jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17788
1年限定で家を借りてくれる方
by astrogirl from ビクトリア 2010/04/01 23:27:18

6月1日から1年家を空けるため、家を貸したいと思っています。 詳細は下記のとおりです。 興味のある方はメッセージをください。
●3ベットルーム ●3バスルーム(1つはマスターベットにあります) ●ダブルガレージ ●1800ドルから2000ドル ●光熱費は別 ● ベットなし、禁煙、パーティなし ●場所ダウンタウンからバスで20分ほどです。
家具付き、家具なしについて応相談にしたいと思っています。 今まで私たちが住んできている家なので、コンディションは良いです。 ですので、きれいに住んでいただける方にお願いします。 値段のアレンジはこちらの条件がありますので、興味のある方はメッセージをお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/01 23:54:33

条件の割にはずいぶん高いですね。
誰もあなたがたのモーゲージヘルパーにはなりたくないと思います。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/04/02 00:01:26

2度の引っ越し代を考えるとバカ高いし、大家がこれじゃ気が休まらなさそう・・・・・・・・・・。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/02 09:31:52

その周辺の家賃の相場って そんなものなのですかね?
 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/04/02 09:59:51

detachedの占有ですから500程度は安いと思います。
http://vancouver.en.craigslist.ca/search/apa?query=&catAbbreviation=apa&bedrooms=3

ただ1年限定ですからね。正直安くても駐在(残1年の人ならどうかわかりませんが)や移民は厳しいかと。条件に合うワーホリだと3人が云々って管理が面倒そうですし。

1年の度に2回の引越し、日本人は引越し嫌いな人多いですから。多分craigslistに載せた方が素早く決まると思います。

面倒でしょうが頑張ってください。  
Res.5 by 無回答  from バンクーバー 2010/04/02 10:34:19

バンクーバーで新築2BRくらいの値段ですよね。安いと思ったけど・・・ま、好みやタイミング的なものもあるし、私はとぴぬしが細かい人だとは感じないけど。普通じゃないかななって思う。自分の家だし、人に貸す際はできるだけコンディションを保ってくれる配慮がある人がいいってことでしょ?

とぴぬしさん、別に批判は気にしないでいいと思いますよ。借り手が見つかるといいですね。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/02 10:43:16

でも、”パーティーなし”まで制限されるのは・・・・
 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2010/04/02 10:49:24

「パーティーなし」って制限するのは難しいかも。

だって、大家はこの国からいなくなるわけだし、借家人は好き勝手しちゃうと思うよ。それこそ「我が家」とばかりに。

人によってはパーティーもやり放題しちゃうだろうし。

いっその事、売りに出しちゃうとか。  
Res.8 by 無回答  from バンクーバー 2010/04/02 11:18:20

パーティーなしって条件ってよく見ますよ。以前、借りた部屋も「No party」って条件に入ってました。普通だと思う。こっちの人ってパーティーに手加減しないんじゃないかな。  
Res.9 by 無回答  from バンクーバー 2010/04/02 11:21:16

とぴぬしさんも日本人だからって簡単に信用できない時代なのかもしれませんね。もし、日本人に貸すならば免許証やパスポートの控えを取ることをお勧めします。日本の連絡先がそれでわかるので。あと、引渡しの際はInspectionを一緒に行って、ダメージがある場合はその場で修理の見積もりを出したりすることもお勧めします。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/02 11:23:33

うちも一度1年間限定で家を貸したことが有ります。 ペットなしの条件でした。 リファレンスも良し、一定の収入もあり、地位もそれなりな家族でしたが、1年後の我が家は大変なものでした。
ペットは飼ってるし、そこらへんは傷だらけ、犬のおしっこだらけでドア、壁、ハードウッド、と犬(大型)が壊したあとの修理はDipositどころではなく、訴えたのですが、費やす時間と労力、お金が大変でもう面倒になりやめました。 修理代だけで1万ドル以上、こちらの負担でした。
 
きちんと管理会社を通してテナントさんを見つけたほうが良いとおもいます。 後々、面倒なことがおこらないためには少々の管理費用は仕方ないと思います。 それとPartyの制限などは無理だとおもいます。 また、トラブルになった時のためには自営業のかたより、会社にお勤めの方のほうが良いと思います。 会社を通して給料の差し押さえは自営業の方の差し押さえより面倒ではないとおもいます。 会社に知られる事自体、ダメージ大きいですし。
 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/02 11:25:16

おせっかいなコメントです。

パーティーを制限するのは無理でしょうね。契約書にそんなことかけませんから。安全に使う、ということしか有効でないですから。きれいにつかってほしい、というのを条件にもできないでしょう。きれいにつかってくれそうな人をさがす、っていうギャンブルですよ。

借りた時の状態にして返す。

ってことだけなんですよ、大家がいえるのは。。。ほんと大家に不利なルールが多いですよね。

興味がありそうな人には十分話し合ったあとに、アプリケーションを書いてもらって、そのリファレンスを一つずつ確認するといいです。で、このリファレンス(昔の大家、さらに一つ前の大家、職場の人など。)も、それほど悪いことはいわないんですよ、普通。よっぽどいやな経験があった人でも。なので、ほんのちょっとでも(ん?)っておもったら、それを100倍にして解釈するといいです。

『レントはきちんと払ってましたよ。』

この『レントは』の『は』っていうのが、背後に違う問題があったっていうことなんです。でも、教えてくれませんよ。こちらからの質問にYesかNoで答えることしかしませんから。

いい人がみつかるといいですね。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/02 11:32:56

↑に同意

不動産管理会社に費用を払ってでも借りる人を見つけて管理してもらうのがいいですよ。
日本に住んでる日本人が持ってるコンドを貸してる人も何人かいますが、不動産会社に必ず頼んでますね。
大家が不在で借家人をコントロールは不可能です。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2010/04/02 11:36:16

いわゆるガキパーティーですよね、皆に嫌われているのは。
大人のまともなパーティーじゃなくて。

私の思うガキパーティー:
15人とか20人とか知らない人までやってきて、音楽をガンガンならしてご近所迷惑。酒にガンジャに・・ってことになって何かガラスの物が必ず壊れる。
翌朝、自分のジャケットとかなくなっている。
ヘタしたらご近所さんに警察を呼ばれる。
 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/02 16:37:02

場所はバンクーバーのDTから20分ですか?ビクトリアのDTですか?  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2010/04/02 18:24:54

↑バンクーバーのダウンタウンから20分でビクトリアに行けるとは知らんかった。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/04 23:41:41


???日本人?  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/05 14:45:47

今の中学生(こちらの)からPartyが流行っていて、たとえ親が上に居たとしてもベースメントで酒を飲んでいる。 そして親はそれを見て見ぬ振りをする、なんてのは日常茶飯事らしいよね。
アルバイトで9時10時過ぎるまで働く子も居るんだって、中学生だよ。 Partyなんて当たり前の世界。 酒、ドラッグ勿論のこと。
怖い世の中だよね。 親はどうしてるんだろう。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/05 14:53:48

俺も20年前に中学生だった時は同じだったけどねえ。
パーティー、酒、ドラッグ、アルバイトなんて普通でしょ。
ここ数十年何も変わってないよ。
ドラッグの種類が変わっただけ。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2010/04/05 15:10:52

何でファミリールームにとぴ立てるかな、、ヴィクトリア専門も賃貸掲示板トップの下のほうにリンクがあるじゃないですか

とぴ立て直したら?

1  
Res.20 by astrogirl from ビクトリア 2010/04/05 15:17:08

このトピの内容に興味のない方は、ご遠慮願います。  
Res.21 by 大家 from バンクーバー 2010/04/06 00:52:04

ここを見てる人は誰〜れももビクトリアの貸し家には興味は無いと思いますよ。ここで探しても借り手を得るのは無理です。
不動産屋へ相談した方が早く探せると思うんですがねえ。
あるいはカナダ人向けのクラシファイドに乗せたらばっちり問い合わせ多数ありですよ。自分はいつもそうやってテナント募集してます。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/06 13:42:19

私の友人がビクトリアで住める場所を探しています。
彼女は日本人で、韓国人のだんな様がいます。
小さい男の子もいます。
現在はエドモントンに住んでいるのですが、今年の夏よりビクトリアへ引っ越すそうです。しかし一年となると難しい気がしますが…とりあえず詳細を聞いておきたいです。  
Res.23 by astrogirl from ビクトリア 2010/04/06 22:37:12

その方からよろしければ直接メールを頂ける様に聞いて頂けますでしょうか。。期間は若干調整ききますので。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network