jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17853
ベビービョルン エプロンビブ
by ビブビブ from バンクーバー 2010/04/08 22:54:29

ベビービョルン エプロンビブが売ってる場所ご存知の方教えてください。
ベビービョルンのビブならどこかで売ってるの見た事あるのですが、エプロンビブ探してるのですがなかなか見つからなくて。
ちなみに日本でも買えるようですが、こっちでいくらくらいかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

Res.1 by 無回答 from カルガリー 2010/04/09 00:01:13

カルガリーでですが、the Bay で買いました。
色は青(水色)とピンクしか売っていませんでした。
たしか、C$34 くらいだったような気がします。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/09 01:19:09

プラスティックのものならTJ’Sに売ってみました。
一個で$12,3ドル、2個セットで$25くらいだったと
思います。
 
Res.3 by ビブビブ from バンクーバー 2010/04/09 10:16:10

お返事ありがとうございます。TJ’Sで売ってるのは袖までないタイプのでしょうか?

カルガリーのThe Bayにはあったのですね!こっちでもチェックしてみます。
ちなみにレス1さん使い勝手はどうでしょうか?
うちの子供、1ヶ月なのですが、離乳食の時に手で食べ物を触らないと気が済まない為に、いつも洋服が汚れるのでこれを買えば楽になるのかな?と思ってるのですが??
よければ感想教えてください。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/09 10:35:46

ちょっと気になったのですが、
1ヶ月で離乳食?無茶し過ぎでは??  
Res.5 by ビブビブ from バンクーバー 2010/04/09 11:32:55

ごめんなさい、10ヶ月の間違いです!!  
Res.6 by TCM from North Vancouver 2010/04/09 21:06:57

レス1さんのおっしゃる通り、
カナダでは$35くらいで売っているようです。

私はオンラインストアで購入しました。
もう息子が3歳になって使いませんので、
よろしかったらお譲りします。

ほとんど使っていないので、$15でいかがでしょうか?
色はグリーンです。

ご興味がありましたらご連絡ください。

 
Res.7 by baby from バンクーバー 2010/04/09 22:26:02

コクイトラムのベイビーズワールドにありますよ。
1個、16ドル、2個セットで30ドルぐらいだったかな?
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/09 23:13:55

ダウンタウンのThe Bayで売ってましたよ。青とピンクでした。ひとつ$17.99だったと思います。また、North VanのWest 1st Stにある、Jack & Lolaと言うお店でも売ってました。  
Res.9 by 無回答 from カルガリー 2010/04/10 00:27:51

レス1です。

ベビービョルンのはちょっとつくりが大きいようで
9ヶ月のうちの子にはブカブカなので、使っていませんでした。
でも、今日の2回目のごはんの時に使ってみたのですが
袖口がゴムで絞られているので、着せる時にちょっと手間がかかりました。
でも その分、袖伝いで濡れたり、汚れたりはしなかったです。
そして、ほぼ完璧な防水性でしたよ。

いつもは 今のうちの子の大きさにちょうどいいので、
クーシーズのインファントサイズのを利用しています。
これは袖口にゴムが通っていないので、脱ぎ着はラク。
でも、袖伝いで汚れるので、中に長袖を着ているときは
袖をまくってから着せないと服が汚れてしまいます。
ウォータープルーフを感じたのは最初の1回だけかな?
その後はビショビショになっちゃいました。
でも、服までには滲みていない感じです。

食後はシンクで食器用洗剤をつけて、
布きんとかを洗う要領で 水を流しながら もみ洗いをしているのですが
断然クーシーズの方がラクですね。
ベビービョルンのは背中もカバーされてる分、かさばって洗い辛かったです。

最初からベビービョルンのを使えば、比較対象がないので
こんなものかって感じで使っていけると思いますよ。

私は、今つかってるクーシーズのが小さくなってからにしようかな。
ベビービョルンのはクレヨンや絵の具で絵を描くときとかに
使うのに ちょうど良さそうな印象でした。
なんか、割ぽう着とかスモッグみたいなの。 かわいいんですけどね。


うちの子も とにかく自分の手で食べたいようで
毎回、顔&上半身はおかゆだらけになっています。。
しかも、スプーンやお皿、ストローマグも自分で持ちたがって
仕舞いにはハイチェアから落とすし。。。
お互いがんばりましょうねー!  
Res.10 by レス6 from North Vancouver 2010/04/10 10:38:14

レス6です。
私が購入したのはこちらのお店です。
http://www.dearbornbaby.com/product.php?productid=897&cat=0&page=1

みなさんがおっしゃっている、ひとつ$15くらいのものは
トピ主さんが探しているタイプとは違うものではないですか?
もし間違っていたらごめんなさい。  
Res.11 by ビブビブ from バンクーバー 2010/04/10 18:54:45

皆さん、コメントありがとうございます!!
使い勝手のコメント助かります!
そうなんですよね、レス6さんが載せてくれてた長袖のを私は買いたいんですよー。
なのでレス6さんがおっしゃる通り、皆さんが$17とかで売ってたと書いてるのは多分普通のビブですよね?
私が買いたいのは$35くらいのやつみたいです。
カナダでも買えそうなので、探してみます。
 
Res.12 by 無回答 from 無回答 2010/04/10 23:02:28

イケアで同じようなものが売っていて、それを使っています。
割ぽう着のように袖付きで、離乳食の時から使っています。
お値段も2枚セットで6ドルと、お値打ちでした。
台所で洗えるし、洗濯機でも洗えます。
洗い替えに3セット買って、とっても重宝しています。

http://www.ikea.com/ca/en/catalog/products/10121520  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network