jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17787
ミドルネームの変更の仕方をご存知の方はいらっしゃいますか?
by ネーム from BC 2010/04/01 20:38:59

過去トピを検索し、ラストネームの変更の仕方は参考にさせていただきました。

しかし、過去トピでミドルネームを変更した方の投稿を探すことができませんでした。

私のラストネームの変更のために、子供のミドルネーム(私のラストネームが子供のミドルネームになっています)の変更をできたらしたいと思っています。

例:はなこ タナカ スミス (変更前)
例:はなこ バーバラ スミス (変更後)

手続きの仕方をご存知の方がいらっしゃいましたら、是非情報願います!!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/01 21:08:49

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/01 21:10:35

トピ主も旦那も英語全くできないの?
調べればすぐ判ることなのに。。。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/01 21:15:38

ミドルネームが苗字って可哀想ですね。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/04/01 21:31:30

すいません。
ミドルネームが苗字で、どうしてかわいそうなのでしょうか?
私の旧姓を子供のミドルネームにしたいと思っていたので、可哀想なのがどういうことなのか教えていただけませんか?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/01 21:36:24

トピズレで申し訳ないのですがこれは日本人の私でもミドルネームをつけることが出来るのですよね。


たとえば
山田花子が日本名、そしてHanko Susan Yamada





 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2010/04/01 21:48:16

ミドルネームに母方の苗字が含まれるのは、夫婦別姓を選んでいる婚姻夫婦間(ヨーロッパ系移民に多い)ではよくある話です。

可哀想でもなんでもないです。

可哀想と言っている人は本当は何とも思っていないけど“敢えて人の気分を害したくて”わざとそう言ってるんです。

そんな中身のないどうでもいい意見は気にしない事です。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/01 21:50:04

ミドルネームって姓名の名にあたるんじゃないんですか?
日本の苗字を子どもに残したかったら姓を複合姓(ダブルネーム 例:スズキ・スミス)にすればいいんじゃないですか?  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2010/04/01 22:15:47

>ミドルネームって姓名の名にあたるんじゃないんですか?

そうですね。でもミドルネームに姓を入れる人は多いです。
姓をミドルネーム扱いする理由は「複合性だと長くなるから」というのが単純な理由みたいです。  
Res.9 by ネーム from BC 2010/04/01 22:59:14

トピ主です。
Res1さん、ウェブサイトの添付有難うございます!!
カナダでも名前の変更は、日本のように裁判所に行かなければいけないと思っていました。

こちらに投稿してよかったです。ありがとうございました!!  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2010/04/01 23:02:15

>トピズレで申し訳ないのですがこれは日本人の私でもミドルネームをつけることが出来るのですよね。

知り合いの日本人です。全ての名前を変えましたよ、もう30年以上たちます。

例えば山田一郎ですが
Tom Gordon 

完全に日本名削除です、日本というものの何かを消したいのかもしれないです。
勿論日本国籍は山田一郎のままのはず、日本はそれ相当の理由がなければ改名できないですから、




 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network