jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17849
日本への引越し
by 無回答 from バンクーバー 2010/04/08 09:08:27

数年間、カナダに滞在し日本へ帰国することになりました。
日本への荷物輸送の会社の事について伺います。
こちらにいらっしゃる方よりも既に日本に帰国された方のほうが情報があるとは思いますが、何か情報がありましたら教えて頂きたいです。

家具、寝具類はこちらで処分。
二人分の衣類、身の回りの物、デスクトップパソコンを送る予定です。
HP で調べるとQICが安くて便利(荷物の一時保管、家具の買取、処分)かと思うのですが、ほかのトピでタックスリターンの事で叩かれていたのを知っている為、少し不安です。
QIC を利用された方、いかがでしたでしょうか?

よろしくお願い致します。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/08 10:11:10

QICは素人の集まりだそうですよ。

大事な家具傷をつけられた、、時間通りやってこなくて請求だけは一人前、、書いてましたよね。

引越しコンテナいっぱいでいくらじゃなかったでしょうか

日本からこちらに来るときに日通で運びました、コンテナも大きさがいろいろありました、うちは段ボール箱40だったかな。すくないほうだったかもしれない。いくらだったかな、、かなり前のことなので記憶にないのですが。

見積もりを取ってもらったらいかがですかね。

日通も日本で荷物預かってくれるはず、日本についてすぐに住居があればいいけどすむところを探したりする人もいるし、  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/08 10:13:45

QICが素人の集まりとは思わないけど。
だってそれなりに数こなしているだろうし、雇っている人がワーホリってことはあるかもしれないけど、それは他の会社にも言えること。

日通、クロネコ、QICで見積もり取ってみたらどうですか?
それぞれいろんなパッケージがあるようですよ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/10 21:04:29

情報ありがとうございます。
QICは素人さんが運ぶんですね。
ヤマト、日通のほうが引越専門の業者なので安心出来るのですが、
荷物の一時保管(書き方が悪かったようです。カナダで一時保管を希望してます。)をやっていないとの事でした。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/12 22:30:08

私達夫婦も日本に帰国するために日通に電話で問い合わせをしたら、日本に送る前の2・3ヶ月間なら無料で保管してくれると言ってましたよ。
一回聞いてみたらいかがですか?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/13 21:03:28

ありがとうございます。
ヤマトに聞いたら、カナダでの保管はしていないと言われたので
てっきり日通も保管してもらえないのかと思っていました。
日通に電話します。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network