jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17855
新築
by 無回答 from 無回答 2010/04/09 11:31:01

BC州で新築の一軒家を建てるとすると、平均でどれくらいの予算が必要になるのでしょうか。

よいビルダーをご存知の方、経験者の方、情報お願いします。
ちなみに約1500SFの二階建てを考えています。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/09 12:42:34

数ヶ月前、私も家を建てることを考えて建設会社に問い合わせたところ、ベースメント・1階・2階の合計が5000SFくらいの家でだいたい$500000と見積もってもらいました。

もし、お建てになるのなら、HSTが発生するので、できるだけ早く建て始めた方が良いと思います。
私が聞いた話だと、数ヶ月前の時点では(もしかするとルールが変わるかもしれないと言われました)、7月1日までに例えば半分まで建設が終わっている場合は、HSTは7月1日以降に建てられる部分のみにかかると言われました。

HST払うのも嫌だし、かといって急いで突貫工事されても嫌だし、難しいところですが・・・。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/09 12:53:42

住宅を建てる場所、、地域にもよりますよ、
田舎のほうだったら安いしいウエストサイドの高級住宅地だったら高いし、、

といって家自体はそう高くはないと思います、
中に入る備品が一番高いですね、日本でも同じですよね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/09 12:55:52

↑追記    都心と田舎では人件費が違いますから、、  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/04/09 13:23:19

1SFあたり$100ドルの見積もりってかなり安いですね

もしかして工事費だけじゃないですか?
材料費込みでその値段はありえないかと・・
 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/04/09 14:08:19

どこの町にお建てですか?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/09 14:22:14

れす4さんの書いているとおりその値段ではありえない。  
Res.7 by レス1 from 無回答 2010/04/09 14:47:23

値段は材料費込みです。ただ、土地もその会社から購入になるので、総額にすると1.1ミリオンくらいになりました。場所はコキットラムです。

新築といっても、その建設会社に10個くらいモデルがあって、その中から好きなものを選んで建てるというものだったので、100%注文住宅よりは安いと思います(モデルはありますが、自分の好みで多少の変更はもちろんしてもらえます)。  
Res.8 by N from 無回答 2010/04/10 13:58:44

横から申し訳ありません。レス1さん、将来建て替えを考えていますので、その会社を教えていただけますでしょうか。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2010/04/10 14:36:50

多分レス1さんのお宅は日本で言う所の条件付建売住宅ではないですか?土地を選んで提携している工務店さんに数ヶ月以内に家を建ててもらうみたいな。

まずはロットを選んで間取りプランを何種類かある中から選んで次にオプションを選んでいく。このオプションには外壁仕様から床・キッチンキャビネット・水道の蛇口までそれは細かにあると思いますので出来上がりは同じ間取りでも個人の趣味によって違った雰囲気の家が出来ます。

そこの会社が土地販売と一緒に行っているのか家建築のみもやっているのかわかりませんが建築のみの場合と土地付きの場合ではお値段も違うかもしれませんね。以前、間取り図を描いてもらおうとしたら3,000ドル程度と言われました。家って高いですね。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/11 23:20:56

間取り図3千ドルは安いですね。 うちは7千ドル超えましたよ。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2010/04/12 08:32:09

カナダの図面引きは結構安いんですね、
勿論一級建築士さんにお願いしてるんですよね。
うちの場合日本の自宅の改築、というより更地にして建て直しを考えていますが、図面をひいてもらうだけでなん百万ですよ、建築士といっても有名な方からそうでない方までいるけど、、カナダは皆さん200や500坪の広大な土地に家を建てるんですよね。うちの場合は100弱しかないですからね。
広大な土地にしてはずいぶんお安いんだなと思いますよ。

 
Res.12 by Y from バンクーバー 2010/04/12 09:07:51

カナダの図面引き安いでしょうか。
うちは新築でないからかも知れませんが、改築のために図面描いてもらうだけで15000ドルもかかりました。 家の構造が替わるので高いとの説明でした。 まだ納得いかないです。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2010/04/12 11:57:47

レス9です。図面引き高いですね〜土地柄でしょうか?(あまり地価の高くない地域に住んでいます)
ウチの3,000ドルは建築会社が出している出来上がっているフロアプランの図面をデータで頂いたのでいちから引くのとは値段が違うかもしれませんね。レス9にも書きましたが旦那方面の親戚全員何かしら家に関する仕事に就いている人が多いのです。電気、プラミングは勿論ドライウォール屋とか。。。建築士もいますのでたたき台の図面が手に入れば自分達の好きなようにプランが変えられるのです。

しっかし高いな。。。

知り合いのコテージ(1,500sqft程度ですが)の図面はやはり知り合いに引いてもらって1,000ドルだったって言ってました。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/12 12:01:39

図面引き価格、日本と比べるほうも間違ってるよ。  
Res.15 by 業界の者 from 無回答 2010/04/12 13:19:25

通常の枠組工法の住宅でCoquitlam周辺ですと$150〜$160/sq.ft. 位が妥当な予算です。
$120と言いながら結果はそれ以上になり、それなりの仕上がりになる業者もおります。 家の面積が大きくなると上記よりも面積あたりの単価が安くなる事もありますし、逆に小さいと高くなる傾向はあります。
これは建設費のみでガーデニングなどは含まれておりませんので御注意ください。 建設費には色々な仕様がありますので各会社により価格が異なりますが、何がどの様に含まれているかなど全てを理解する事は建設の知識が必要になりますが、説明にて納得できる業者が良いのではないでしょうか。 
図面につきましては初期プランの作成だけですと確かに$1000から$3000くらいでありますが、それには確認申請用はありませんので実際にアーキテクト等に申請図面を頼みますと$4.00/sq.ft.以上になると思います(リノベーションなどは異なりますが)。最終図面にはエンジニアの確認なども含まれますので高くなるのは致し方ありませんが、スタンプ無しでは建設出来ません。 又、お客様の中には初期プランを転々と依頼してその費用を無駄にされる方もおられますので御注意ください。
私自身その地域で6年前になりますが建設しておりますので何かと経験済みですので、ビジネスではなくともご相談だけでも致します。
 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network