jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17858
不動産屋の選び方 (売り手)
by おおくたろう from バンクーバー 2010/04/10 02:14:25

そろそろ家を売りに出そうかと思っています。バンクーバーウエストサイド 一軒家。ここ数日、家の近所でよく見かける名前の不動産屋のリストアップを始め、明日にでも電話をかけようと思っている所です。

家を売った経験のある方。どのようにして不動産屋を選びましたか?

家は出来ればオープンハウス無し、By appointment only で showing したいと思っています。勿論、その分時間がかかることは考慮していますし、別に急いで売ろうとは思っていません。

アドバイスを頂けると嬉しいです。

Res.1 by 買い手 from バンクーバー 2010/04/10 08:38:16

売値はどのくらいの予定ですか?  
Res.2 by おおくたろう from バンクーバー 2010/04/10 08:48:05

そうですね、家とくらべてもっと小さい所が$1,100,000前後でで最近売れたので$1,200,000 - $1,300,000 で売りに出しどのくらいのオファーが来るか見てみたいと思います。ただ、この家を売りに出すのが初めてで、不動産屋とも未だ話し合っていないのでどうなるかわかりませんが。

 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/10 13:01:34

数人選んでコミッションの少ないエージェントを選び
その中で良さそうな人を見つける。
数人と話してみて決めることをおすすめします  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/10 21:58:51

CraiglistにSales by Owner でリストすると群がるように不動産屋から私に売らせてくれと電話がかかってきます。コミッションなども含めて、面接の上決めることをお勧めします。  
Res.5 by おおくたろう from バンクーバー 2010/04/10 22:34:51

皆さん、コメント有り難うございます。今日は不動産屋を探しにオープンハウスに数件行ってきました。

この辺りでナンバーワンの売り手の不動産屋はあまりの忙しさにゆっくり話す時間無し。彼のサイトを見てみると家のエリアだけでも8件売りにだしています。(そのうち2件はsold sign が) 来週家を見に来てもらうアポを取り付けたけれど、人気でやり手らしいけど、一人一人の顧客にかける時間はどうなんだろうか? という不安が無きにしもあらず。


そして正反対にもう一人の不動産屋はオープンハウスの終わり頃に行った事と人の流れがなかったこともあり、じっくりと3、40分くらい話ができました。でもバンクーバー全体で今4件のリスティングを持っているだけでアシスタントなど無く一人で切り盛りしているらしい。人柄は良く第一印象も良かったけれど、過去のクライアントに連絡とってどのようなサービスだったか、満足しているかなどこちらもリサーチする必要があるかな? という感じ(只単に、このエリアでこの不動産屋の名前を見かけたことがないという理由です)

どちらも家にきてくれる事になったのでコミッションなど含めてじっくり話し合い、又他の不動産屋も引き続きあたっていこうと思います。

それにしても売りに出されている家ってステージングしているっていうのもあるけれど、。奇麗すぎて、あ〜この状態にするには大変な努力が必要だな とつくづく感じました。  
Res.6 by 主婦 from ビクトリア 2010/04/10 22:36:39

8年前家を売りました。

Realtorを数人、インタビューした方が良いです。 コミッションが安いから良い、高いから良い・・・・ではなく、人間的相性、また、そのRealtorにも得意のエリア、得意の価格帯があるので、それらを知ることが大事です。 

家は出来るだけ短期に売ってしまう方が売り手には良いです。 数人の希望者からオファーで交渉する形が良いです。 家を探しているBuyerは好きなエリアがあり、そのエリアを数年〜数ヶ月前からチェックしています。 長く売れずにマーケットに残っている家屋があると、胡散臭居イメージを持ちたれます。

ある程度、経験豊富で、ある一定のエリアを専門としているRealtorなら、そのエリアに新規の売り家が出たら連絡して欲しいという客を数人持っています。 もしくは同僚やRealtor仲間の情報網があります。 その場合、一般向けのオープンハウスにする以前に、Realtor同士が自分の顧客を呼びますから、プライベートShowingを1−2日してその後、Offerが出る場合が多々あります。

つまり、MLSに載る前に売れてしまう家も沢山有ると言う事です。 私の家もそうでした。    
Res.7 by まき from バンクーバー 2010/04/10 23:51:37

$9,000,000だったらキャッシュで買いますけど、
どうでしょうか?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/11 01:26:36

まきちゃん。9百万ドルって、すごいお金持ちなんですね。
どんな家でも買えますよ。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network