jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17805
可愛い子猫ちゃん、あげます♪
by 無回答 from コキットラム 2010/04/03 17:51:54

黒または黒白。生後2週間。
可愛がってくれる方に10ドルでさしあげます。
メールください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/04/03 17:56:00

生後2週間じゃ離乳できていないで、実際離せるのは2ヶ月ぐらい先の話ですよね?すぐにでもとおっしゃるなら、かなりこのとぴ主は無責任だと思いますからこういう人からはもらわないほうがよいと思います  
Res.2 by とぴ主 from コキットラム 2010/04/03 18:06:59

興味ある方、メールにてお話したいと思います。
メールお待ちしていますね。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/04/03 18:17:29

あげます、じゃなくて売りますですよね(汗)  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/04/03 18:18:25

10ドルってどういう意味なんだろう。
避妊手術はもちろんもらう方が負担するわけですよね?  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/04/03 18:40:48

とぴ主さん、飼い猫の避妊手術をしてあげてください、これ以上不幸な猫が増える前にお願いします  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/03 19:46:48

10ドルって・・・(@_@;)  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2010/04/03 20:23:31

あのね、なにが「可愛い子猫ちゃん、あげます♪」だっつーの。

こんなバカげた事を能天気に書いてる暇があったら、飼ってる猫に避妊手術させなさいよ。

それとね、あなたは「お金を貰える立場」じゃないですよ。

無責任に飼い猫に産ませた子猫を「お金を払って、他人様に引き取ってもらう立場」だって事を忘れないように。

まったくな〜にが「♪」よ、ほんとに。




 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/03 20:30:35

子猫をもらってくれる人に10ドル差し上げます、かと思いました。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/03 20:52:03

とぴぬしではないですけど。

以前迷い子犬(雑種)がやってきて、持ち主も名乗り出てこないし、というよりは、わざと私にもらってもらうために庭にいれたんだとおもうんですけど、家ではこれ以上飼えないので、飼ってくれる人さがしたんですよね。

で、そのときに得た情報で、ただで人に犬(猫)をあげると、もらった側はただだったから、と大事にしない傾向がある、と。

シェルターとかで犬とか猫をアダプトするときもお金払いますよね。決して安くない。たぶん、それもそういう理由なんだとおもいますけど。

私がその犬を飼ってくれる人みつけたときには、SPCAに50ドルはらったレシートとひきかえに、ってしましたよ。とぴぬしさんもそういう方向にしたほうが、いい飼い主をみつけられるかもしれませんよ。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2010/04/03 20:56:47

こういう無責任飼い主は、商用目的で一般に貰い手を公募するんじゃなく、SPCAに“避妊代等のお金を払って”引き取ってもらうべき。

一回、そういう風に出費させないと、元が無責任だから何度でも懲りずに飼い猫に子供をポンポン産ませそう。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2010/04/03 21:47:48

みんな、そこまでいわなくてもいいんじゃないでしょうか?
猫を売りたいのなら、サイトでKIJIJI VANCOUVERのにのせたらいかがでしょうか?  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2010/04/03 22:20:41

10ドルで商業目的って・・・。

私も聞いたことあります。
無料だとモルモットのように実験台に使われたりとか。
まぁUrban Legendなのかもしれないけど。

この掲示板でペットの話はタブーのような感じがしてきましたね。
どんな内容でも必ず荒れますね。
それに短期滞在の人が多いから引き取られる確立も少ないかもしれないし、短期滞在の人に引き取られたら動物がかわいそう。

こんなところよりもローカル誌に載せたりCraigslistに載せた方が変な風に批判されたりしなくていいと思います。

でも親猫を週末明けにでも避妊手術の手配をするのは私も薦めます。
こんなところでたった10ドルで必死になって飼い手を探す位ならその猫の子孫を増やす意味がわかりません。
引き取り手を探している猫はSPCAやその他の動物愛護教会等に溢れています。
猫を探している方は是非そういう所で見つけてほしいですね。  
Res.13 by 猫好き from バンクーバー 2010/04/04 08:30:36

>10ドルで商業目的って・・・。

「商業」じゃなくて、「商用」ね「商用」^^
それで意味が随分違ってくるから。

アタシもトピ主はお金なんて貰える立場じゃないと思う。

「避妊手術費用を払ってSPCAに委ねる」がベスト。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2010/04/04 09:09:11

>>アタシもトピ主はお金なんて貰える立場じゃないと思う。

立場とかそういう事でもないと思いますが。こんな事で商売だと言っている方がおかしいと思います。実際出産の用意などをするのにも時間とお金がかかりますよ。生まれて来た子猫の世話だって、家の人間が一緒になって母猫と子猫の安全を考えなければいけません。そういう責任がある方だから里親探しも慎重にするのではないですか?

里親になる方にもこれからかかる費用を十分に把握できるなら、出産を乗り越えてきた母猫の避妊の費用の一部として払うのは良心だと思いますが。それを商売だとお考えになるのはおかしな話しです。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/04 09:23:16

私は2匹のネコオーナーですが、、
そうですね、、他の掲示板へ出したほうが いいかも、ですね。

その子猫ちゃんたち、大切にしてくれる人と出会えることを祈っています。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/04 09:24:42

動物を虐待するやつは、ただだろうが金を払おうが関係ない。

トピ主みたいなひどいやつは100ドルはらって誰かにもらってもらうべき

前もいたな、ネコでお金もうけしようとしてたやつ  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2010/04/04 10:06:37

仔猫を売るなんて言い方は悪いけど、仔猫が生まれたら里親を探してお金も取るなんて普通のことなのにここだとこれでもかってくらい罵詈雑言の嵐よね。
仔猫を「お金もあげますからもらってください」なんて発想自体笑える。ホームレスがわんさとよってくるね。猫目当てでなくお金目当てだからそれこそ猫を食べる国の人に買われて近いうちに料理されちゃうよ。

トピ主ものんきに「あげます♪」なんて書いたもんだから余計こういうところで文句しか言えない人の目に留まる形になっちゃったんだろうね。
さっさと削除依頼出してカナダ人相手に猫の親探したほうがいいよ。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2010/04/04 12:57:24

私はほしいです。電話 778-883-5225
又連絡まっています
村田  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/04 13:14:03

トピ主さん

もし見つからなかったらcraigslistに出すといいと思います。トピ主さんみたいな状況の人たくさんいます。批判されることもありません。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/04 16:48:54

売るのが悪いんですか?
新聞のクラシファイドに’pet’の項目で
そういうのワンサと載ってるけど、、。

私は自分の猫(すでに現在3匹)は新聞のクラシファイドで見つけて買いました。
今では 大切な家族です。
この仔達が死ぬ前に 自分は何があっても病気や まして死ぬことなんて出来ない、くらいに想っています。
旅行もその間面倒みてくれる友達が見つからない場合は見送ったりします。

誰かが売ってくれたから
この仔達と出会えたんだけどなぁ、。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/04 19:37:22

皆さん「売り買い」に話をフォーカスされてますけど・・・

どうしてこのトピ主が「お金を貰うのはおかしい」と批判されてるのか、根本的な所が分ってますか?

「飼い主の義務である飼い猫の避妊手術を怠たり、それによって産まれた子供を、まだまだ母猫が必要な、わずか生後2週間で売り飛ばそうとしているから」です。

とても「責任ある飼い主がしている事」とは思えません。

新たな飼い主を探すのは良い事です。

でも、トピ主がした事は批判されても仕方がない事です。  
Res.22 by リッチモンド from 無回答 2010/04/04 20:18:08

リッチモンドでは避妊手術を怠ったが為の不幸な猫や捨て猫が増え続け、現在、NO KILLシェルターゆえ、何千匹にも膨れあがっています。去年からリッチモンド市民については手術代の半額をシェルター(市?)が負担してくれます。うちの猫も先月6ヶ月になったところで手術を受けましたが、以前の(前の猫)半額で済みました。(同じ病院でしたが)

今後、あまりにも不幸な犬猫が増え続ける場合は、避妊手術をしていない飼い主に対してはブリーダーとしての登録が無い限り、犬猫ともに、罰金やタックス増額なども市は検討しているみたいです。
 
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/04 20:22:03

カリカリした欲求不満なおばちゃんばっかり・・・。

いいじゃない・・・たかがネコぐらいで。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/04 20:40:42

↑こんなバカにはなりたくない。

「たかが猫」とはね・・・。  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2010/04/04 22:55:15

私がトピ主ならcraigslistを見る連中よりも、JP見ている人の中から猫を欲しがる方を見つけて、それで面談してみてから決めるな。ばかがお金欲しさのために動く、ということがJPを見ている人から想像しにくい。だらしなさそうな人なら断ればいいし。とってもかわいがってくれそうならそりゃいいし!

トピ主さん、焦らずに良い飼い主さんになる人を見つけてください。  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/05 07:45:06

>「飼い主の義務である飼い猫の避妊手術を怠たり、それによって産まれた子供を、まだまだ母猫が必要な、わずか生後2週間で売り飛ばそうとしているから」です。

なるほど、。
確かに生後2週間で母猫から離すのは早すぎますね。
ウチの猫達は生後6週間でウチに来ましたから。(離乳もしていました。)

ウチの猫達はすべて去勢済みですが
これって’義務’だったのでしょうか?

オーナーが もし子猫を生ませて’売りたい’と思えば
それは可能なのでは?
ウチは そういう人たちから買いましたが、。  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/05 07:52:02

>ウチの猫達はすべて去勢済みですが
これって’義務’だったのでしょうか?

ブリーダーではないのであれば、飼い猫に避妊手術を施すのは「義務」ですよ。


>オーナーが もし子猫を生ませて’売りたい’と思えば
それは可能なのでは?

可能ですよ。
でもそれはあくまで「ブリーダー」である場合ですよね。
このトピ主の場合、どう見てもブリーダーとは思えません。  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/05 11:39:36

↑義務、、とは知りませんでした。
ということは writtenでregulationがあるのでしょうね。
でも このカナダでそんなのを読んでいるペットオーナーに出会ったことない、、。
と言うことは みんな 知らないんでしょうね。

イリーガルブリーダーからの買い手のほうが罰せられるのでしょうか。
新聞のクラシファイドには そういう’イリーガル’の売り手がバンバン載ってますが。

自分で調べるほどの必要はないので、、調べませんが、、
まぁ、、ボトムラインとしては
そんなに固いこと言わなくても、、と私は思いますけどね。  
Res.29 by 無回答 from 無回答 2010/04/05 13:20:21

自分の飼っている猫を妊娠させてはならない法律でもあるのでしょうか?
それはどこで見られますか?
トピ主は子猫を2匹飼いたくて妊娠を待っていたかもしれない。
あと2匹のもらい手を捜しているかもしれないじゃない。

それなのに、猫が妊娠出産して子猫の飼い主を探してアド出すと
ここまで責めるのはヒステリーですよ。

res27は子供いないでしょう。子供いたら、子供が世話することが
多いからうちの6才の子の猫世話代に10ドルもらいますとか獣医代を
肩代わりしてもらうとか、
または10ドルを提示してお金出してまで可愛がる気があるかどうか
で相手を見る人は多いですよ。
うちに今いる猫も売ってもらったんです。感謝しています。
双方満足で何が悪いんでしょうね? 
おばさん、怖すぎです。  
Res.30 by 無回答 from 無回答 2010/04/05 14:58:21

レス29=トピ主だと思うのは私だけ?

>res27は子供いないでしょう。子供いたら、子供が世話することが
多いからうちの6才の子の猫世話代に10ドルもらいますとか獣医代を
肩代わりしてもらうとか、

???何を言いたいのかよく分からないので、トピ主さん
もう一度詳しく説明お願いします。  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/05 15:14:05

>自分の飼っている猫を妊娠させてはならない法律でもあるのでしょうか?

住んでいる都市によってはあるんですよ。By Lawっていうんですけどね。バンクーバー、リッチモンド、バーナビー、ノースバンクーバー、、、で、すこしづつ違います。

猫の登録や犬の登録をするのと同じレベルの法律です。田舎のほうであればそういう法律(ブリーダーのライセンス等)はないとおもいますよ。住んでいる市で動物を飼う事についてのBy lawが知りたい、といえば教えてもらえますよ。ウェブサイトなどで検索ができるかもしれませんし。  
Res.32 by Res27 from 無回答 2010/04/05 17:26:42

Res27です。

>res27は子供いないでしょう。

Res29さん、何がどうしたらこういう発想に辿り着くのか皆目見当もつかないのですが、私には子供が一人いますよ。
的外れさせてしまって御免なさいね。

そして我が家には2匹の愛猫もいます(どちらもSPCAからアダプト、もちろん避妊手術済み。そして完全な家猫です)。

私が飼い猫に避妊手術を施した理由は、不幸な道を辿るかもしれない小さな命を生み出さないようにする為と、飼い猫を病気から守るためです。

避妊手術を行うことで、猫(特に雌猫)の癌発生率が急激に下がる事はご存知でしたか?

仔猫が欲しいのなら、SPCAやシェルターで助けを待っている仔猫達をアダプトするべきで、自分のペットにリスクをかけて産ませるべきでは無いと思っています。

もしも貴方が「自分の子供に生命の尊さを教えたいから」と思っているのであれば、尚更、その為に自分のペットにリスクを負わせるべきではなく、やはり助けが必要なシェルターの仔猫達をアダプトするという道を、貴方の子供に学ばせるべきです。私はそうします。

まあ、これはあくまで私の主観ですから、反対意見があって当然です。

しかし、今回の事でこれ程までに「ペットの避妊」について真剣に思っていない人が多い事に気付き、正直驚いています。  
Res.33 by Res27 from 無回答 2010/04/05 17:36:01

何度もすみません。

>私が飼い猫に避妊手術を施した理由は、

正しくは「私が避妊手術を施した猫を選んだ理由は」です。

SPCAでアダプトする場合、全ての猫は既に避妊手術が施されているので。  
Res.34 by 無回答 from 無回答 2010/04/05 18:24:47

Res.27さんの動物に対する愛情は分かりました。でも単に「去勢手術は義務」「SPCAで去勢済みの犬猫をアダプトできる」などの情報を与えるだけでいいのでないですか?自分の考えを押し付けているように聞こえるので、「SPCAからアダプトすべき」と書かなくてもよかったと思います。  
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/05 19:10:31

>自分の考えを押し付けているように聞こえるので

ちゃんと読みなよ〜。

27さん、ちゃんと「これはあくまで私の主観ですから、反対意見があって当然です。」って書いてるじゃないの〜。

自分は子猫を無料で知人から譲り受けたけど、目やにが酷くて最初に獣医に連れて行った際に避妊手術の重要性を言われて、目の治療が済んでからすぐに避妊手術を受けさせたわ。

そうする事で他所の猫ちゃんを妊娠させる事も無くなるし、可哀相な結末を辿る猫ちゃんを生み出さずに済むもんね。

これは飼い主の「義務」とかっていうより、飼い主の「常識の問題」だと思う。常識ない人間は猫にも常識なく接するんじゃないかしら。  
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/05 20:38:19

>これは飼い主の「義務」とかっていうより、飼い主の「常識の問題」だと思う。常識ない人間は猫にも常識なく接するんじゃないかしら。

自分の猫に子猫を生ませて ノラにするのなら、常識ない、、と批判できるでしょうが、、
トピヌシは 買い手をさがしているのだから
常識ない、、ことは ないでしょうに。。。

なんでも 自分の’常識’に当てはまらない人たちを
非常識者あつかいするのは やめにしてほしいですね。

ちなみに 私はトピヌシではないです。  
Res.37 by 無回答 from 無回答 2010/04/05 20:45:30

>トピヌシは 買い手をさがしているのだから
常識ない、、ことは ないでしょうに。。。

今はこの手の人は常識がないと言われているのよ。  
Res.38 by 無回答 from 無回答 2010/04/05 21:10:49

>常識ない、、ことは ないでしょうに。。。

いや、自分の飼い猫に避妊手術を受けさせてない時点で既に非常識だから。  
Res.39 by 無回答 from 無回答 2010/04/05 21:51:12

生後2週間の猫を売りに出すこと自体、非常識だと思いますよ。
この掲示板でなく、Craigslistでも生後2週間なんて見かけないです。

それにここは売買掲示板ではありませんし。。。
 
Res.40 by 無回答 from 無回答 2010/04/05 21:58:14

日本にも野良犬・野良猫が多いですが、日本でも去勢するのは常識ですか?それともカナダだけですか?
多くの人が去勢するのが常識という認識はないと思います。私は飼い猫がマーキングをし始めたので去勢しましたけど。  
Res.41 by 無回答 from 無回答 2010/04/05 22:19:47



カナダでは飼い猫・飼い犬に避妊手術を施すのは常識。

まして、家の内外を出入りする猫なら尚更。

日本はペット事情に関しては北米やヨーロッパに大きく遅れをとっているから、そんなペット後進国である日本のルールをペット先進国の北米に持ち込んでいたら、非常識者扱いされますよ。  
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/05 22:43:47

残念ながら日本ではまだペットの去勢手術の重要さがわかっていないというか意識が薄いみたいです。
でもカナダでは常識というかあらゆる所できちんと去勢手術をするように促しています。
どなたかもレスしてますがそれぞれの市で決まっている所もあります。ブリーダーとしてDocumentのある人の下で育てられている犬、猫以外は去勢しないといけないとするところは多いです。
SPCA等でも去勢手術がすでにしてあるか、去勢手術をすることを条件にしていますね。生後6ヶ月を過ぎないと去勢手術はできないのでそれ以前に引き取った場合ペットが6ヶ月過ぎた頃に「去勢手術はしましたか?」というようなチェックが入ります。
市のペットのライセンスも去勢してあるかどうかで値段が違います。

あ、レス41さん、避妊ではなく去勢です。細かいようですが意味が全く違ってしまうので。  
Res.43 by 無回答 from 無回答 2010/04/05 23:22:03

カナダが先進国?
ご冗談を。
 
Res.44 by 無回答 from 無回答 2010/04/05 23:25:53

「ペット先進国」って書いてあるでしょ。
 
Res.45 by 無回答 from 無回答 2010/04/05 23:29:58

ペット先進国でもないよ。  
Res.46 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/05 23:37:18

↑日本なんかよりかはよっぽど「先進国」だよ。
「ペット事情」に関してだけはね。  
Res.47 by 無回答 from 無回答 2010/04/05 23:40:11

表面だけだよ。先進国ぶっているのは。
カナダも日本も根はたいして変わらない。  
Res.48 by 無回答 from 無回答 2010/04/06 00:02:14

上の方は日本から何を根拠にそういう事を言ってるんですか?

詳しく説明してくださいな。

何がどうカナダと日本のペット事情が根本で同じなんでしょうか。  
Res.49 by 無回答 from 無回答 2010/04/06 00:20:31

数年カナダにいたしSPCAに怪我をした野生の鳥を届けに行ったことあるよ。
狂犬病にかかっていると思われる野良にも放し飼いのシェパードやハスキーにも遭遇した。歩道で犬のうんこも踏んだしcraigやkijijiをみればどうして気をつけてやらないのよって言いたくなる組み合わせのmixの子がリストアップされている。

ペット先進国っていったいなんなの?  
Res.50 by 無回答 from 無回答 2010/04/06 00:34:50

Res.41さん、別に日本のルールを持ち込んでいるわけではなく、去勢しない(非常識な)カナダ人が多いんだなと思ったんです。私はカナダで去勢が常識だとは知りませんでした。でも市によって規則は違うんですよね。  
Res.51 by 無回答 from 無回答 2010/04/06 14:16:45

カナダのどこがペット先進国?
ペットショップでパピーミルから来たペットを売って、
kijijiやcraigslistでは毎日basement breaderが犬猫を売っている。

はっきり言って最低です。

で、なんでこの人も10ドルとか猫に値段つけてるんですか?

猫にも命あります。「あげます♪」って、本当にあきれます。  
Res.52 by 無回答 from 無回答 2010/04/25 11:56:36

おかげさまで先週までに猫ちゃんたちは新しい飼い主の元へ行きました。
日本人、カナダ人、みなさんすごく猫好きで大喜びで連れて帰りました。お金を払いたいとみなさん言いましたが、もちろん断っています。最初からお金をもらう気などまったくありませんでした。それどころか一匹ずつトイレやタオル、ごはんをつけて渡しました。
10ドルは友人からのアドバイスで金額を書いた方が本当に飼いたい人が見つかると言われたから書きました。わかる人はわかると思うけど、だから「あげます」って書いていたではないですか。

子猫ができたのはもちろん獣医と相談のもと出産させました。深い理由があり、この子は避妊手術をしなかったのです。それぞれの家族、それぞれのペットには事情があります。なのに子猫のオーナーを探したらそんなに非難されなければなりませんか?
いきなりうちの子猫が可愛そうだとか虐待だとか、理由も知らない
のにレス書いた人たち、それってうちの猫が不幸になるって断言してとても失礼じゃないですか? 
House cats の登録制度?猫を妊娠させるのは法律違反?聞いたことないです。避妊手術したあとにtatoo入れることはあってもうちの市ではそんな法律ないないです。よくそんなでまかせを言えますね。
ここの掲示板を利用している人の失礼なものの言い方には大変
驚きました。それからかばってくださった方、どうもありがとうございました。
書き込みはこれ以外には一切しませんし戻って見るつもりもありません。  
Res.53 by 無回答 from 無回答 2010/04/25 16:16:30

>わかる人はわかると思うけど、だから「あげます」って書いていたではないですか。


言ってることがさっぱりわかりませんね。

結局は飼えないから人にお願いしているのに、自分のエゴを通して
都合のいい理由並べ立ててるだけでしょ?

貴方の考え方じゃそりゃ批判も起きるよ。幼稚。

子猫のことなんて一切考えていないじゃない。

 
Res.54 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/25 16:18:51

>深い理由があり、この子は避妊手術をしなかったのです。それぞれの家族、それぞれのペットには事情があります。なのに子猫のオーナーを探したらそんなに非難されなければなりませんか?

譲り受ける事を決意する人にも理由を知る権利はあると思いますよ。

避妊できなかった深い理由とはなんですか?
そこをはっきり仰ってくれたら、批判レスなんてつかないんじゃないですか?あなたの書き方にも問題があると思いますが。  
Res.55 by 無回答 from 無回答 2010/04/25 16:40:53

>自分の飼っている猫を妊娠させてはならない法律でもあるのでしょうか?
それはどこで見られますか?
トピ主は子猫を2匹飼いたくて妊娠を待っていたかもしれない。
あと2匹のもらい手を捜しているかもしれないじゃない。

それなのに、猫が妊娠出産して子猫の飼い主を探してアド出すと
ここまで責めるのはヒステリーですよ。

res27は子供いないでしょう。子供いたら、子供が世話することが
多いからうちの6才の子の猫世話代に10ドルもらいますとか獣医代を
肩代わりしてもらうとか、
または10ドルを提示してお金出してまで可愛がる気があるかどうか
で相手を見る人は多いですよ。
うちに今いる猫も売ってもらったんです。感謝しています。
双方満足で何が悪いんでしょうね? 
おばさん、怖すぎです。


他人のふりしてこんなコメント残すから余計たたかれるんでしょ。
小細工せずに、みんなに誤解されないように、最初からきちんと事情を説明するべきだったと思うけど?
 
Res.56 by ようこ from バンクーバー 2010/04/26 04:22:24

貧乏トピ主は虚勢させる金がなかった。
10ドルのためならネコも妊娠させる、がめつい女。
ごはんなんかつけなかったくせに、嘘つきやろう。  
Res.57 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/26 04:38:46

宗教云々で去勢させない人もいますからね。

ま、どっちにしろ猫達が幸せな猫生を送れれば良いのでは?
ここで、あーだこーだ言っても意味無いでしょう。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network