jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1782
ケアカードの更新
by 無回答 from ノースバンクーバ 2005/11/07 14:47:41

今回初めて自分でケアカードを更新することになったのですが、ノースバンクーバで更新ができる所をご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/07 15:48:12

ケアカードって直接いって受け付けてくれる窓口ありませんよ。
更新はしたことないけど、カードがなくなったときにネットで申請した覚えがあります。
電話で書類を送ってもらうかネットで書類を申請するかじゃなかったかな?
電話番号は604-683-7151です
 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/11/07 15:49:36

ヴァンクーヴァーのオフィスはなくなってしまったはず、
メディカルのサイトからフォームをプリントアウトして、郵送で申請するしかないのは?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/28 11:24:08

ケアカードの更新中でもうすぐ期限が過ぎてしまいますが、過ぎてしまった場合は民間の保険に入らなくてはいけないのでしょうか?それともそのまま期限が過ぎても更新中ということで当分の間ケアカードは使えるのでしょうか?MSPのHPを見たのですがよくわからなかったので更新中で期限が過ぎている方教えて下さい。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/11/28 12:34:24

ケアカードは何年ごとに更新しないといけないのですか?
先日はじめてケアカードが送られてきました。有効期限とかそういった
日付は書いてなかったので、みなさんはどうやって期限を知ることが
できたのか教えてください。
 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/11/28 13:43:07

ワーク、学生などで期限のあるヴィザを持っている人には、期限付きのケアカードが発行されます
期限がカードに書かれていないのならば気にする必要ないですよ、  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/28 13:57:01

私は移民です。更新の必要はないのですね?
レス5さんありがとうございました。安心しました。
 
Res.7 by Res.3 from バンクーバー 2005/11/30 17:43:37

今日更新のカード来ました。早くてびっくりしました。
来年とあきらめていたのに2週間弱で来ました。
BCにしては仕事早っ!って思ってしまいました。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2005/11/30 20:00:58

事務処理している会社が遅いからと罰金取られていますから、ちょっとは仕事が速くなったのかな、
よかったですね、RES3さん  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network