jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17794
出産シーンのビデオを勝手に義理母に送った夫
by 無回答 from バンクーバー 2010/04/02 18:46:15

義理家族、(多分義理母だけだと思うのですが)
に私の出産シーンのビデオをPCを通して見せたと聞き、泣いてしまいました。夫は悪気はないし、義理母とシェアーしたかったと言いますが、これだけはやってほしくなったです。
産んだのは私だし、どうして夫が興奮してるのかわかりません。

離婚したい気分です。私が過剰反応しすぎでしょうか。
出産した皆さん、教えてください。



Res.1 by 無回答 from 日本 2010/04/02 19:05:37

出産シーンとは、もろに出産場面が写っている映像ですか?もしそうなら私もショックです。でも見せてしまったものは仕方ない。気持ちを切り替えて大役を果たした自分を、義理母の前で褒めちぎると思います。義理家族全員で見たのなら、私だったら堂々としてますね。心はショックですが、これまたしょうがないと思います。

別角度で赤ちゃんが「オギャー」と出たシーンのみなら、私は全然大丈夫です。私たちの場合この映像は義理家族に送りました。

いずれにせよ、旦那様が一言相談してくれると良かったですね。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/04/02 20:18:19

PCを通してというのはどういうことでしょうか?
ネットを通してと言うことでしょうか?
それともPCに保存してあったものをお姑さんが尋ねてきたときに見せたと言うことでしょうか?
ネットでとなると本当に非常識だと思います。
PCに保存しておくのも万が一ウィルスにやられてPCの中身を盗まれるようなことを考えたらあまりプライベートな物は良くないと思います。

過剰反応かどうかは難しい所ですね。
お姑さんだけなら女性同士だしお孫さんが出てくる瞬間しかフォーカスして見てないでしょうからそんなに悲しまなくてもいいような気もしますが、本人が嫌なものは誰がなんと言おうが100万人の人が大丈夫と言っても嫌だと思うんですよね。
離婚は早まりすぎな気はしますが(事前に絶対絶対誰にもみせないでねとか言ってなかったんですよね?)旦那さんにトピ主さんが感じたことを素直に伝えた方がいいと思います。
きっと旦那さんはビデオに撮ったのも誰かに見せるためと思ったのではないでしょうか?
対するトピ主さんはきっと本人達だけで後々の思い出として残したかったんでしょうね。

ただ旦那さんが興奮しているのは理解してあげてください。
自分のお腹は痛めてなくても自分の子供だからうれしくてしょうがないんだと思います。
今回はびしっとお叱りを入れるのはいいですが許してあげて、今後こういうことがないようにトピ主さんに事前に報告してから行動にでるようにと話し合うといいと思います。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/04/02 21:05:06

トピ主さんの気持ち、よく分りますよ。

出産直後はホルモンバランスも崩れており、普段は気にしない事でも凄く気になったり、怒り狂ったり、号泣したくなるものです。

それが「出産ビデオを妻の承諾なしで勝手に見せた」のなら尚更です。

出産ビデオってって、写っている部分が部分なだけに、凄くプライベートな事ですからね。中には旦那さんにすら出産シーンを見せたくない人もいるくらいですから、それが夫婦以外の人に流出したとなれば怒って当然。

旦那さんが嬉しくて舞い上がってるのは分りますが、やって良い事と悪い事があります。「自分の局部が丸写しになってるビデオを私が勝手に親類に見せたら、あなたどんな気持ちになる!?」とガツンと言ってやりましょう。

でもひとしきり怒りをぶつけた後は、離婚なんて言わず、旦那さんを許してあげて下さいね。過ちは誰でも犯しますから。二人で仲良くお子さんの育てていって下さい。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/04 23:40:00

トピ主へ
アホか。
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/05 07:24:20



トピ主じゃないけど、なんでアンタがこの手の話でトピ主をアホ呼ばわり出来るわけ? アンタ男? それとも子供を産んだ事がない人?

どっちにしてもデリカシーがなさ過ぎるアホ発言だわ。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/05 07:36:29

>と聞き、泣いてしまいました。

もう、、日本人女はすぐ泣くんだから。
子供じゃないんだから 泣いちゃダメでちゅヨ。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2010/04/05 08:00:06

こんな事言ったら「じゃあ、不妊の人はどうなの!馬鹿にしている!」って非難されそうですけど、そのようなつもりは全くないと言う事をお知らせした上で言わせて貰いますが・・・・

出産経験のない人達が心無いコメント残しているようですね。

出産された事がある方々なら皆さんお分かりだと思いますが、産後の女性はとても情緒不安定です。

普段は気にならない事に対しても、感情的になったり、号泣したりしてしまいます。これは自分達ではコントロールできません。どうしようもない感情の起伏なんです。

それを吐き捨てるように「アホか」と言ったり、「日本人女性はすぐに泣く。泣いちゃ駄目でチュよ〜」なんて小ばかにしたような心無い暴言を吐く。

ご自分達がその立場になって、同じ事を経験して、初めて「あんな事を言った自分は愚かだった」と気付く事になりますよ。

それと、産後に情緒不安定になって泣くのは日本人だけではありません。国籍・人種は関係ありません。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2010/04/05 10:04:13

これは日本人とか関係なく、義母と言えども本人の許可なしに見せた夫が悪いと思います。

自分が不愉快だったこと、ちゃんと夫に伝えた方がいいと思いますよ。
そうしないと、また同じようなこと平気でするでしょうから。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/05 10:09:43

私も旦那さんはデリカシーがないと思います。非常識です。

もし自分がそうされたら?

泣く以上にカンカンに激怒するでしょう。
でも家の場合は、写真、ビデオなどは私の主導権下にあるのでそういうことは絶対おこらないでしょうけど。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/05 12:36:04

とぴ主です。返信が遅れて申し訳ありません。

夫と話あって、今後私の許可なしに画像や、映像など見せないようにと約束してもらいました。
夫いわく、悪気はなかったとのこと。
私がそこまで繊細だと思ってなかったそうです。


PCを私が管理したいのですが、メインPCを夫が使ってるので
信用して画像などは管理してもらっていました。
私はラップトップを使っているので。
それにしても、義理家族との付き合いって難しいですね。自分の親なら特に見せても問題ないのに。

コメントくださった皆さん、ありがとうございました!


 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/05 14:55:37

レス4ですが、女性です。
子どもは6人います。
アホはアホだから仕方ない。
アホは死んでも治らない。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2010/04/05 17:32:24

↑ 

そりゃ6人も産んだら、公衆の面前で公開出産しても平気なんだろうね。

感覚が違いすぎるわ。

 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/06 02:38:32

↑おまえみたいな畜生が少子化に歯止めが利かない原因だ。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2010/04/06 04:49:25

他人がやったら犯罪だよね。

身内じゃ、どうだろ。。義母でまだよかった方じゃないかな。

義父だったら???  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/06 08:44:40

基本的にこっちは考え方が違う。
出産は「神秘的」なんて言うけどビデオも撮ってバンバン見せまくったり。
テレビでやっている出産番組でも日本だったら見えないようなアングルから撮ったりぼかしが入ったりするけど、こっちはなぜか出産だとかなりおおっぴらでしょ。
そこまで見せていいの?ってのが普通の番組ゴールデンタイムでもあったり。
母乳をあげるときもそう。
なぜ普通に胸を見せるのは恥ずかしいのに母乳をあげるのに見えるのはOKなんだろう?
これは日本でもそういう感覚の人は結構いるみたいだけど。

これから出産を控えていてビデオに撮ろうと思っている方はきちんとその辺の感覚の違いを旦那さんと話し合っておいたほうがいいよ。
何のためにビデオを撮るのか。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2010/04/06 08:55:41

仕返しとして、夫に恥ずかしい格好をさせて写真に撮っておき、何かされたら「あの写真、私の家族に見せるわよ」と脅すってのはどう?  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2010/04/06 09:01:23

義理母がよそ様に見せまくったらどうするよ?

 
Res.18 by 無回答 from 無回答 2010/04/07 10:07:30

男からの意見として言わせてもらいます。

男から見ても旦那さんが悪いとは思いますよ。少なくとも俺ならしませんね。母親に見せてと言われても、ちゃんと許可を取ってからにします。これは当然の事だと思います。

ただ、トピ主さんの発言、
「産んだのは私だし、どうして夫が興奮してるのかわかりません。」
これはあまりにもじゃ無いでしょうか?
勿論、99%女性が血と汗と涙を流して子を生み、男は見守るしかないのは十分に分ってます。
ですが、男として俺は自分の子供が生まれた時はやれるだけの事はやったつもりですし、同じくらい子供に対しての思いもあります。
そこに上の様な事を言われるのは男として、生まれてきた子の父親として腑に落ちません。。。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2010/04/07 10:33:08

レス13(11)、ほんと品がないね。言ってる事が下品。


母親とはいえ、出産ビデオを見せたのは完全に夫が悪い。
妻の人権を無視してると言っても良いくらい。

なにが「センシティブ」。

この手の問題に対して「君は繊細すぎる」とか「君がそんなに繊細だとは思わなかった」っていう発言をする男は最悪。

自分の性器が写ったビデオが妻の手によって外部に漏れたとして、全く同じ事を妻から言われたら、平然とはしていられないだろうにね。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2010/04/08 03:36:45

↑うちは平気ですよ。
 医学部の教材にも使ってもらっています。  
Res.21 by バッチリ見られた from 無回答 2010/04/08 08:31:52


トピずれですが・・・

うちはお産で「ヒーヒー」苦しんでる時に、義姉が病室にやってきて「大丈夫?がんばってね!!」と言うなり、カバンからビデオを取り出し撮影されました。

一瞬「エーーーッ!」と思いましたが、出産の苦しみで、それどころではなく・・・。
始めは義姉も恥ずかしい部分が映らないように、私の横から撮影していたのですが、子どもが出てくる時には義姉も興奮して、両足開いた私の前に立ってるドクターの肩越しからビデオを構えていました!!

後日もらったDVDは2種類あって、1つは「生まれてくる瞬間が削除されてるやつ(私の大事な部分も映ってない)」と、もう1つは「何もかもが映った『完全ノーカット版』」でした。
義姉いわく「生まれてくる瞬間が映ってないのは日本のご両親や友だちにも見せても大丈夫!ノーカット版はあなたたち夫婦だけで見てね」とのこと。

そして気を使ってか「私もじっくりビデオを見てないのよ。コピーも取ってないから・・・。」と言ってました。
「じっくり見ずにどうやって編集するんだ???」と思ったけど、日ごろからお世話になってる義姉だし、子どもの出産をとても喜んでくれているので、まぁいいか・・・と思っています。

きっと義姉家族で鑑賞しただろうし、これからも誰かに見せるかもしれないけど・・・出産後は「羞恥心」がなくなってきたのか、どうでもよくなってきました。すっかり「オバサン」です。ダメですね〜。

トピずれ失礼しました。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/08 12:39:30

ありえない。
私なら離婚。
この件だけで、というわけではなく、こんなに個人的なことでも自分に相談なしに人に平気でみせるやつなんて信用できない。
ヤリマンやテレビでみせて金を稼ぐ、金の為ならあそこも乳首も全世界に見せれる育ちの悪い女ならともかく、まともな女なら相当傷つく。
絶対に義母だけでなく男の家族、親戚、友達にも見せてる。
トピ主が怒るから隠してるだけ。
私なら、もう義母や家族、友達親戚誰にも会えない。
みんなトピ主のスッピンひどい顔やあそこ丸出しを見てるんだから。
ひどい男と結婚したね。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/08 12:54:55

レス20のようなド田舎育ちの下層家系の出の発言は無視。

日本の医学生がどんなに変態か知らない、医者というだけでぺこぺこするばかおばさん。
医学生は出産ビデオや病院の検診で婦人科とかに医者と同行していろんな女性の性器を見て興奮したり、携帯で撮影してんの知らない馬鹿
人のプライベートの部分を平気で見せることに何も感じない、羞恥心も常識もない育ちの悪い女もいる。
脳がないし、家族親戚も売春婦とかばかり。
こういう女はアダルトビデオに平気で出る。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/08 14:16:09

↑レス20ですが、提供したのはこちらの大学の医学部ですよ。
 夫が医者として勤めているので。
 確かに私も夫もマニトバのド田舎育ちですが、
 下層家系というのは言いすぎじゃないですか?
 あなたのような人間がいるから日系社会はいつまでたっても根暗だって言われるんですよ。
 恥を知りなさい。  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/08 15:51:29

ぼ、ぼぼぼぉーくも、びびびでおがみぃみみたいんだな。  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2010/04/08 16:11:19

マニトバの田舎ババア。
あんたの旦那ひどいやつだね。
自分の妻を関係者にさらすなんてぞっとする。
普通は貧乏人に金を払って提供してもらうのに、無料だからって妻を見世物にするなんてゴキブリ以下だな。
それを平気で承諾するバカ女だからつりあいとれてるか。

看護婦と浮気しまくり、あんたのことなんて全然大事に思ってない。
悲惨な結婚生活。哀れー。

義父は医学部で教えてるけど、自分の家族を見世物にするなんてありえない。と言っていた。

ついでにあんたの旦那の子が世界中にたくさんいるよ。
貧乏田舎者が医学部入ると必ず精子を提供するから、精子バンクや人口受精に使われてる。
バカでも誰でも医者なれるカナダ、とくにマニトバでは日本の中学生レベルでも、医者とかいっていばってるんだー。変なババア
日本でも田舎出身だろ。

田舎はどんなバカ大学でも医者ならいばってるもんな。
東京なんて東大慶応医学部以外は肩身せまいのに。、
まさか無医村出身?
だろーね。

あんたの出産シーンなんか見せられる学生も気の毒。
1年間は吐き気でご飯食べれない。

しかしつくづくひどい旦那。あんたをゴミ以下扱い。  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/08 16:45:48

↑ようこ?りつこ?相変わらずバカは熱いねー!  
Res.28 by 無回答 from トロント 2010/04/08 17:48:22

奥さんの出産シーンを見せるトピ主の旦那、マニトバおばばの旦那最低
でも怒ってるだけトピ主は正常
マニトバおばば、が1番気色悪い  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/09 01:29:50

ここの書き込みしている人、皆さん、家庭があって、子供がある人たちなんですよね。

いろいろな考え方があると思いますが、大人なんですから、他人を貶めるようなコメントは控えていただきたいです。

皆さんのお子さんたちがこれを読んだ時に、恥ずかしくないですか、こういう書き方をしていて。  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/09 05:12:42

↑うちの娘が読んでいて涙目でしたよ。
 色んな意見があってもいいと思うのですが、
 せめて、まともな言葉を使えないのですかね。
   
Res.31 by 無回答 from 無回答 2010/04/09 06:14:16

>あなたのような人間がいるから日系社会はいつまでたっても根暗だって言われるんですよ。
>恥を知りなさい。

こういうこと言う人がいるから、日系社会は根暗なんですよ。  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/09 07:18:23

夫であろうと、本人の許可無くプライベートな部分の写った写真やビデオを、他の人に見せるのはひどいと思いますが。マニトバの方のように、教材であろうと身内だろうと本人がかまわないと思っているのだったら別にいいと思いますが。
世の中にはそういうこと気にしない人やむしろ好んでする人はたくさんいますよね。私の友人(本職はパフォーマー)はよくヌードデッサンのモデルをしています。私は絶対できないと思うのですが、彼女は全く気にしないどころか好きなようです。感覚の違いですから、別に気色悪いとは思いません。  
Res.33 by 無回答 from 無回答 2010/04/09 07:27:54

そうそうやはり育ちの差で人格は決まる

売春婦やアダルトサイトとかに平気で出演できる、男をとっかえひっかえ家に連れてきて娘の前で平気でSEXする人間のくずのようなな母親の子は自分もそうなる。
醜い人は誰にも注目をあびれないから裸をみせないと他の手段がない。

良家で育ちのいいお嬢さんは死んでもそんなことできない。
貞操観念もあるし、大事に育てられてるから、自分を大事にすることを知っている。

娘が涙目、とか言ってる人いるけど、娘がJPなんか見ている上にこのトピを見てるなんてへんな親子。  
Res.34 by 無回答 from ビクトリア 2010/04/09 08:27:08

Res23,26,33.........全部同一人物の書き込みだよね?

あなた怖すぎる!!!!!!!!!!!

ほんと怖いよ〜〜〜〜〜!!!!!!!

その辺のホラー映画に出てくるキャラクターより怖い!!!!  
Res.35 by 無回答 from トロント 2010/04/09 10:07:34

33の意見はまともだと思います。その通り。  
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/09 11:22:18

33に同意します。

娘が涙目なんて、こんなJPのサイト(失礼!)を娘さんにみせているのですか。お子さんは成人しているならまだしも、子供に見せるようなサイトではないと思います。

親と子一緒になってみているなんて、やっぱり変ですよ。  
Res.37 by 無回答 from 無回答 2010/04/09 12:26:30

同一の書き込みでしょう。
他人が驚いたり、怖がったり、軽蔑したり、反応があるとうれしくてたまらないんでしょうね。
精神に異○をきたしているので、ほうっておきましょう。
こういう人って絶対顔に表れていて、外を歩いていてもスーパーに行っても他人に異○は気づかれると思います。だから日本語の通じるここで思いっきり他人に嫌がらせをして楽しんでいるんでしょう。
本当に怖い。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network