jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17802
妊娠前の洋服
by 産後 from バンクーバー 2010/04/03 11:26:48

こんにちは。

現在33週の妊婦です。

あの、産後の体型についてお聞きしたいのですが、
妊娠前の洋服(特にジーンズなど)は妊娠4ヶ月過ぎあたりからだんだんと入らなくなって、いまではボタンなんて完全にしまらないくらいキツイです。

産後にまた履けるようにならなくちゃ・・と思っているんですけど、
周りの友人は、半数が「また体型戻って着れる様になったよ」と言うのと、
「もう大分たつけど、未だに入らなくて洋服を買いかえた」というのと、本当に半々で・・・。

みなさんはどうですか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/04/03 11:42:39

私の周りで買い換えたという話を聞いたことはありません。
ほとんど元の体型に戻ったみたいです。
もしくはとりあえずギリギリ入るくらいなのか。
一人だけ育児が大変で激痩せした子がいます。
妊娠前よりも5キロ以上減ったそうです。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/04/03 12:56:20

母乳にするとすぐに痩せると聞きます。私のトータルの体重増加は15キロでした。
私の場合ですが、出産後、母乳で育てて10日で8キロ減り、その後、5キロほどはジムに通ったり、ヨガに行って痩せました。
プラス2キロはまだ余分ですのでがんばってダイエットしてます。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/04/03 17:58:52

現在33週なんですよね?
それで妊娠前のジーンズが普通にはけてしまう方が赤ちゃんがちゃんと育っているのか心配になりませんか?

私もお腹がが小さいと言われ続けましたが、ジーンズのボタンなんて
トピ主さんと同じ週の頃には全然しまりませんでしたよ。因みに足とかは普通に履けました。
結局10キロ増で産後は完全母乳だったせいか3ヶ月ほどで元の体重より数キロ落ち、その後元の体重に戻りました。

産後の洋服の買い替えが必要か心配するより、赤ちゃんの事など他にもっと気を向けることがあるのでは?

残り少ないマタニティーライフ楽しんでくださいね!
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/03 18:49:35

↑とぴぬしさん、「ジーンズは4ヶ月過ぎから入らなくなった」って書いてますよー ^^

私は今産後3か月。体重はまだ+1〜2kgくらいですが、ジーンズはけますよ。産後1か月くらいの頃はまだきつめでしたが、いつのまにか大丈夫になっていました。
体型が完全に元通りかと言われるとまだ自信はありませんが、洋服は買い替える必要は無かったのでよかったです。

ちなみに母乳栄養、妊娠中の体重増加は+9.5kgでした。
とぴぬしさんもお身体に気をつけて、いいお産をなさってくださいね〜。  
Res.5 by レス3 from 無回答 2010/04/03 19:18:13

レス4さん

文章って難しいですね・・笑
トピ主さんが4ヶ月すぎから入らなくなったと書かれているのは理解しています。

4ヶ月でも早い人でしたらそうでしょうし、ましてや33週の現在産後今までのお洋服のサイズを気にされているなてん・・と少し驚いたまでです。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/04 07:48:47

私も、33週でまだ元のジーンズがボタンがしまらない程度なんてびっくりしました。
私の時は30週時点でもとの体重より6.5キロ増でしたがとっくにジーンズなんて履けないくらいのお腹でしたよ。
それでも人には「小さいね」と言われていましたが。
でもトピ主さんが心配されているのは産後のようですので、若干トピズレですね。

母乳をあげていればすんなり元の体重に戻る方が多いようですし、あとはお散歩や軽いエクササイズなどで努力すれば戻ると思いますよ。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2010/04/04 08:34:50

きちんと子育てしてれば食べても食べても太らない。
疲れて甘いものがほしくなり毎日大量に甘い物+ごはんを食べまくったけど全然太らなかった。
やつれる。
太ってる暇も自分のケアをしている時間もない。
日本人なら何も心配することない。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/04 16:22:24

トピ主です。

なるほど〜。とても参考になりました。
皆様ありがとうございました。

もちろん、もうかなりお腹も大きいので、妊娠前のジーンズなんて入るわけがないんですが、
周りには「体重、体型が戻らない」って友人もいるので、
「うわ〜〜、全部買いなおさなくちゃいけないのかな〜」って、
今から懐の心配していました(^^;)

 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network