jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17817
白人の旦那様をお持ちの方、教えてください
by 無回答 from 無回答 2010/04/04 23:49:21

白人の彼と結婚を視野にいれた、お付き合いを始めました。
金銭的な感覚がちがって、
少々とまどっています。

もし、よろしければアドバイスをお願いします。

結婚をされてから、
お金の口座は、ご結婚されてから、
どのようにされてますか?

聞くところによると、
白人の方は、口座は別々で、
結婚しても家賃をレントとして払ったり、
食費も別々だったりとか、ききました。

私の彼は、お金遣いが荒いので、
できれば、将来、2人の収入を私が口座を私が管理して、

お小遣い制にできれば、
2人で貯金が出来ると思ったのですが。

白人の旦那さまをお持ちの方、
お金の管理はどのようにされますか?

差し支えない範囲で、
教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/05 00:00:18

白人だからこうってのはないです。
ちなみにうちはJoint Account。
でもお小遣いとかではなくお互い自分の都合で引きおろしたりDebit Cardで支払いしたりしてます。
大きなお買い物をする時はお互いに確認しあってます。
友達(カナダ人カップル)はSeparate Accountで男性の方がお給料がいいのと彼女の方がお掃除が上手ということで彼女がお掃除担当(彼も手伝いはする)する分家賃は彼女の方が少なめに払っているとか。

今のうちから金銭感覚に関してちょこちょこ話し合っておいたほうがいいですよ。
お金遣いが荒い人にお小遣い制は難しいかもしれないですしね。
あまり「お小遣い制」ってこっちでは一般的な感じしませんし。
お金遣いが荒い人が相手なら逆にSeparate Accountの方が自分の収入分まで使われずにすむからいいのでは?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/04/05 00:11:38

こんにちは。付き合い初めたばかりですよね。。。。現在もう既に金銭的な感覚の違いにとまどっているのでしたら、結婚はやめておいた方が良いと思います。
今まで自分が使いたいだけ使えたのに、お小遣い制になんて、白人さんの家庭には全くといってないです。彼もとまどいを感じることでしょう。(もちろん彼がその事に対して問題がなければの話ですが)
御小遣い制にしている日本人白人ミックス家庭もあると思いますが、ほとんどの家庭はそんなことしていないと思います。ここは日本ではないので。そうしたければ、日本人を見つけたほうが良いですよ。悪いことはいいません。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/05 00:57:03

日本人的な感覚で、家計は妻の私が管理・・・というのは
止めた方がいいです。少しでも、ちまちまと貯めていく
というのは本当に大切ですよ。でも根本的に考え方や
やり方が違うのです。
カナダの年金制度など日本と違いますし、
クレジットカード、ラインオブクレジット、不動産投資、
株式投資のこととかも日本での感覚とは全く違うので、
この国で生きていくなら少しは勉強した方がいいでしょう。
日本とカナダでだいぶ違うし、女性と男性でもかなり違います。

「白人の旦那様・・・」というあたり、国際結婚をお考えなら
もっとたくさんのこと、慣習のこと、経済のこと、歴史のこと、
視野を広げる必要があります。  
Res.4 by みわ from バンクーバー 2010/04/05 01:11:20

私の場合は旦那の収入で暮らしています。100%旦那の収入で生活して、私の収入は自分で貯金していますが、旦那は私の収入を宛てにはしていないので、私は自分のお金は自由に使っています。

白人と言っても旦那の稼ぎが悪い人や、心が狭くケチな人はやはりジョイントで半分ずつだしたりして生活をしている人が多いようですね。

なので他人のレントや生活費を半分にしている人達の話しを聞くと、結婚というよりはルームメイトの延長という感じに思えます。

口座の管理は私がしているので、お小遣い制などにはしていませんが、旦那が欲し物があれば、何〜が欲しいけどOK?と聞いて来ます。

私の旦那は私を尊重してくれているので、生活は楽しいですよ。

あまり硬く考えずに、他の人の意見を聞くより、自分達は自分達!って考えで他と比べないのが良いと思います。

Res.5 by Kurogane from 無回答 2010/04/05 02:02:13

メラニンが少ないだけでどういう関係かなと思う。

まあ、馬鹿もいきていけるから、頑張ってな。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/05 07:23:22

ウチの旦那はカナダ生まれカナダ育ちだけど白人じゃないなぁ。
そんな人のアドバイスはいらないんですかね?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/05 07:31:06

トピ主は結婚云々以前に、カナダという国、人種、習慣等を学ぶ必要があると思う。

>白人の方は、口座は別々で、
結婚しても家賃をレントとして払ったり、
食費も別々だったりとか、ききました。

じゃあ、白人以外の家庭はどうしてると思ってんの?

黒人は?アジア人は?

人種の違いでお金のやりくりも変わると思ってるの?

だとしたら、

相当、イタイ。

「白人だけがスペシャルな存在」だと思っているようなので、もっと視野を広げましょう。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/05 09:10:50

”白人の”ってわざわざつけるあたり・・・釣りでしょう。

人種関係のトピはいつも大漁ですからね。
さて、今度はいくつレスがつくかな。  
Res.9 by Res4みわ宛 from バンクーバー 2010/04/05 10:06:05

>白人と言っても旦那の稼ぎが悪い人や、心が狭くケチな人はやはりジョイントで半分ずつだしたりして生活をしている人が多いようですね。

>なので他人のレントや生活費を半分にしている人達の話しを聞くと、結婚というよりはルームメイトの延長という感じに思えます。

これらの発言、現実として当てはまる家庭/カップルもあるのでしょうが、やはり聞こえが少しキツいように思いませんか?

レントなどが半分だからと言って、心が狭いと決まるのでしょうか?
必ずしもケチなのでしょうか?
ルームメイトの延長上。見た目はそうかもしれませんが、だからといってそのスタイルが結婚向けではないとは限りませんよね。
そしてまた、結婚したとたんに生活費の払い方等を変える必要があるとも限らないのではないでしょうか。

>他の人の意見を聞くより、自分達は自分達!って考えで他と比べないのが良いと思います。

まさにその通りだと思いますので、最初の方のコメントは訂正された方が良いと思いますよ。あなたの個人的意見が出過ぎているかと思います。

うちの家庭は現在2人だけ(子供無し)で、2人とも仕事し、2人で生活費を出しております。

生活をする上で、自分の衣食住を払う事は、ケチ/狭い心とは無関係ではないでしょうか。

勿論、「私は家事を多くするから家賃は無し又は少なくしてね」などの話し合いは
勿論ありだと思いますし、
その上で100%払ってもらおうが払おうが
半半だろうが、1:2であろうが
それは全然自由ですよね。

>私の旦那は私を尊重してくれているので、生活は楽しいですよ。

この発言も読み方によってはかなりアグレッシブなものだと。。。

文字だけの世界ですので、誤解を生まない様書く必要がありますよ。

トピ主さま。

どなたかも仰っていたように、お小遣い制を用いるのはこちらの文化の人には受け入れられにくいと思います。
また、金銭感覚は違い過ぎると一緒に生活するのは難しいと思います。

欲しい物を買えない、または、要らない物ばかり買われる、等
小さな不安から大きなイライラになるかもしれない可能性はありますからね。

きちんと話し合うのが大切だと思います。

話し合えるお相手だと嬉しいですね。

Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/05 10:12:10

日本にもいろんな夫婦がいるように、“白人”でひとくくりするのはどうかと思います。
“白人”にもいろんな“白人”がいますからね〜。(笑)
家庭によってお金の管理は様々です。
ご主人と話し合うのが一番ではないですか?  
Res.11 by たらこ from バンクーバー 2010/04/05 10:14:42

金銭感覚が違うから結婚できないってわけではないと思う。

ただ、苦労はしますよ。極端に貯金が好きというのは、目的があればかまわないのですが、浪費家というのはなかなか治りません。しまいには借金に負われ・・・ということになりがちです。

ただ、朗報です。うちの旦那も昔はかなりの浪費家でした。一緒に買い物していて、私が一言でも、あれ可愛いとか言うと2秒後にはレジで支払いをしていてプレゼントしてくれたりとか・・・。正直嬉しいけど、値段に関わらず、そこまで浪費されてもあれなので困りました。給料は良いものの、あるだけ使っていたらキリがないですもんね。

ただ、結婚してからは二人で共通の目標を持ち、5年以内に00をする、とか来年の夏は00を堪能する、などメモに書いて吟味していくと自然と貯金もできるようになりますよ。

今はそんな感じで貯金がぐっと増えました。それでも普段の生活も満喫できていますよ。無理ない計画を立てていけば大丈夫かもしれませんね。  
Res.12 by みわ from 無回答 2010/04/05 11:35:53

Res.9の方へ

>レントなどが半分だからと言って、心が狭いと決まるのでしょうか?
>必ずしもケチなのでしょうか?
>ルームメイトの延長上。見た目はそうかもしれませんが、だからと>いってそのスタイルが結婚向けではないとは限りませんよね。
>そしてまた、結婚したとたんに生活費の払い方等を変える必要がある>とも限らないのではないでしょうか。

私は自分の意見を述べたまでなので、全くもって訂正する気もありません。レス9の方に質問ですが、もしも貴方が男性で自分が愛した女性と結婚したいとします。本当に愛している相手なら、養ってあげたい!と思いませんか?

私は、ジョイントで月に幾ら同じ金額を入れて、それから必要な生活費を落とす方法と言うのは、結婚する意味がないと思います。
その程度しか思われていない相手と生活する意味もないと思います。

>まさにその通りだと思いますので、最初の方のコメントは訂正された>方が良いと思いますよ。あなたの個人的意見が出過ぎているかと思>います。

貴方は自分の話している事が100%正しいと思い、人に強制するタイプの人間ですよね?掲示板での意見なんて個人的な意見以外の何があるのでしょうか?

>うちの家庭は現在2人だけ(子供無し)で、2人とも仕事し、2人で>生活費を出しております。
>生活をする上で、自分の衣食住を払う事は、ケチ/狭い心とは無関係>ではないでしょうか。

失礼ですが結婚をされていますか?私から見たら、そんな生活なら彼氏彼女の関係でいいのでは?としか思えません。

>勿論、「私は家事を多くするから家賃は無し又は少なくしてね」などの話し合いは
勿論ありだと思いますし、

その交渉をしている自分を惨めに感じた事はないのですか?
自分の旦那に家事を多くするから、家賃を少なくしてね!と頼むような結婚生活をされているのでしょう?

しかし、旦那の収入も関係していると思いますよ。月に$3000〜5000しか稼いでいない旦那ならばケチになって当然なのかも知れませんが、私はジョイント=自分で稼いだ金を、文句を言われずに自由に使いたいし、相手に管理されたくない!としか思えません。そういう相手との結婚生活では、自分自身も自分の物は自分の物!相手の物は相手の物!という考えになるし、初めから結婚生活というのではなく、都合が良いので一緒に生活しているルームメイトの延長上にしかならないのではないでしょうか?

レス9の方の場合なんて特にそうだと思います。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2010/04/05 12:00:42

白人かどうかは置いておいて・・・

結婚前のカナダ人の旦那はすっごく金遣いが荒いので、私が握ってって考えていました。
が、子供が生まれて家も買ってってなって、彼もきちんとお金の管理が出来るようになったので(っというか、彼自身のためだけにお金を使うことが無くなった)旦那に任せています。
なのでうちはお小遣いせいでもないです。

今わたしは専業主婦ですが、もし働いたとしても旦那は別に私のお金はお金として使って良いと言うような人で、彼だけの収入で基本的にはやっていくと思います。
もちろん私の収入は美味しいものを食べに行ったり旅行に行ったりなど家族と楽しむために使いますけど、強制的に食費半分モルゲージ半分なんて事にはならないです。

トピヌシさんの旦那さんが金遣いの荒さに気づいていて「君が管理してくれ」って事であれば別にお小遣いせいにしたって良いと思うし。

本当にご家庭それぞれだと思います。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/05 12:01:26

みわちゃん、あんたキッっついわ〜(笑)って、言いたくなりますね(笑)みわ様。

と、これだけでは何なので、我が家の場合は、夫だけのシングルインカム、家賃やモーゲージ、ハイドロなどの支払い、貯金や投資等の管理的な部分は夫がやっています。
私は月に決まった生活費をもらっていて、その中でやりくりしています。

もちろん、夫の年収などは全部把握しています。勝手に高価な買い物をしたりすることもありません、あたりまえだけど。
夫の方がしっかり者だし(ふだんは全然使わないんですよ。でも欲しいものにはお金を賭けて吟味して買ってる。)
子供の教育などは、出し惜しみしたりしないし、うちは、これでいいかなと思ってます。

奥さんが仕切ってる家庭もあるし、いろいろですよ。
ポイントは、まじめに働いて、家族みんなで幸せになろうという気があるかないかじゃないでしょうか。

Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/05 13:02:45

トピ主さんは本当に<白人の彼>と結婚を視野に入れたお付き合いされているんですか?
日本の女性はとかく付き合うと結婚を意識するものですので、ただ単に突っ走ってるだけではないですか?

Res.16 by みわ from バンクーバー 2010/04/05 13:05:03

>みわちゃん、あんたキッっついわ〜(笑)って、言いたくなりますね(笑)みわ様。

すみません、キツく言ったつもりはないです。
自分の意見を文章上で述べているだけです。

しかしレス9の方のような結婚生活をしていて、正直疑問が出るのが普通なのではないでしょうか?

子供がいない、旦那と財布は別々、レントを安くして貰う為に家事を多くして、その微々たる金額を、自分の方が家事をするので安くして欲しいという交渉をしなければならないのが、彼女の結婚生活の実態。あまりにも悲しい結婚生活の結末ではないでしょうか?

お互い結婚相手が他にいなかった相手同士の結末・・という感じの独りでいるよりは、生活の為に2人でいる方が安くつく!という考えが満載で、夢の結婚生活とは程遠い、現実の結婚とは墓場だったと言う生活ですよね。

Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/05 14:24:46

↑あんた、私とそっくりだけどさ、こういう女って嫌われんのよ!

だいたい、子供の頃から裕福でお金に苦労したことなくて男は女を養うのが当たり前という育ち。それがいつまでも成り立つ人生。私もそういう女の一人。でも自分のキャリアも持っているわよ。ずっと家にいるなんてつまらなくて飽きちゃうからね。でも自分で稼いだお金は自分のために使っている。そういう前提で結婚もしたし。旦那だけの収入で暮らしていけないのは私的にはアウトだからさ(笑)

だからって、他の人が50・50で払ってるからって幸せじゃないとは限らないわよ。私にも理解はしがたいけど、そうやって2人で育っていく感覚で愛情が育まれるんですって。

お金がなくても2人でいれればいいんだっていうカップルもいるってことだと思うわよ。

Res.18 by 通りすがり from 無回答 2010/04/05 14:27:16

みわさん、あなたずいぶん頑固な方のようですが、、、時には否を認めるっていうことも必要ですよ。

じゃないと人として成長しないし。。

それともみわさんは生まれた時から甘やかされて育ってきたのかな?

>夢の結婚生活とは程遠い、現実の結婚とは墓場だったと言う生活ですよね

墓場って、それってまるでみわさんの旦那さんのようですね。。
みわさんの旦那は墓場でかわいそう。。。

みわさんは旦那さんが尊重してくれてるっていうけれど、あなたは旦那さんを尊重してあげてるの?

>本当に愛している相手なら、養ってあげたい!と思いませんか?

→女性のあなたに何がわかる??

>しかしレス9の方のような結婚生活をしていて、正直疑問が出るのが普通なのではないでしょうか?

みわさんの偏った考え方なら疑問がでてくるのかもしれませんね。
世の中にはいろんな人がいて、いろんな夫婦、家族があります。
RES9さんのようなやり方でうまくいく夫婦もあるんだと思います。
もう少し考え方を広くもってみましょうね、みわちゃん。

みわさんの旦那さん、かわいそう。。。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/05 14:41:50

みわさんって偏見の塊のような人ね。
いろんな家庭があって、日本に住む日本人夫婦の家庭では夫婦で生活費1:1で生活されています。結構多いですよ、この手の夫婦。

みわさんが自分の生活がどれだけ素晴らしいと思っているか知りませんが、傍から見たら素晴らしくもなんともないですよ。
ただの自己中な奥さんと奴隷のように(今は)大人しい夫、なだけ。
いつか捨てられるんじゃないですか?
お気をつけあそばせ。

それにしても、みわさん、こんな時間にコメントできるなんて、お仕事中のはずじゃないのかしら?  
Res.20 by レス9 from バンクーバー 2010/04/05 15:43:41

レス9です。

みわさん書き込みそして他の方のそれ以降の書き込みを読みました。

>貴方は自分の話している事が100%正しいと思い、人に強制するタイプの人間ですよね?

私は自分の発言することに自信を持っています。ちなみにあなたの上の発言はそっくりそのままみわさんにお返しする事も可能です。

私の書いている事全てが、私の私生活の事実だと思い込んでお返事書かれている様ですが違いますよ。

例えば、家事をするので家賃を少なくして、とは私は言った事はありません。
でもそういう家庭があるかもしれませんよ?ですので取り上げた例です。

>本当に愛している相手なら、養ってあげたい!と思いませんか?

そういう風に育てられたのならきっとそう思う男になるでしょう。しかし、自分の愛する相手が「自分の分はきちんと責任を持って払う」と言うのであればそれを尊重し50/50なり30/70なり
相手との相談の上生活費を払うでしょう。

この考え方は間違っていないのではないでしょうか。

どなたかが書かれていた
>子供の頃から裕福でお金に苦労したことなくて男は女を養うのが当たり前という育ち。それがいつまでも成り立つ人生。

というご意見。

これが全てではないのです。
こちらを書かれた方はみわさんと似ていると仰っていましたが
かなり違う印象をうけました。

惨めだとか
本当の結婚ではないとか
結婚の意味が無い等
そんな発言は発言が自由な場でも読む者を不快な思いにする可能性があるのです。

「自分は○○です。」

と述べるのは自由です。

しかし、そこに

「故に○○では無いのは惨めだ」、的な発言をするのが私は宜しくないと思います。

みわさんがご主人に養ってもらい
自分は仕事をして自分の好きな物を自分や大切な人のために買い
友達とも遊び
そしてご主人とも愛のある生活ができておられるのであれば
それはそれで良いのです。

世の中にはみわさんと違う生活をしていても
みわさんと同じだけ
またはそれ以上の幸せを感じている人がいると思いませんか?
もしかしたらみわさんより少ない愛を感じていても
それが充分で幸せだと感じるひとがいてもおかしくないのではないですか?

生きて行く上でお金は大切ですので
たくさんあって越した事は無いのかも知れません。
しかし、養ってもらえる事だけが結婚の幸せではないと思います。

ちなみにみわさんは、「養ってもらっているから△△してあげよう。」「してあげなきゃ。」
という気持ちにはなられるのですか?

また、
生活費を折半している人のなかには、養ってもらう事によって借りの様な物を作りたく無い、と考える人もいるようですよ。

長くなりました。失礼致します。

Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/05 15:53:10

移民目的の結婚は法律に反しています。
トピ主さん通報しました。

トピはまもなく削除されます。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/05 17:06:13

↑あなた頭はダイジョウブかしら?移民目的の結婚ってどこに書いてあったの?  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/05 17:42:11

白人だったら誰でもイイっていう移民目的な馬鹿女がまた1人カナダから消える♪やった  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/05 18:46:35

そんなに移民したい・・?この国に・・・  
Res.25 by みわ from バンクーバー 2010/04/05 21:30:29

レス9さんの反論は、まるで負け惜しみレスにしか思えません。

それに私は自分自身でビジネスをしているので、収入も普通の人に比べると結構な額になります。なので旦那の収入で生活をしていますが、旦那の収入がなければ一人で生活出来ない人とは違うので誤解しないで頂きたいです。

旦那が奴隷で可哀想?私が捨てられる?などと中傷レスも多々ありますが、私は自分自身に自信を持って生きているし、その私に旦那は尊敬しているので捨てられる?などという考え方は、一度でも男に捨てられた人が負け惜しみで言う台詞だと思って受け取っています。

男に捨てられる?という自体、女が男より下だと思っている証拠ですよね?ここはカナダなので女性も男性並みに認められるし、強いです。

旦那が私の奴隷?という言い方も、そういう発想しか出来ない人は、それでいいと思っています。所詮は住む世界が違い、レントすらも払えない男と結婚し、女一人養って行くのも出来ない収入。

そんな収入なら結婚したい!と思わなければいいのに・・と反対に、相手がいなくて、そういう男しか見つける事が出来なかった女性達に同情を感じますよね。

Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/05 21:37:37

↑あんたみたいな頭の固い女だけは友達になりたくないわ。

そんなに自分に誇り持っているなら、どうどうとどんなビジネスしているかビジネス名挙げてみなさいよ  
Res.27 by ずっと読ませて頂いた上で from バンクーバー 2010/04/06 08:16:27

みわ みたいな

人間に

絶対に

なりたくない。

かかわりたくない。

jpcanadaで知り合っておいて良かった。

実際にこんな人間が目の前におったら

どんびき、もいいところ。

成功して自信を持って生きている人たちはたくさんいるだろうし
そういう人に会った事もあるけど
彼らにはミワみたいな嫌らしさは感じられない。

違いは何だ、ミワ。

答えてみろよ。

おい、ミワ。

お前の回りに集まっている友達の中で

ビジネス抜きで
お金抜きで
それでも集まってきてくれる、『友達』は何人いる?

EH?????

「たくさんおります」とでも返信してくるのだろう。

ミワは自分の世界で生きてくれ。
その世界から出てこなくて良い。

私たちから離れておれ。

Res.28 by みわさんへ from 無回答 2010/04/06 09:00:23

みわさん

>中傷レスも多々ありますが

最初に中傷しはじめたのはあなたでしょう。
あなたの撒いた種です。
否を認めましょう。

自分の尻もふけない人がビジネス?
大丈夫なのでしょうか?と正直思ってしまいました。

人生すべてがお金なんですね。
うちも私は働きながら旦那が生活費はすべてはらっていますが、私が稼いだ分は私のものではなく、ふたりの貯蓄です。

みわさん貴方がどういおうが、貴方の言葉から、旦那さんが奴隷状態になっているというのが誰にでもわかることだと思います。

文章って、人の心を正直にあらわしますよね。

みわさんは、自分のミスは絶対にみとめない。 ミスがあればそれは人のせい。

いつかしわよせがきますよ。

Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/06 09:22:15

あはは、みわさんておもしろい人だね。反感もってる人もいるようだけど、いいんじゃないかな。いろんな人がいて。あんまり長文で反論すると、痛いところをつかれて怒ってるみたいだからやめたほうがいいのでは。  
Res.30 by 無回答 from 無回答 2010/04/06 09:26:46

みわさんは、愛しているんだったら旦那さんを養ってあげればいいのに、それをしないなんて随分ケチで心が狭いんですね。

Res.31 by 無回答 from 無回答 2010/04/06 10:30:22

人より稼ぎがいい(と思ってる)からって「私はあなたたちとは違うのよ」オーラ振りまく人たちって下品で嫌いです。 ビジネスで成功したって、お金持ちになったって、有名になったって、もっとhumbleに生きている人たちのほうがずっと美しい。 自信やプライドを持って生きていることと、自慢や他人と比較したくてたまらないというのは絶対に違う。 と、かなり横レスになってしまいましたが。。。。

トピ主さん、自分の旦那を「白人」て表現はちょっとおかしくないですか? 「白人」だからお金の管理がどうのとか、関係ないと思います。 お金の問題は文化や育ち、性格の違いなど多少あれど、最終的にはその家庭の経済状況などに基づいて、夫婦間できちんと話し合って決めることだと思います。 あなたが自分で管理しなければいけないと思うのだったらそういう風に話を持って行けばいい。   
Res.32 by みわ from バンクーバー 2010/04/06 11:45:54

個々に返事のレスをしても時間の無駄ですし、所詮はネット上のJPCANADAレベルの生活をされている方達なので、喧嘩にすらならない相手ですけど・・

利害関係抜きで、昔からのお友達も沢山います。親友もいますし、私の友達はみんな何だかの形で成功している人物ばかりです。自分でビジネスをしている人もいれば、専業主婦で自分を磨く為にお金を使っている人達もいるので、JPCANADAの人から友達になりたくない!と言われるよりも、価値観が違いすぎて同じ世界ではない、地球上でも違う生物と言いますか・・自分達とは比べる対象が余りにも掛け離れていて、申し訳ないですが想像もつきません。

旦那だけではなく、私自身すらビジネスで成功していると言われると稼ぎの悪いルーザー白人に捕まり、結婚し共働きの人達には、勘に障ってしまったのでしょうね。

それと私に収入があり、旦那を愛しているのなら私が旦那を養え?というレスもありましたが、そういう発想をされる方は今までロクな男性とお付き合いされた事がないんでしょうね。その発想事態が有りえないですもんね。よっぽど貢がされた可哀想な人なんでしょうね。

それに私が人より稼ぎがいいと思っているのは、私だけではなく周りからの評価での話です。それは数字で出てくるので仕方がないですよ。

私はJPCANADAの人達と掲示板で喧嘩する気も、口論する気もないです。喧嘩や口論をする相手は、自分が相手と分かり合いたい人とするか、同じレベルだから喧嘩になるのです。しかし私は失礼かも知れませんが、家事を多くしているから家賃を安くして欲しい!などという交渉をしないといけない生活レベルの場所には生息していませんし、そういう類の人間達とは出会う機会もないと思います。

ただトピ主さんに理解して欲しいのは、JPCANADAという掲示板で相談する事は誰にでも可能ですが、一般的にこの掲示板でレスをしている人達はそんなに幸せではない、裕福ではない人達だけど、自分の意見は人一倍主張したい!(顔が見えないのであれば余計に中傷したい!)という考えの方達が多いので、参考にはならないのでは?と思ったので、普段は滅多にこの掲示板には投稿しないのですが、たまたま白人と結婚・・と書いていたので投稿したのです。

自分を養う分もないくらい稼ぎが悪い男しかいなくて、それでもやっと相手を見つけて結婚して、そして共働きで生活費は全部半分!って言うような人達ばかりではない、幸せに暮らしている人も極々稀ですが、いるのですよ?というのを知って欲しかったからです。

女性に生まれたからには、相手から尽くされて生きたいと思いませんか?相手から尽くされるだけの存在になりたいと思いませんか?

>人より稼ぎがいい(と思ってる)からって「私はあなたたちとは違>うのよ」オーラ振りまく人たちって下品で嫌いです。

こういうレスもまず初めに、そういう世界に出入りして、本当にそういう人物と知り合ってから言い事が出来る台詞ですよね?
自分の想像内で話しているレベルの会話では話になりませんよ。

Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/06 12:22:47

久々にパリたんが登場したみたい。みわのレスもそれに対する反感レスの数個はパリ○の仕業でしょう。

やっぱり顔の見えない掲示板だからなりたい者になれる。

私もみわさんと同じくビジネスをしていて(あと投資もしてます)自分の収入だけでも結構余裕のある生活ができますが夫は資産家なので私のお金は充てにしてませんよ。

なーんて書こうと思ったけどオチが考え付かなかったからやめた。

ああいえばこう言う、みわさんは話が作るのが上手なのね。

暇つぶしにここ読んでいる自分にはこういうのってとってもエンターテイメントだからみわさんのようなキャラは時々は必要なキャラだと思う。  
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/06 12:25:49

>みわ

むきになればなるほど、惨めだよ。

>私はJPCANADAの人達と掲示板で喧嘩する気も、口論する気もないです。
それで、こんなに長文を?

>ただトピ主さんに理解して欲しいのは、JPCANADAという掲示板で相談する事は誰にでも可能ですが、一般的にこの掲示板でレスをしている人達はそんなに幸せではない、裕福ではない人達だけど、自分の意見は人一倍主張したい!
自らを露呈しています。

本当にあなた大丈夫ですか?

でも、あなたのような人がいるのでこういうトピは盛り上がりますね。

Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/06 12:31:46

私もいちいちおバカなコメントをするみわさんが大好きで〜す!
次はどんなお話聞けますか〜?  
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/06 12:44:46

あははは〜、ちょっと皆みわさんのレスにマジレスしてどうすんの??!!私はまじに言い返しているレスたちのほうが怖い。

みわさんて、パリスっていう人なんですか?なんかおもしろいですね〜  
Res.37 by 無回答 from 無回答 2010/04/06 13:09:01

みわなんてどうでもいい・・・  
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/06 13:27:39

私もみわさんと全く同じ境遇です。
100%彼の収入で生活しています。
私はビジタービザなので働けませんし、あっても働くつもりはありません。(笑)

お金の管理は全て私がしています。
彼は物欲がないので、お小遣いもたまにあげるくらい。

決まりとしてはお金を稼ぐのは彼。
家事をこなすのは私です。

まるで主婦という仕事をしているようですね。

だけどやっぱり楽で良いです。
家事は好きですし。  
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/06 14:30:36

ていうーか、みわとか言うやつは本当はただの専業主婦だよ。
自分の憧れを綴っているだけ。中途半端にイエールタウンとかのコンドに賃貸で暇をもてあまして作り話をするのがウマイだけが取り得の30代後半のおばはん。

本当の成功者はここまでトゲをばらまかないよ。ドナルドトランプの娘と友達だけど、全然違いますよ。

Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/06 14:36:04

>本当の成功者はここまでトゲをばらまかないよ。ドナルドトランプの娘と友達だけど、全然違いますよ。

ええ〜、みわさんのことは別にして、成功者がとげをばらまかないなんてよく言えるよ。トゲばらまき放題の人たくさんいるじゃん。テレビ見ててもよくわかるよ。  
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/06 14:37:58

↑本当の成功者はトゲトゲしくないですよね。

もっとユーモアもあるし、ほんわかしている人が多い。あとは天然おばかとかさ(笑)

パリスヒルトンとか見てみ?  
Res.42 by 無回答 from 無回答 2010/04/06 14:46:21

パリスを本気で相手にしちゃだめだよ。

他人をからかって喜んでるだけだから。  
Res.43 by 無回答 from 無回答 2010/04/06 14:55:36

でた

>ネット上のJPCANADAレベルの生活

JPCANADAレベルで中傷レスをしてるのはあなた、みわさんだけどね笑。

みわさんってかわいそうな人ですね。
人のこと、悪くいうことしか知らない。。。
みわさん、その態度じゃ、貴方のよぶ「友達」は「いい人」なんでしょうね。。。
あなたに気づかれないように友達の顔をしてくれてる人。
実はどうやって縁を切ろうか考えてるかもしれないですよ笑。
お気をつけて。

私の周りにもビジネスをして成功してる人いますけど、成功してる人はもっと心が広くて柔軟な考え方をもっています。
柔軟じゃなければ成功できないでしょう。

旦那さんや友達のことも奴隷扱いだけでなく、時には愛情もって大事にしてあげなね?

>普段は滅多にこの掲示板には投稿しないのですが

うそばっかり笑。
文章がかなりてなれてる。

>女性に生まれたからには、相手から尽くされて生きたいと思いませんか?相手から尽くされるだけの存在になりたいと思いませんか?

男性にだってこういう人はいると思いますよ。
男性だから養いたいとか、女性だから養ってもらいたいとか、決め付けるのはどうかと思います。

まあ、、、頑固なみわさんには何事も決め付けた言い方&考え方しかできないようですが。。。

すこしは人の意見も聞いたほうがいいですよ。身のために。

>自分の想像内

みわさんのストーリーも想像内。

>個々に返事のレスをしても時間の無駄ですし

アイドル気分?
みわさんからの返事なんて求めてないと思いますよ。
レスの時間がないっていうのは、都合の悪いことはこたえられないからでしょう。
他の方がレスしてる中に図星のことが沢山あるんじゃ?

そういいながら私もみわさんの返事を楽しみにしてますが笑。

つぎはどんな話を作るかな?

Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/06 14:56:28

とげとげしているのは、怒ってレスしている人たちでは。  
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/06 14:59:33

わかった!パリスさんと、パリスさんの言うことに反論し続けている人と、どちらも時間がありあまって、相手の返事を待って、楽しんでるんじゃないの!嫌なんだったらレスせずにほっとけばいいのに、いちいちレスを返すほうも、そんな感じでしょ。な〜んだ。  
Res.46 by 無回答 from 無回答 2010/04/06 15:01:00

↑そういってレスしてるのは誰?  
Res.47 by 無回答 from 無回答 2010/04/10 00:51:21

カナダは収入のある側がお金(家計)を管理するのが多いですね。
共働きは50/50で支払いが多い。
うちは夫の方が収入が多いので70%家計を助け、私が30%ぐらいです。
別々口座(給料振込み用)と共同口座を持って生活しています。
夫の収入はインカムタックス申請時に分かる程度。
自分の口座は好きな物を買う時や日本への帰国時用に使います。  
Res.48 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/12 00:28:43

というか戸惑っちゃうくらい金銭感覚が違う人と結婚なんて、私は考えられません。しかも金遣い荒いって・・笑 ご自分が管理できたらいいですがね・・頑張ってくださいとしか言いようがないですし、白人だけじゃなく、日本でも最近の人たちは色んな方法でやりくりしてますよ。笑  
Res.49 by WTW from トロント 2010/04/14 10:44:30

"男に捨てられる?という自体、女が男より下だと思っている証拠ですよね?ここはカナダなので女性も男性並みに認められるし、強いです。"

If you think man and woman are equal. Why does a man has to take care of his wife? Why can’t wife take care of herself or him? What’s wrong with wife helping to pay the living expenses?  
Res.50 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/14 11:00:01

カナダで男女が平等というのは表面上のことだけであって、現実は男の稼ぎがあまりよくないからDouble Incomeじゃないと家族を養えないから、女性も働かざるをえない家庭が多い。

逆に弁護士とか医者とか会計士とかの奥さんは働いても、働かなくても大丈夫。だいたい、自分の趣味とかボランテイアとかしていますよ。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network