jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1788
プロポーズの言葉は?
by これから期待してます。 from 無回答 2005/11/08 02:20:52

皆さんはなんてプロポーズされました?どんな具合に?
ロマンティックにされてみたいものですね・・・

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/11/09 02:16:07

山口もえのなんて、トイレに行って戻ってきたらカップの下に指輪があって、僕と一緒に人生を歩みませんかと言われたそうです。
ロマンティックですよねぇ。
私は独身ですが、こういうの憧れます。
すみません、答えになってなくて・・・  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/09 03:47:42

プロポーズのシチュエーションや言葉なんて気になりますかね?どんなにロマンティックなことをしてもその後結婚生活が最悪で奥さん大切にしてない人とかいるし、私の場合は普通でしたが本当に幸せなのでプロポーズの言葉なんて関係ないような気がしますが。。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/09 03:52:29

↑普通と言っても何百本の花束には囲まれましたけど、彼の周りではありえるみたいです(笑)  
Res.4 by 嬉しいような恥ずかしいような from バンクーバー 2005/11/09 10:01:06

カナダに遊びに来た時に、空港に彼がスーツを着て花束と指輪を持って迎えにきてて、私がゲートから出てきたら立膝して結婚してくれと言われました。日本の友達に話したら「ステキ〜」なんて言ってたけど、その時の私ははとにかく恥ずかしくて(知らない人大勢の前でだったから)彼の手を引いて「Yes,Yes」と言いながら逃げ帰りました。
周りの人は微笑ましい笑顔を送ってくれてたと思うんだけど、私には「ヒューヒュー」ニヤニヤとしか見えなかった・・・(涙)
その後どうやって家に着いたか、あまり記憶がありません。ものすごく嬉しかったです。でもそれ以上に恥ずかしかった。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/09 10:59:28

あ〜それ嫌かも。たくさんの人の前ではちょっとひくかな。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2005/11/12 17:31:44

嬉しいような恥ずかしいような さんの空港プロポーズ素敵じゃないですかー!恥ずかしかったのもいい思い出、、、。Res5さんひいてたらもたいないです。人のいるところでのアピールってこちら流(文化?)ですよね。きっと自信を持ってみんなに聞いて欲しいくらい愛しているんですよ。思い出しましたが、知り合いの女性の40歳の誕生日パーティーに相対されたとき、旦那さんがみんな(40人くらい)の前で『まだ僕たちは結婚指輪を持っていないんだけど、今日ここで渡します』と言って差し出したら奥さん感激して泣いてました。周りの人もいいぞーって感じで。みなさんお幸せに〜!  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/12 18:08:34

うちの旦那は日本で働いていたことがあるので、
君の味噌汁が食べたい
レストランのディナーの時に言われました。
??と思ったら、プロポーズの事だったんです。
 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network