jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17852
炊飯器^^
by mio from バンクーバー 2010/04/08 22:25:59

最初は日本で良い炊飯器を購入し、もって帰ってこようと思っていたのですが、こちらのお米と水がどうしても違うので、いくら良い炊飯器を使ったとしても、美味しいお米が炊けるのでしょうか・・
それならこちらで売っている炊飯器でも十分かなと思ったりしています。
どなたか経験ある方いらっしゃいますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/04/08 23:23:59

私も悩みましたよ〜!でも結局日本で3合炊きの1万以下の炊飯器を買って持ってきましたが
おいしく炊けてます!こちらのをつかったことがないので何とも言えませんが、、、
私はほとんど毎日炊く派なので、4人家族ですが3合炊きで十分です。
小さめの炊飯器でいっぱい炊いたほうが美味しいのかな〜とも思います。電圧の関係もあったので壊れても惜しくない程度の値段のものを選びました。今のとこ半年間無事に炊けてますよ!こちらで買えるのもありますが選べないかも、、日本はかなりの種類がありますよね〜私は絶対持ってくる事をおすすめします。安くても圧釜がいいかも、、、^^
 
Res.2 by Lia from バンクーバー 2010/04/09 00:22:29

お米が主食ならIH炊飯器、絶対買った方が良いです!
日本から圧力のプラチナ真空釜(多分象印)の炊飯器を変圧器とともに持ってきました。

米と水は変えてませんが、味が全く違います!!
今までは15〜20分で炊ける、cook/keep warmスイッチのみの炊飯器だったんですが、これにしてからご飯がおいしく炊けて食べ過ぎてしまう程です。
(とはいえ、日本でいただく高いグレードのお米とまではいきませんが…)

T&Tにもいくつかマイコン式ではないIHの炊飯器があったので色々調べてから検討されても良いと思います。

お米がつやつやでふわりとしていて、しっかりとした弾力も出るように炊くことができますよ〜〜!!(今まではパサパサのモソモソでしたから^^;)  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/04/09 00:23:32

炊飯器の違いは、味に大きく出ますよ。
私は炊飯器を3つ持っていますが、使うのは1つだけ。
使い比べてみたのですが、どうしても使いたくなるのが日本のです。
ご飯を炊いた時、3つともカニ穴は出来ているんですが。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/04/09 00:53:48

私もカナダに住んで8年くらいになりますが、ようやく今年日本から炊飯器を買ってもってくる決意をしました。 実行して本当によかったです。 ごはんの味変わりましたよ〜。 予約して毎朝炊き立てご飯が食べられるし、日本食を作るやる気が出て、レパートリーも増えました〜!  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/04/09 00:58:54

こちらで日本製のいい炊飯器が買えますよ。
私はヤオハンで400ドルくらいのを買いましたが
おいしいご飯が炊けますよ。
日本製です。
電圧の関係で壊れて買い替えた友達が二人います。
もし日本で買う予定でしたら、海外専用のお店でカナダの電圧に合う物を
探した方がいいと思います。
私は重い物ですし、日本製がこちらで買えるのでこちらで買う方を
お勧めいたします。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/09 09:23:16

ちょっと横ですが、レス1さん、私は容量の大きい炊飯器で、その半分くらいの量をたくのが美味しいと聞きましたよ。
事実、うちは、5.5合炊きで2合から3合たくのが一番美味しく炊けます。
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/09 10:10:55

レス5さんの意見に賛成ですがT&Tやチャイナタウンには日本の炊飯器売ってます。しかしよく見て。、日本製はほとんどないですよね。タイ、マレーシア、メキシコ?台湾。
といって日本の量販店海外使用の炊飯器がありますが今風のものでなく、形も古臭いものです。日本の量販店といえども炊飯器1−2万のものは全て中国製、だから何なのといわれそうですが。。どうしても日本製と固執するなら5万円以上もします。といて直接コンセントにさしこみ使用すると電圧の違いで長持ちしません、、5年も10年も長持ちする必要もないかも知れないですがね、
もちろんトランスフォーマーを使って使用している方もいます。

 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/09 10:37:09

チャイナタウンの電化製品店では 日本製のものだけ
MADE IN JAPAN であることを 大きく強調していました。
炊飯器もMADE IN JAPAN と 箱書きのある象印などのがありました。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2010/04/09 10:54:57

チャイナタウンのことはわかりません、、リッチモンドおおさかやの2Fに炊飯器を売ってる店があって、そこで日本のメーカー(なまえはわすれた)の品物同じものが2つ置いてあったんですよ。よく見たら値段が違うじゃありませんか。
店の人に同じものなのになぜ値段が違うの?と聞いたら、ああ、ここをよくみて、といわれ見たらMade in Taiwan 
ではもうひとつは、、と見たらMade in Japan 
まったく同じですよ店の人は日本製にこだわるならこれよって、さすが500ドル以上だったので手が出せませんでしたが、、

もちろんカナダにもMade in Japan の製品もあるでしょうね、
T&T全て日本製?違うよね。たぶんタイランドかな。

 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/09 11:16:52

こっちで売っている象印とタイガーは日本製(Made in Japan)ですよ。他は台湾製とかだったかな。

銅釜手打ち加工(?)とか特別釜の炊飯器は500近くしますが、普通のだとタイガーの5合炊きで200ドル位ですよ。キャンペーン中だと2年保証がただでついてきたり、タックス免除(?)だったりしますし。

以前は日本から持ってきた炊飯器を使っていましたが、変圧器なしでも問題はありませんでした。  
Res.11 by mio from バンクーバー 2010/04/09 22:06:48

みなさんたくさんのコメントありがとうございます。
近所でも200ドルほどのものをみるのですが、どうしても型が古くてこの値段。。とか考えてしまって。。
秋にもう1度日本に帰るのですが、それまでに見つけられなければ、買って帰ってきます^^
美味しいごはん、ほんとうに食べたいです。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network