jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17870
義母義父との旅行
by 無回答 from 無回答 2010/04/11 18:12:26

日本から両親が来るので小旅行を計画中です。2日間だけの小旅行なのですが、事の運びで義母義父とともに行く事になりました。初めは4人に孫を見てもらえるしラッキーと思っていたのですが、両親がなかなか会えるチャンスが少ない孫たちが義母義父のところばっかりに行くのが心配になってきました。

また、最近、義母のほうがなぜか怒りっぽくて、感情を露にする事が度々あります。基本的にすごく優しい性格なだけにそのギャップが激しく、こちらとしては躊躇してしまいます。怒りっぽくなったのは最近のことなので、私のほうが対応に慣れていない面もあります。嫁である私が気をつければいいのですが、起る原因は自分の勘違いなどが多いのにも困っています。旅行となると、どのようにその怒りっぽさが出現するのか怖いです。私の両親は英語が限りなくゼロに近いのであまりコミュニケーションから摩擦が生まれるということはないと思うのですが、心配の種はつきません。同じような状況でご旅行された方がいらしゃったらお知恵をお貸しください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/11 21:01:31

義父母のことは旦那に取り仕切ってもらえばいいだけです。
トピ主さんは日本からのお客の両親の世話に徹する、それでいいです。あっちもこっちもいい顔して面倒みることは無理です。
孫は適当にかわいがってもらえばいいです。どっちのばあちゃんに行こうと孫に任せるだけです。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network