jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17856
お勧めのカラーコーディネーター、またはインテリアデザイナーを教えてください
by KK from バンクーバー 2010/04/09 17:27:55

リノベーションが終わったので、これから壁の色を塗り替えようと思っています。
小さなコンド住まいですが、なかなか色やデザインが決められず困っています。
どなたかこれまでにハウスペイントをされて方で、業者にお願いして色やデザインを決められた方はいらっしゃいますでしょうか?
もしいらっしゃいましたら、お勧めの会社(個人のインテリアorカラーコーディネータも可)を教えていただけませんでしょうか?

どうぞ宜しくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/04/09 18:30:22

先ほどメールしたのでご確認お願いします。  
Res.2 by 匿名 from バンクーバー 2010/04/11 04:47:43

私も是非教えてもらいたいです。
現在より少し大きめの家を購入しました。古い家で、きちんとインテリアコーディネーションをすればポテンシャルがある家だと思います、が、私では手に負えません。まずは、壁の色とカーテンや家具などのコーディネーションをアドバイスしてくれるプロを探しています。  
Res.3 by スイカ from バンクーバー 2010/04/11 22:08:06

カナダでインテリアコーディネートの資格こそ取ってはいませんが
日本でそういった仕事をしておりました。

私の家をリノベーションしたときに参考にしたことです。
自分の住まいの壁の色はとても大切で、ずっと飽きずに気持ちよくいられるか?
それとも、しばらくして馴染んだころにあぁ、もうちょっと明るくすればよかったとか?明るすぎたとか?
いろいろ悩みます。
私はホームデポやBenjamin moore(スペル自信ない)に行って
色見本をすべてもらってきました。
それであれこれ1週間悩みましたが、色を決めました。
その部屋は、アジアンチックな部屋にしたかったのですが
ちょっと明るすぎたかな?という印象です。
カラーサンプルより少し濃い目を選ぶといいと思います。
全体に塗ると明るく出るんですよ。

リビングの家具は茶系の落ち着いたものの方が、飽きが来ないです。

あとはいろいろオープンハウス見に行くととても参考になりますよ。
こんなことで参考になったらうれしいです。  
Res.4 by KK from バンクーバー 2010/04/12 17:10:17

レス1様、ありがとうございました。お返事させていただいております。

レス2様、そうですよね、本当に悩んでしまいますよね。たとえ古めのおうちだったとしても内装をお洒落にすることで、価値は上がりますし、住んでいて気持ちがいいですよね。

レス3様、とても明確なご意見ありがとうございます。そうなんですね、少し暗めの色を選ぶといいのですね。知らなかったです。私たちもベンジャミンムーア行きました。サンプルもいただいてきましたし、ブロショアもいただいております。なかなか素敵な色がありますよね。でも、決まらないんですよね(苦笑)。いろんな情報が入ってきて目移りしてしまうんです。
でも、頑張って?!決めるようにします。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network