jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17872
日本育児からでているトラベルベストを持っている方、譲ってください!
by 心配ママ from バンクーバー 2010/04/11 19:19:25

タイトルの通りなのですが、今度日本へ帰省するにあたりチャイルドカーシートが必要になりました。日本では日本育児という会社からポータブルな簡易カーシートが販売されてますが、こちらでは似通ったものが見つかりませんでした。空港からタクシーで帰るつもりなので、帰ってから日本で買うということは出来ません。もちろん日本でもタクシーの場合は子供のカーシート着用は免除されると知ってはいるのですが、もしものときのためにやはりちゃんとシートベルトをして、タクシーに乗りたいです。

そこで、こちらに住んでいる方でもう使っていないトラベルベストを持っていらっしゃる方がいらっしゃったら、譲っていただけないかと思って投稿しています。

たぶん知らない方は、私がどのようなものを言っているのか分からないと思うので、日本育児のサイトのアドレスを載せておきますので、実物を見てみてください。

http://shopping.allabout.co.jp/product/0001/0/2/95170212753.htm

譲ってくださる方がいたら、希望販売価格、出来たら画像、いつ購入して何回くらい使ったのか、汚れ、破れ、不具合などがあるかどうかを明記してお返事ください。

どうぞよろしくお願います。

Res.1 by 心配ママ from バンクーバー 2010/04/12 09:58:30

UP!  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/04/12 10:50:15

私は持っていないのでご協力できず申し訳ないのですが・・・こういう物があるんですね。知りませんでした。飛行機とかに乗せるのにいいですよね。

帰国までにまだ時間の余裕があるようでしたら、ご実家の住所に届くようにして購入しては如何ですか?

で、届いた商品を御両親に郵送してもらう。

日本からなら1週間くらいで荷物が届きますよ(色々トラブルがある話を聞きますが、私の場合はラッキーな事に1週間以上遅れた事がありません)。

まあ、時間に余裕があれば、の話ですが・・・。  
Res.3 by 使ってました from バンクーバー 2010/04/13 00:15:01

日本で子育てをしている最中に使っていました。(2歳〜4歳くらい)
使い勝手は・・・まぁ良いと思います。
ただ、シートベルトをしっかりとパネル裏に通していても、
子供が大きく動くと若干パネルが動いてしまいます。
バックルがかなり固くて、子供の力では外れなくて良いですが、
子供が勝手に肩の紐をすり抜けてしまうことが難点ですかね。

カナダではカナダで買ったチャイルドシートでないと事故の際に
保険が効かないですよね?
だから持ってきても無駄だと思いカナダに引っ越す際には置いて来ました。
皆さんもそうなのではないかと思うのですが?

空港からタクシーで帰られるとのことですが、どのくらいの距離なのでしょうか?いつ頃の帰国予定ですか?
うちの実家と近ければお貸ししても良いと思うのですが。  
Res.4 by 心配ママ from バンクーバー 2010/04/24 10:39:33

Res3さん、実家が近かったら貸してくださると言って下さってありがとうございます。でも空港からすぐに使いたいので、やはりこちらで手に入れてから持っていくのが一番いい方法だと思います。(そうでないと日本の親に取りに行ってもらわないといけないので。。。)

Res2さん、私は前に日本から送ってもらったものがすごく長い間届かなかったことがあるので、もしもバンクーバーに住んでらっしゃる方でもう使う予定がない方がいれば、こちらで譲ってもらって用意したいなと思ったんです。

Ice Womanさんという方、だいぶ前に返信したのですが届いてますでしょうか?ぜひ譲っていただきたいのですが、もうこのサイトをチェックしてないか気が変わってもう売りたくないのかしら???もしもこれを読んだら、E-mailをチェックしてみてください。よろしくお願いします。

引き続き、もう使用していない類似商品を持っていらして、売ってもいいなという方がいらっしゃいましたらメールをください。どうぞよろしくお願いします。

Res.5 by from リッチモンド 2010/04/26 07:58:46

心配ママさん
メールしましたので、ご確認ください。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network