jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17816
小沢健二が好きだった方!
by 無回答 from 無回答 2010/04/04 23:29:22

駄トピは承知ですので叩かないでください。

大昔・・・オザケンが大好きでした。
Lifeを聴くとあの頃を思い出してウルウルします。

この10年くらいか南米でエコ活動やったりちょっとあっちの世界にいっっちゃった感のあった彼で、収入はどうなってるのか、いったいどうやって生活してるんだろうとか疑問だったんですが・・・

今日なんとなく小沢健二で検索してたら、なんと彼が何十年ぶりかにコンサートをするようです〜〜〜!
http://hihumiyo.net/

旦那も子供もいない時代にワープできるんだったら見に行くのに。
誰か過去に小沢健二が好きだった人で、この時期に日本に行く方、もしコンサートに行けたら是非どんな感じだったか教えてくださいーー

小沢健二が好きだったのって、ファミリールーム世代の人が多いかな?と思ってここに書かせてもらいました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/05 11:02:42

妹が大好きでした。コンサートにも妹と一回行きました。私的には、彼の作詞の表現が好きです。頭もいいし、可愛らしい人ですね。

ところで、彼、まだ、結婚してないのですか?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/05 13:05:25

お仲間募集のほうでやってもらえませんか?
ファミリーのトピにもいろんな世代がいませすので、一概にオザケンの世代が多いとは思えません。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/05 13:17:52

↑まあまあいいじゃなぃ。細かいことをイチイチ気にするなんてオバハンみたいですよ。  
Res.4 by 仔猫ちゃん from バンクーバー 2010/04/05 14:01:31

こんなトピ、単純に嬉しいです〜〜〜!!
私、34歳で、高校から大学時代は小沢健二大好きでした!
私もlifeを聞くとあの頃を思い出します!
フリッパーズの頃も好きでしたが、私としては、コーネリアスよりも小沢健二の曲の方が好きになりました。
コンサートも一度行きました。
彼、まだ独身ですよね。
一時期、渡辺まりなとちょっといい感じに噂になりましたよね。
 
Res.5 by 元ファン from 無回答 2010/04/05 14:09:13

オザケン、なつかし〜〜〜!!

大好きでした!!

どこにいっちゃったんだろう、、、って思っていたけれど、また戻ってくるんですね!

私も近くでコンサートがあるなら行ってみたいです(><)  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/05 14:10:51

深津絵里ちゃんとも噂になってたよ。
彼女の事、「子猫ちゃん」て呼んでた。

今、ジョイマン見ると小沢健二、あんな感じたったなーと思い出します(笑)  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2010/04/05 16:18:06

トピ主です。

オザケン好きな方がおられてうれしいです〜〜!!
コンサート行ってみたいですよね〜ああ日本に里帰りしたいようー。こういう年に限って夏休みに帰省する予定がないんですよね(涙涙涙)

「仔猫ちゃん」とかいう表現をしても引かれないのは彼のキャラでしたね。東大出で小沢征爾の甥であの爽やかなキャラ・・・ほんとうにLifeを聴くと自分のあの頃が蘇って胸キュンです。

誰かコンサートに行く人がいたら是非感想を聞かせていただきたいです。すっかり変貌しちゃてるのかな。ドキドキ・・・  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/05 17:49:00

スチャダラパーとのコラボCD持ってたわー  
Res.9 by わたしも! from 無回答 2010/04/05 18:10:29

36歳です。

私も小沢健二、好きでした。
やっぱり、『Life』いいですよね。
いまだに家事をしながら、CDをかけて一緒に歌っています。

ヨコになりますが、
去年だったかなぁ? のユニコーンの再結成コンサートも行きたかったです。

 
Res.10 by 仔猫ちゃん from バンクーバー 2010/04/06 11:04:20

レス4です。
スチャダラパーとのコラボって、今夜はブギーバックですよね。
今でも若手の色んな歌手が歌ってますよね。
今聞いてもいい曲で、古臭さを感じません。
しかし、Lifeみたいな曲は今流行るかなぁってちょっと疑問です。
そう考えたら、私が中学生の頃から同じ曲調の歌をずっと歌い続けてるB’zってすごいなぁって思いますね。今でも同じ曲調で人気ありますもんね。多くの世代に受け入れられてる。
私はオザケンの曲調の方が好きですが。
去年の暮れ頃だったか、tvジャパンでスピッツがゲストで歌ってて、そのバックでオザケンのバンドにいた、ちょっと太り目の女性のコーラスの人(これわかる人いるかなぁ)がコーラス歌ってるの見ました。
スピッツ聞いてもあの頃を思い出します。L→Rとかも好きで聞いてたなぁ・・・。

私もユニコーン再結成!嬉しかったです。
ユニコーン解散して、民夫がソロで始めて発売したアルバム「29」買ったんですが、その時、彼は29歳だったんですよ。
今・・・・何歳だろう・・・・。
バンドの中ではドラムの西川君が一番最年長で50歳って言ってたなぁ。50歳のユニコーン・・・・。
ああ!なんだかなつかしいので長く書いてしまいました!!
もっと盛り上がりましょうよ!
 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network