jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17771
女性からプロポーズ
by 無回答 from バンクーバー 2010/03/31 18:46:41

は日本人の間では珍しいのですか?

私は夫(カナダ人)に自分からプロポーズして
自分からリングをあげました。

これを話すといつも日本人の方は大変驚かれます。
カナダ人は割りと受け入れてくれますし、
中には同じように女性からプロポーズした人もいます。


最近このことをよく思っていない人がいると噂で聞きました。
「女性からプロポーズなんて変よね〜」と言われているみたいです。
誰かは知りませんが、日本人の方たちが噂しているようです。


私はそういうことに一切へこたれない人間ですが・・・。

女性からプロポーズはおかしいですか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/03/31 18:49:44

自分がおかしいと思うならおかしい。
自分がおかしいと思わないならおかしくない。

そんなの、他の人がどう思おうが関係のないことだと思うけど?
プロポーズは男性からなんて法律あったっけ?
ないならいいんじゃないの?
周りは周り。
何を言われようが関係ない。
あなたが幸せならそれでいい。
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/31 18:51:13

別にいいと思います。
人の勝手にしておいてほしい問題ですね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/31 18:53:39

自分らしくあればよいと思う。
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/31 19:12:07

全然、おかしいと思いませんが、珍しいと思います。
女性から告白って成功率低いって言われてるのでよかったではありませんか!
正直、貢がされてるのではと、思ってしまいますが、その辺は大丈夫ですか?

しかしながら、ご主人はそのことについて何も言いませんでしたか?
「僕がするべきことなのに」みたいな。

 
Res.5 by モナちゃん from バンクーバー 2010/03/31 19:17:47

女性からプロポーズなんて超変な話〜〜。
旦那さんはあなたと結婚したくなかったのかしら?
だって普通こういうのは男性からするものよ。

あなたもこれがカナダ人じゃなかったら自らプロポーズしなかったでしょう?

カナダ人と結婚したくて仕方なかったのね〜。

私の主人もカナダ人だけどちゃんと彼からプロポーズしてきたわ。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/31 19:20:54


自分の名前に「ちゃん」をつける人間は他人の批判をする資格はないとおもう。(笑)  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/31 19:24:18

レス5は、ネカマちゃんでしょう。

トピ主さん、きにしないんだよ。  
Res.8 by レス5 from バンクーバー 2010/03/31 19:27:57

これは私の犬の名前ですけど、何か?

モナという名前の女性がいるんですか?
山本モナですか?
 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/31 19:34:19

「モナちゃん」 気持ち悪い & うざい  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2010/03/31 19:43:05

Res5さん、それが例え犬の名前だとしても、掲示板で表示する「名前」の部分が掲示板を読む人全員にとってはあなたの名前になります。

だからモナ「ちゃん」は変に聞こえます。モナで良いんじゃないですか?   
Res.11 by モナ from バンクーバー 2010/03/31 19:52:08

↑はいはい、すみませんね〜〜。

これでいいですか?満足ですか?
それにしても細かいこと気にするんですね。
おばさんみたい。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/31 19:54:32

「モナ」 気持ち悪い & うざい & 頭悪い
おばさんはあんただろ。。。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2010/03/31 19:59:33

トピ主さんはその噂しているであろう日本人がここを見るのを分かって聞いている確信犯ですよね。

ここであえて質問してみんなから「変じゃないよ」と言ってもらい、それを噂している人たちが見ることにより反省したり恥ずかしい思いをしたりするのを期待している。

女性からのプロポーズ自体は変じゃないと思うけど、こうやって「一切へこたれない」と書きながらへこたれていることを隠して相手を陰からおとしめようとする性格がゆがんでいると思います。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2010/03/31 20:03:00

知り合いに、モナって犬飼っている人いる!!!
あの人かな・・・いかにもこういうところで、こういう書き込みしそうなうざいタイプなんだけど。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/31 20:08:49

>知り合いに、モナって犬飼っている人いる!!!

その知り合いの方は、おばさんですか?  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network