はい、散歩やスーパーへ買い物っていうのはしてますけど、

バスや電車に乗って、食事や映画、買い物に出かけたり・・・そういう外出は臨月に入ったら控えようって思ってるんです。
初産で、高齢ですし、何かと不安もあるもんですから・・・

とりあえず、あんまり遠くないところで、友達と会ったりしようと思います(^^)

みなさん、色々とありがとうございました。
それでは、失礼します。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2010/04/13 21:47:03

高齢初産なら、不安も多いことでしょうから、遠出せず生活距離範囲内で無難に活動した方がいいと思います。
家事や掃除でも十分エクササイズできますよ。
私も3人目臨月ですけど、予備陣痛もあったので、子供の送り迎えや買い物に行くくらいですね。
頑張って下さいね〜!

 
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/13 22:49:11

もうすぐですね♪
おめでとうございます。

陣痛が来ても、すぐにお産が始まるわけではないので大丈夫ですよ。
わたしは、二人目の時は陣痛が始まってからもモールで洋服の試着してましたもん(笑) 遠くに旅行とかに行かない限りは映画とか食事してても全然、問題ないと思います。

元気な赤ちゃん産んでくださいね♪  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network