jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17818
ベイビーシャワーや、子供のお誕生日会を外でされた方に質問
by 無回答 from 日本 2010/04/05 13:50:49

うちはアパートなので、人を呼ぶには狭すぎます。
ところで、皆さんはどこか場所を貸しきってベビーシャワーや、子供のお誕生会などされましたか?
呼ぶ相手の半数は子持ちです。

お昼時がいいと思ってるのですが、室内を貸りてケータリングでお料理を頼むのがいいのか、公園でBBQなどがいいのか・・・。
ポットラックは失礼になりますよね。あまり親しくない人もいるので。
(夫関係の友達など)

アイデアを教えていただけないでしょうか。


Res.1 by とぴ主 from 無回答 2010/04/05 13:52:41

間違って日本からになってますが、カナダからです  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/05 20:40:57

自分のベビーシャワーや子供の誕生日会にポットラックは親しい仲でも常識はずれでしょう。

と、いうかベビーシャワーは本人が計画するものではなく実母や実母がいなければ義母、姉妹、義理姉妹、女友達等が計画するものです。
誰もやってくれないなら諦めた方がいいと思います。

誕生日パーティーはお子さんの年齢にもよりますし、招待したい人数にもよりますがコミュニティーセンターで部屋の貸し出しもしてます。
その際は飲食物は持ち込みです。
あとはスイミングプールや映画館、屋内遊具センター等でもバースデーパーティーやってますね。
 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/04/05 21:48:49

ベビーシャワーは基本的に女性のものなので、ご主人の友達関係を呼ぶ野は変では?

後、お子さんが小さくて自分のパーティーの判断がつかないようなうちは、親のパーティーが目的とわりきって、レストランでもいいと思いますよ  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/05 22:01:22

ベイビーシャワーって本人が企画するものではなく、友人などが企画してくれるものではありませんでしたっけ?
どちらにせよ、ポットラックは、おかしいです。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/09 21:33:47

ベビーシャワーでポットラックが目的の会っぽいと
変かもですけど、来る人にアピタイザー的なものなど
持ち寄れるものを持ってきてもらうのは、
全然変じゃないと思います。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2010/04/10 11:04:30

友人のために開催するベビーシャワーで、出席する女性たちにポットラックでとお願いするのは変じゃないと私も思います。実際それに参加しましたが、皆さん喜んで参加しているようでした。男性がいないパーティーなので、問題ないと思いますよ。

皆さんが言うように、自分のためのベビーシャワーは開くものではないと思いますので、その場合は違ってきます。  
Res.7 by 律子 from バンクーバー 2010/04/10 13:11:06

誕生会は子供同士呼んだり呼ばれたりだからいいとしてベビーシャワーって招待されるとすごい迷惑なんだよね。
ベビーシャワーの意味もわかっていない馬鹿なトピ主に呼べれてもみんな嫌がると思う。
なんかプレゼントや金くれって言っているようなものだし。図々しいやつ。
あんたが出産しても誰も喜ばないよ。勘違いしてる。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/10 14:57:16

出産を予定してる人の為に友人が(友人の)自宅か外でするならポットラックはおかしくありません。あまり聞きませんが、他の人の子供のパーティを友人が開いた場合も同じです。

出産するご本人が自分で開くベビーシャワーやご自分の子供の誕生日パーティなら、開く場所が自宅でも外でもポットラックを頼むのは常識を疑います。
事情があって準備が大変だというのなら、クッキーやケーキを買ってきて済ませられるお茶会スタイルのパーティか、サンドイッチやスナックを用意するだけで終わる軽食スタイルにするか、いっそのことギフトなしでポットラックをお願いしたらいかがでしょうか?

パーティ催してこんなに盛大に祝ってもらったの!と満足しているのはご自身だけですから。こんな知り合いが側にいたらすぐ疎遠になりますけど。
 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/10 15:01:01

自分でベビーシャワーをするって、トピ主に本当の友達いないんだね。よくそんなはずかしいことできるね。  
Res.10 by 無回答 from 日本 2010/04/10 20:26:35

Res7,Res9って嫌な奴。。。本当心にが狭い、ちっぽけな人間だね。
トピ主さんが知らないなら、教えてあげればいいじゃん。
あ、そうか。自分が友達いないから嫉妬してるんだ。
あんたたちに友達がいるとすれば、それはボランティアだね(笑)
人の足を引っ張る力があるなら、自分の友達探すほうに力入れたら?  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2010/04/10 21:09:54

律子は相手にしないでください。
DQな男だそうです。  
Res.12 by from 無回答 2010/04/10 22:39:17

>DQな男

>デイリークイーンの男?
 
Res.13 by 無回答 from 無回答 2010/04/10 22:56:26

DQって、ドキュン(毒、独)って意味だったと思うけど・・・
2ch用語ですよ。  
Res.14 by 律子 from バンクーバー 2010/04/11 15:26:59

私は男じゃなくて妊娠中の女ですけど、男が妊娠できるっての?
ばっかじゃない?  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2010/04/11 15:29:51

もういいよ・・律子・・・
あんまり暴れてるとIPアドレス調べちゃいまっせー  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2010/04/11 15:53:17

DQじゃないですよDQN。
ROM歴10年以上の私が言うのですから間違いないです。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2010/04/11 17:28:56

ヨコミチ:
DQでぐぐったら「ドラゴンクエスト」が出た。
正しくはDQNですよね?

本筋:
呼びたい人数が多ければケータリングもありでしょう。
ご自分かお子さんのパーティでポットラックだけはやめましょう。
非常識です。
あとベビーシャワーは親しい友人が開くものだと…。


 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network