jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17786
25歳年上の彼からプロポーズされそう・・・
by 無回答 from バンクーバー 2010/04/01 19:58:24

私は28歳でカナダ人の彼は53歳です。

付き合って6ヶ月になります。 彼がいきなり「君の故郷を訪れて、君の両親に挨拶に行きたい」などとこのごろ言い始めて、「指のサイズはどのくらい?」などと質問をしてきます。 彼はいろいろと優しく、私のわがままを聞いてくれるので、私は気軽に付き合っていただけなんですが、突然この様な状況になって戸惑っています。

日本の両親には彼の事は内緒にしています。 口が裂けても25歳の年上と付き合っているなどと言えません。 父と同じぐらいの年なので。

どうしたら彼に「もう少し待ってね」などごまかす事ができるでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/01 20:13:19

>どうしたら彼に「もう少し待ってね」などごまかす事ができるでしょうか?

ごまかさずに、はっきり言ってあげないの?彼もこれ以上時間を無駄には過ごしたく無いと思うよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/01 20:13:24

自分の父親と同じようなおっさんとよく平気でセックスできますね。
気持ち悪い。。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/01 20:25:43

>私のわがままを聞いてくれるので、私は気軽に付き合っていただけなんですが、突然この様な状況になって戸惑っています。

気持ちがないようですのでもてあそぶのはやめましょう。
男性が本気かどうかわかりませんがもしそうだとしたら大変失礼だと思います。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/01 20:35:25

そのまま結婚すれば?

そして Jack & Atsu ver.2 という名前で無許可(違法)の観光案内を、JPCANADAで宣伝する(利用規約違反だけど)べきだよ。
何度も何度もね。

そんな生活も幸せだと思うよ〜。
 
Res.5 by 無回答  from バンクーバー 2010/04/01 20:47:54

あと10年もしたら、介護ですよ。35歳でだんなの介護、自分が45歳になったら相手は70歳。ボケの兆候が出始めるかもしれません。

私だったら自分の違う可能性を探すけどね。その彼も老後のことを考えてると思うよ。世話してくれる人が必要なんだと思う。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2010/04/01 21:15:47

二人とも互いに利用しあってるのだと思います。
彼の場合は、あなたのこと、老後の面倒を見てくれる無料のケアギバーと思っているのではないでしょうか?

あなたも30歳目前で、普通の結婚も難しくなってくるという貴重な時期に、こんな年の離れた人と付き合うなんて、結婚願望はないんですか?

あなたに、彼をごまかしている悠長な時間も無いと思いますよ、彼以外の人と結婚願望があるのなら。  
Res.7 by ようこ from バンクーバー 2010/04/01 22:05:38

私も30才すぎだし、ブスだから気持ちわかる。相手してくれるならだれでもいいんだよね。
日本じゃばけもの扱いだったけど、ここなら日本人でさえセフレになれるし、貧乏白人とかおたく白人とか一重でブスほどよってくるもんね。
でも28歳年上は世界一ブスの私でも無理。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2010/04/01 22:06:35

結婚する気もないのにごまかすもなにもないんじゃないの。
はっきり、自分の父親のような年の人とは結婚する気はないと言えばいいだけでしょう。

大体日本へ挨拶に行ってもトピ主の親をお父さんお母さんと呼べるんですか。
トピ主の親も同じ年の人を義理でも息子と呼べるのか。
なんか漫才みたいで面白そうだけど。
親は当然大反対でしょうに、たった半年付き合ったぐらいで親と同じ年の人と結婚なんて。

まあ結婚したとしても2,3年持てばいいほうじゃないの。
それにしても相手は初婚なんですか。それとも女遊びで結婚チャンス逃して老後を考え始めたってことか。
子供が学校へ行く頃は、おじいちゃんが迎えにきてるよ〜って言われるしね。  
Res.9 by 無回答  from バンクーバー 2010/04/01 22:28:46

みんな、お疲れ様〜。楽しませてもらったよ〜。  
Res.10 by えぷりるフール from バンクーバー 2010/04/01 23:31:36

はい、今日は四月馬鹿の日でしたね。
トピ主も今日という日を考えたんだねえ。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/02 01:11:19

久しぶりに大笑いしました。みんなの読んでおもしろかった。
また、こういう面白いのお願いします。

私のイトコはお父さんより年上の人と結婚しました。お父さんも年上の義理の息子に説教されて、小さくなっています。
えーぷりるフールも終わったから、これ本当よ。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2010/04/02 01:13:57

外国人の年上男性と日本人の若い女性のケース。
逆は聞いたことありませんが、本当に多いケースです。

私に知人に同じケースの2組がいます。
ご主人はカナダ人、一人は17歳、もう一人は30歳とご主人が年上です。

ご主人は二人とも子持ちの再婚です。
子供さんが育ってからの再婚です。

若い頃はご主人が年上だったので、色んなことに頼ってたようですが、今は80歳過ぎのご主人を介護の日々です。
一人は目が見えません。もう一人はトイレにさえも付きっ切り。

彼女達には子供もいなく、それほど遠くない一人暮らし、
一人になり、これからカナダで将来を過ごすかどうか
迷う日々を送ってらっしゃいます。

そうそう、もう一組いました。
その方の場合はご主人が大金持ちだったので、ご主人が病気になっても看護士を雇い、亡くなってから6億の家を貰い、今は幸せに暮らしてるようです。

もし彼に有り余る財産があれば賛成します。
でも、若い時間は短いです。
一度、20年後の自分を想像してはどうですか?
 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/02 01:26:29

そんなじいさんは、フィリピーナにあげなさい。彼女たちの領域を侵してはいけません。日本人の恥になります。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2010/04/02 07:04:25


そうだ、そうだ!
彼女らの専売特許だぁ!!!  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2010/04/02 08:14:52

>外国人の年上男性と日本人の若い女性のケース。
>逆は聞いたことありませんが、本当に多いケースです。

え?そうですか?
フィリピン人などはそういう方も多いようですが、私の知ってる日本人にそういうカップルはいませんね。どちらかと言うと逆。
うちも私が7歳上です。
土地柄からしら?(私はバンクーバーではありません)


 
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/02 09:26:13

待たしてでも(トピヌシに)将来には結婚の意志があるのでしたら、待ってもらうとしても、、
結婚の意志がないのであれば、、機会をつくって 真剣に彼に話すべきだと思います。

’ごまかす’のは どうか、と思いますが。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/02 10:43:03

うちも、レス15さんと同じで、主人のほうが5歳年下です。
私が知っている日本xカナダ人御夫婦は、みんな、ほぼ同い年ですけど。返って、そんなに年が離れているカップルのほうが
少ないのはないでしょうか?ちなみに、バンクーバー在住ですが
あまり聞かないし、見ないですよ。

年の差カップルは、老後が大変だと思います。
若いときは余り日本が恋しいとかも感じないものですが、少し
年配になってくると、何かと日本が恋しくなります。
そんな時、配偶者が元気でいてくれるなら、こちらでも頑張れる
と思いますが、御自分が、お世話とかしている立場だと
精神的にきついと思います。
孤独とうまく付き合える方でしたら、大丈夫だと思いますが。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2010/04/02 13:19:31

私が知ってる人はご主人は89歳。奥さんは60歳です。
介護でクタクタみたいで、子供がいれば少しは心の拠り所があるのにと、自分の老後が心配だと言ってます。

ちょとその彼女には失礼ですが、容姿は日本人の私が見ても、
ちょっとと思うほどの方ですが、やさしいんです。
中高年になると老後をどうするか考える人も少なくはありません。
もしやトピ主さんは彼のツボにはまったのかもですね。

中高年との結婚はきついですよ。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/03 00:07:58

トピ主です。 現実的に考えると、結婚する予定はないです。 でも私のわがままを何でも聞いてくれる彼の事が好きです。 あと2−3年ぐらい彼と付き合いたいです。 35歳前にもう少し年齢が近い(10年以内)彼を探したいと思います。 

わがままでしょうか? 私が考えている事は彼が傷つきそうなので言っていません。 今のところはなんとかごまかして、あと2−3年うまく付き合っていこうと思います。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2010/04/03 00:13:29

>わがままでしょうか?

う〜ん・・・・「わがまま」と言うより、「人でなし」かな・・・。


 
Res.21 by from バンクーバー 2010/04/03 00:19:45

それは最低な考えかと。
利用しているだけではないですか?  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/03 01:17:18

本命までの中継ぎでって感じですか?でもその本命を年だけで判断して、実際にはまったく良くないってことあるよ。そんで今の彼が良かったって後悔してももう遅い。いつでも相手には常に正直で真剣に接しましょう。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/03 08:57:09

レス17,18さんが心配するようなことは起こらないでしょう。的外れ、残念ですが。
だってトピヌシはこの年上の男性と結婚したいけれど、、ということで悩んでいるわけではないんですもの。

’このジイサン、優しいし 自分の我侭聞いてくれる便利な人なので
本命彼氏を見つける間 つないでおこう。でも彼は本気、、なんとか その間結婚話しをそらす良い方法ないかしら?’、、って考えなんだから。

でもさ、トピヌシさん、
人にしたことは イイコトでもワルコトでも
なんらかの形で自分に将来 返ってくるからね。
 
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/03 08:59:51

まぁ、、カナダ人男性からヒドイ仕打ちをされている日本人女性もいるんですから、、
その逆もアリかな。
やれ、やれ〜♪  
Res.25 by ばあば from 無回答 2010/04/03 10:22:19

「やられたから、やり返す」という幼稚な発想、精神状態はよくないなぁ。

「他人のふりみて、我がふり直せ」という言葉があるように、自分を常に成長させていい大人になるようにならなきゃなぁ。  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2010/04/03 10:28:43

野球だって、先発、中継ぎ、クローザーとありますから。
監督の立場としては、自分が勝つ事が優先でありますから、
ショートリリーフでもロングリリーフでも
どんどん投入されることをお勧めします。
GLTY
 
Res.27 by けいこ from バンクーバー 2010/04/03 11:56:54

レス26さん

上手いこと言うね〜〜 座布団一枚〜〜"^_^"  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/03 13:56:11

トピ主です。 私は年上の彼を利用しているわけではありません。 彼が好きです。 一緒に居て楽しいです。 利用するということは嫌いな人とお金目的で一緒に居ることですよね。 私の場合は違います。 

しかし年齢が25歳も離れていますから、将来性があまり無いので2−3年にしようと思っているだけです。 

旅行先や留学中に会った恋人みたいな感じです。 全ての恋人がゴールインを目的に付き合っているわけではありませんよね。 短期間で楽しく付き合う場合もよくあると思います。  
Res.29 by 無回答 from 無回答 2010/04/03 14:58:17

楽しき付き合うことが目的であることはそれは問題ないと思います
ただその点ははっきりさせておくべきでは?、
結婚するつもりがないのならはっきり言うべきでしょう
>どうしたら彼に「もう少し待ってね」などごまかす事ができるでしょうか?

と書いているということは「ごまかしたい」んでしょ?

ごまかして「もう少しまってね」相手は結婚したいのにそれをのらりくらりと交わして、とぴ主さんも「今でなくても結婚可能性がある」ように見せてこの先数年付き合い続けるのは結婚詐欺に当たるんじゃないですか?


利用しているつもりがないとおっしゃるならなおさら、結婚の意志はないとはっきりさせておくべきなのでは?
とぴに「ごまかす」と書いていることからして利用しているわけではないといったって・・誰も信じませんよ

あなた化けの皮はがれてますよ  
Res.30 by 無回答 from カルガリー 2010/04/03 15:52:21

相手のことなんて、少しも考えていない自分勝手な考えですよね。
本当に彼のことを好きなのですか?

53歳の彼だって、あなたに可能性が無いのなら、
次の可能性を探したいところでしょう。
それをあなたの勝手な都合で2、3年もずるずると引っ張るなんて
失礼じゃないですか?


逆の立場になって考えてみてください。
あなたは35歳でそろそろ結婚をしたい。
12歳年下の彼は、我がままも聞いてくれるあなたがとても好きだけど、まだまだ遊びたい年頃で、あなたとはあと2、3年楽しく付き合えればいいと思っている。そして、あなたが2人の将来について
話そうとする度に、彼は上手くごまかしてばかり。

どう思いますか?
自分の都合ばかりでなく、相手のことをもう少し考える
べきでは?  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/03 16:32:27

トピ主です。 私の本音は彼には言わない方が、彼自身も私と一緒に居る時間を楽しめると思います。 「知らぬが仏」みたいな感じだと思います。 お互い今の時間を楽しく事が一番ベストだと思います。 彼が楽しい時間が過ごせて、私も楽しくやっている。 それが重要だと思います。 少しわがままかもしれませんが、将来の事は話さなくても良いと思います。 

結婚を申し込まれたら、年の事や将来性などはふれないで「まだ準備ができてない。 あともう少し時間が欲しい」で良いと思います。←いちおう本音なので。 なぜゴールインにこだわる方が多いのか解かりません。  
Res.32 by 無回答 from 無回答 2010/04/03 17:32:32

>結婚を申し込まれたら、年の事や将来性などはふれないで「まだ準備ができてない。 あともう少し時間が欲しい」で良いと思います。←いちおう本音なので。

でも、結婚する気は無いんですよね?あと2−3年つないで
新しい彼を見つけたいと、他のレスで書いてらしてませんでしたっけ??

ゴールインに拘っているのではなく、あなたの自己中心的な考えが皆さんの反感を買っているのではないですか?

自分は結婚する気はないくせに、相手を繋ぎとめて置きたいから相手に期待を待たせるような態度をとってうまく誤魔化す。これってひどいと思いますよ。

お互いに恋愛を楽しみたいのだったら、結婚願望はないことをはっきりと言ってからでしょう。  
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/03 17:40:22


自分がそう思うのなら、それでいいんじゃないの?
トピ主のコメントからすると、他人の意見に耳に傾けてる
わけでもなく、初めからすでに結論は出ていた感じがするけど。
他人に意見を聞くのも、聞かないのも勝手だけど、
初めから結論が出てるのなら、わざわざ掲示板でトピ立てる
必要もなかったと思うけど。
しかも何でファミリーコーナーで・・・?
 
Res.34 by わがまま年増娘 from バンクーバー 2010/04/03 19:46:08

トピぬしは超超勝手人間、いづれ自分に勝手した分が悪となって返るからいいんじゃない。
普通の神経の持ち主なら結婚もする気ないのに騙して付き合わないです。初めから結婚前提じゃないと言って付き合いますよ。
相手もそうすりゃ適当にそのつもりで付き合うし、親に会うなんていわないです。トピ主の相手は親に会いたいということなので結婚する気が大いにある、でもトピ主は騙しているってことでしょ。

さあて、数年利用したあと結婚なんてする気はないと言ったら、相手は多分突然豹変してトピ主絞め殺されるかもね。
そうなりたくないなら今から結婚はする気はない、2,3年後には若いツバメを見つけて結婚するからとはっきり言いなさい。
多分即トピ主から離れていくでしょうね。利用されるだけなんて中年親父も馬鹿じゃないでしょ。  
Res.35 by 無回答 from 無回答 2010/04/03 20:36:59

類は友を呼ぶ・ですね。
恐らく、とぴ主さんも、恋人のおじさんも似たもの同士だからこそ
寄り添えるんです。嫌いだろうが好きだろうが、本気でないなら利用してると言うんですよ。この場合、お互い様でしょうが。

いくらわがまま聞いてくれようが、普通有り得ないじゃないですか〜、父親みたいな男と付き合うと言う行為自体は・・一般論として。

似たもの同士惹き付け合う運命ってあると思います。

たとえ、とぴ主さんが今は遊びで数年後に彼と別れても、
また年は若かろうがまた利用し合うような似たような恋愛をして、結婚も一生できないかもしれないですよね。

そして、この恋人のおじさんのように年老いてから真剣に利用可能なパートナー探しを始めるような気がします。

結局似たような道を辿るんですよ、そういう生き方をする人々っていうのは。  
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/03 20:44:11

レス33さんの意見、私もそうおもうなー。  
Res.37 by 無回答 from 無回答 2010/04/03 20:45:35

とぴぬしさん、プロポーズされてから悩めば?
 
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/04 09:20:17

>どうしたら彼に「もう少し待ってね」などごまかす事ができるでしょうか?

トピヌシのレスを読んでみたら、他人に聞くよりも
自分で考えたほうが よい策が出てきそうだよ。

’ごまかし’はお得意のようじゃない?

ちなみに トピヌシが言った ’知らぬが仏’って意味、
つまりは ごまかしてることですから。笑。  
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/04 09:32:06

いやーしかしブスに限って腹黒いんだよな、こいつみたいに
こういうやつはさされて死ぬか
いつか違う男に同じことされるんだよ

美人でもてる人のほうが相手一筋で、男を利用したりしないもんだよ
このブスで育ちの悪い風俗女は58のおやじくらいにしか相手にされなかった気もい馬鹿

こんなやつが同じバンクーバーにいるなんて、吐きそう早く出てけ  
Res.40 by 無回答 from 無回答 2010/04/04 13:54:20

RES39、おまえが出てけ  
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/04 14:02:28

あのオジちゃん58才だったんだ。
若く見えるね。  
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/04 14:46:10

53歳だと  
Res.43 by 無回答 from 無回答 2010/04/04 17:49:07

53歳ってそこまで年いってると思わないけど。

利用してるとか、利用してないとか、騒ぐ人がいるけど、この複雑な世の中で100%利用してない!って言い切れる関係のカップルってどれぐらいいるでしょう??

みんなたった一人だけでは、精神的や心理的や、経済的、または物理的にも、渡って生きていけない世の中じゃないでしょうか?

人それぞれ、ある程度年をとったら色々な経験をしているから、色々なリレーションシップに価値が置かれて存在すると思います。

 
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/05 19:31:27

トピ主です。 別れる時に暴力を振るわれる? 嫌ですよ! そんな恋のゲームにカリカリしている人は最低ですね。 

新しい彼氏を別れ際に探して、「新しい彼ができたから」と言って別れたら、今の年上の彼も納得すると思います。

皆様から少し反感をかっていますが、35歳まであと8年ありますので、私は若い時にしかできない事をエンジョイしたいだけです。 少しわがままなのは承知ですが。  
Res.45 by 無回答 from 無回答 2010/04/05 19:52:07

28歳で若いつもりでいるとは、なかなか楽天家ですね。
35歳まで楽しみたいそうですが、28歳という時点ですでにもう駆け込みですよ〜!
 
Res.46 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/05 21:44:40

35まで、あと8年って、ほんま楽天家やな〜。
よほど美人とでも言うならともかく、普通は30過ぎると一気に男寄ってこなくなるよ……
今なら、まだ選べるんだから、真剣につきあえる相手を捜しなよ。
いい男ほど早く売れるんだからさ。

なんつうか、計算高いようでマヌケなトピ主。  
Res.47 by 無回答 from 無回答 2010/04/05 22:39:25

自分はそれでいいと思いますよ。
人生1回、自分が納得できるようにすればいいです。

まぁ友達にこんなこと相談されたらドン引きですがね。
相手のことは一切考えないのか、と。
知らぬが仏?ただの押し付けじゃないですか。  
Res.48 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/05 22:45:48

将来落ち着いて子供がほしいと思っていないならいいのでは?
50も過ぎて30にもなってない若い子と付き合って浮かれているおっさん相手なんだしどっちもどっちでしょう。
なんか釣りトピ臭ぷんぷんですけどね。  
Res.49 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/05 22:51:47

男女とも、アジア系の53才の場合40才くらいに見える人はかなりいる。
白人の男女の53才は75才以上に見える。

年が若くても、まともな人はトピ主みたいなことしない。トピ主みたいな最低女は絶対にのたれ死にする。  
Res.50 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/07 00:39:23

トピ主です。 皆様は28歳で潮時と思いますか? 最近は結婚する平均年齢が上がったので35歳まで若いと思いますが・・・。 私の知り合いは皆35ぐらいで結婚していますが・・・。  
Res.51 by 無回答 from 無回答 2010/04/07 01:29:57

『わがまま』ってさんざんトピ主さん言ってるけど、それって・・・
言葉間違えてるよね?  
Res.52 by 無回答 from 無回答 2010/04/07 03:55:40

トピ主のこと嘆いているみたいだけど、なんで?
トピ主のしてる事の何が悪いって言って?

年齢25歳離れてる人とつきあってるから?

年齢離れている事が悪いの?
それとも他に何か悪いことある?

トピ主さんは、その彼のどういうところが好きでつきあっているのですか? 

年齢だけが離れてても気が合うとかって言う場合もあるからなー。
私もちょうど30直前に凄く波長がピッタリで凄く好きになった人が25歳離れてたなー。 でもやっぱり、年齢離れすぎは、あかんなーって思った。
親と全く同じ年とかって思った時にTurned Offなってしまった。
親にも見せられへんし、将来性がない、結婚して家庭を持ちたいのやったら。

でもこんな一般論にもかかわらず、男の方って、たいがい身の程知らずやねんな。

年寄り(笑)のくせに、若い人生これから!の女を物に出来ると思い込んでしまうその根性がすごいなーって思うわ。
押し続ける男のほうは思いやりがないと思う。



 
Res.53 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/07 11:00:24

老後の面倒見てもらえるからラッキーって思ったんでしょうね。付き合えるだけでも果報者なのに、欲出しすぎです。  
Res.54 by 無回答 from 無回答 2010/04/07 11:00:26

35より28のほうが男の選択幅が広がるでしょう。
35だと相手に妥協する部分が多かったり、早く子供を産まなきゃ〜と、焦りの種馬結婚も多いと思う。  
Res.55 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/07 11:25:11

同意ではないけど、53,54ちょっと、笑った。

でも、老後の面倒見てもらいたいっていう思考が、日本人ぽいな〜

と思った。

このじいさん、そんな事考えてもないと思う。

この若い彼女と付き合って、自分もすっかり若いつもりでいると思う

大体、こっちの人って、日本人の様に老後の事真剣に

計画していない人が多いと思う。  
Res.56 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/07 11:27:56

自分は46書いたものですが、トピ主さんの書き込みがあったんで書きますが、潮時というんじゃなくてですね、
今28で、つきあいはじめても、出会ってすぐ結婚するわけじゃないでしょう?おつきあいして相手を見定めて決断するわけですよね?

じゃあ仮に3年つきあったとして、出会いから実際に結婚に至るまで3、4年かかるわけでしょう。32ですよ。
で、そこから新婚生活で一年後から子づくりですか?うまく妊娠できたとして、産むのは34か、35か。
決して余裕があるようには見えませんけどね。

子供は別にいらないし…というなら、いいでしょうけど、簡単に妊娠できると考えてるんでしょうか?
必ずしも欲しいときに出来るとは限らないのが子宝ですよ。
結婚の平均年齢が上がったって、肉体の出産可能適齢期は変わりません。

そもそも、そんなに都合よく結婚したくなるような男性に会えるものでしょうか?
3人産めるところを、二人、あるいは一人、ひょっとしたら産めないかも、それこそ、結婚すらできないかも……ということも考えてますか?

“将来”結婚したいと思ってるなら、結婚相手として考えられないような50代のおじさんを“今”相手にしてる暇などないと思いますけどね。

そういう不誠実なことしているとね、
自分はうまくやってるつもりなのかもしれませんが、貴重な時間を引き換えにしてることに気づくことも出来ず、取り返しのつかないことになってから後悔することになるんですよ。
 
Res.57 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/07 11:38:02

初めて書きこみします。
ずらっとしか読んでないのですが。
私も今まで年上の人としか付き合ったことがありませんでした。
さすがに25歳離れてる人は居ませんでしたが。
ただ思うにそれくらい離れてると至れり尽くせりで何でも我がまま聞いてくれると思うんですよ、年上の人って。
年齢が離れてればそれ以上に聞いてくれる。
その後ですよ、問題は。
将来他の人と付き合っていく人が同年代や少し年上の人は正直、ガキにしか思えなくなってしまうんです。
紳士じゃないし考え精神が幼稚とでもいうんでしょうか。
だから私は後悔したのは年下の人とはお付き合いできませんでした。
お話にならないほど子どもすぎて。


 
Res.58 by 聞く耳はなし from バンクーバー 2010/04/07 11:46:57

トピ立てた割にはトピ主は他人の意見には聞く耳持たずって人なので、好きなように今の状態を相手を捨て時と思うまで続けたらいいんでないの?
このトピ主に後悔なんて言葉は通用しない。
今ウハウハじゃ誰のレスもお笑いレスってとこでしょう。

一番面白い状態にするには、親が日本から数ヶ月こっちに滞在したいとやってくることかな〜〜。そこからドラマが始まる。  
Res.59 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/07 11:59:41

知り合いはご主人と30ぐらい離れています、、彼女はすでに60ですからご主人は90ですかね。
こうなると生きていればの話ですよ。

10年以上あってませんからわかりません、お子さんは先妻の孫と同じ年、奥さん、要するに知り合いは先妻とのあいだにできた娘と同じ年でした。
夫婦仲はすこぶる良かったですが、今どうしてるんだろう。
お子さんはとっくに学校を卒業されてると思います。  
Res.60 by 無回答 from 無回答 2010/04/07 15:36:06

女です。
56番さん、よくうまく説明し下さいましたね、私も同意します。
って事は女の人生は男に比べると不公平極まりないほどに非常に短いということなのですね。

女だからって全てを30〜35歳までにキッカリ、計画をたてて事をまとめておかなければいけないという事なんだ!

自分の事や、自分のアイデンティティもよくわかってて、自分にどんな人がふさわしいか、よく知って、しかも男が欲しくない心情の時も、相手を探して30ぐらいまでには、On TIMEに、、、、、、、、、、、ってないと、女はお産をしたければ、このように計画しておかないとすべてが狂うって事ですねー。 全てが狂うわけではないけど、子供をもって家庭をもちたかったら狂うってことですね。
なんで、神様は女の人生をこーんなにも短くなるように作ったのでしょうね。 
やっぱり、じいさんは若い女性の人生の邪魔をしてはいけないという事です、欲張りだと思います。
シワいっている者はシワ者どうし静かに年相応に暮らすべきだと思う。
 
Res.61 by 無回答 from 無回答 2010/04/07 16:17:26

自分の身体がぴちぴちしてるのに何でよりによって皺皺爺さんに提供するかわからん。お金のためかなやはり。
青年女には青年男が釣りあうって。
トピ主は完全に爺さんとは結婚する気はないって断言してるんだから騙しもいいとこじゃ。
自分の父親に甘えられなかった過去体験あるのか?と推察。  
Res.62 by 無回答 from 無回答 2010/04/07 17:19:11

だいたいそうなんじゃないですか?
私はトピ主ではないのですが、そのような経験をしました。
付き合う人がジェネレーションギャップ大有りのぐんと年上。
私は父親が大嫌いでした。
幼い頃から、話も全然しないしほとんどかかわっていません。
人生の相談もした事が一度ないし、そもそも父親として尊敬できる人でありません。

たいがい、おもっきり年上の男性と付き合う人は、父親に甘えられなかった過去体験があるのではないかと思います。
そういう影響は多少はあるのでないかと思います。
 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network