jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17773
カイロプラクターではチップは必要ですか?
by カイロ from バンクーバー 2010/03/31 19:27:13

家庭をお持ちの方のほうが詳しいかと思い、こちらで質問させてもらいました。

カイロプラクターに通おうか迷っているのですが、こちらでは、カイロプラクターでも
チップを払う習慣があるのでしょうか?

また、フィジオセラピーやアキュパンクチャーでもチップは必要ですか?

無知なので教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/03/31 19:36:41

払ったことはないです。 お医者さんにチップあげるようなものじゃないですか? サービス受けてるんじゃなくて診察、治療を受けているのでチップは必要ないかと。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/31 19:44:40

こちらではカイロプラクターは6年の大学を卒業したドクターですよ。
チップだなんてエステのマッサージじゃないんだから。  
Res.3 by カイロ from バンクーバー 2010/04/01 16:48:28

そうですね、おっしゃる通りです。

ありあとうございました。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/04/01 17:30:16

カイロプラクターにはチップを払う必要はありませんが、彼らはメディカルドクター(MD)ではありませんよ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/01 18:21:22

カイロプラクターって、高卒でBCITで資格を取るのかな。

 
Res.6 by A from 無回答 2010/04/02 00:18:15

Do you tip your dentist or dr?
You dont need to tip Chiro.
But I guess its a good question.
 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2010/04/02 08:27:46

カイロプラクターになるにはBCだとCollege of Chropractor BCにレジスターをし、最低4年のカイロプラクターの学校に通わなくてはいけません、カナダで言うとCanadian Memorial Chiropractic College だと思います。”病気は神経の圧力、ゆがみから来てる”というのがカイロプラクティスです。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network