jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17780
バーナビーについて教えて下さい
by 引越し from バンクーバー 2010/04/01 11:04:29

カナダに引っ越してから2年半程ノースバンに住んでいます。引越しをしたく、またノースバン辺りを探していたのですが、家賃が高い割に良いところが見つからず以前こちらのトピでバーナビーの住み心地が良いとの事を思い出し、バーナビーの引越しを考え始めました。

ノースバーナビーが良いと、どなたかがおっしゃっていましたが、具体的にどの辺りが良い、良くないとご存知の方いらっしゃいましたら、お手数ですが教えて頂けないでしょうか?
今年は子供が産まれるので、静かな環境の良いところを探しています。

日本人夫婦で旦那は仕事で時間がなく、一人で探しているのですが私は英語がとても下手で毎回緊張して汗をかきながら問い合わせをしていて、とてもストレスになって、疲れてきてしまいました。アポを取って一人で見に行くのも緊張して憂鬱です。何て臆病者って感じなのですが...泣

ご存知の方いらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。

Res.1 by メトロタウン from バーナビー 2010/04/01 11:58:26

私の場合は、今現在サウスバーナビーのメトロタウンに住んでますが、ノースバンへの引越しを考えています。
トピ主さんと逆ですね・・・。
メトロタウンは子供連れには住みやすいと思いますよ。
スカトレも近いし、モールも近い。セントラルパークやディアレイク、バーナビーレイク公園みたいに大きな公園もたくさんあります。
中国系の住人が多いですが、その分、クリスタルモール(中国系のショッピングモール)などあって、アジアの食材は簡単に手に入りますよ。それに、日本人もたくさんいます。とにかくアジア人が多いです。
エドモンズには「すず屋」っていう小さいですが日本食材屋もあります。
何より、サウスバーナビーは全ての場所へ行くのに丁度中間地点にあって、とても便利だと思います。
ダウンタウンやノースバンへだってさほど遠くはないし、リッチモンドやサーレー方面へも同じく。
日本へ帰国の際、空港へも近いのでいいですよ。
家賃もノースバンに比べると安いと思います。
電話やネットよりも、直接バーナビーへ来てみて歩いたりしてみて、アパートなど見てみられることをお勧めします。
頑張ってくださいね。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network