jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17764
雪花
by 無回答 from バンクーバー 2010/03/30 17:52:38

お米の雪花は日本米(カリフォルニア米?)でしょうか?
いつも田牧米を買っていましたが最近お値段が上がってきたので
他のお米を買ってみようか考え中です。
食べた事がある方がいましたら感想も教えてください。
お願いします。

Res.1 by from バンクーバー 2010/03/30 18:01:07

いつも雪花を買っています
コシヒカリ等と比べたら劣りますが普通においしいですよ!
日本から来た家族も思ってたよりおいしいお米が食べられるんだね!って言っていました
セールもよくやっているしオススメです  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/30 18:22:17

Kim’sマート?(すみません正確な名前が分かりません)で16ドルくらいで売っています。私も田牧の値上がりがすごいので、試しに買ってみたら、意外と美味しかったのでそれからずっと雪花です。  
Res.3 by 無回答  from バンクーバー 2010/03/30 21:10:39

私もずっと雪花です。つやもあって、結構おいしいですよね。国宝ローズとかと違って、ちょっと黄ばんだ米が混ざってることもないし。気に入ってます。  
Res.4 by 無回答 from トロント 2010/03/31 00:19:24

私はだめでした。後で見たら、中粒米なんですね。
固定観念かも知れませんが、短粒米の方が格段においしいと思います。
どなたか短粒米で安いお米をごぞんじないですか?

ちなみにトロントですが、大抵、こしひかり、あきたおとめ、玉光などが
順にセールになり、15Lbsで$30ぐらいで買っています。
最近上がってるのですか?

また、もう少し安めのお米でOKの友人は、
豊は味はボタンより上で、値段はボタンより下と言っていました。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/31 08:29:59

私も米粒がちょっと長いので抵抗がありました。
田牧米と比べると大分味が違うと思います。
田牧米に似た物では「望」がありました。
「望」の方が少し値段が低かった記憶があります。(違っていたらゴメンナサイ)  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2010/03/31 08:38:58

前にも似たとぴありましたよね。同じコシヒカリでカリフォルニア産韓国の会社から売り出されている「日月」二種類あります。コシヒカリ系とあきたおとめ?ささにしき系。私はコシヒカリをずっと愛用しています。前は安かったんですが、最近、値上がりしましたよね。でも田牧米より安いです。雪花は宣伝を見て買いましたが、私はだめでした。韓国スーパーで売られています。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2010/03/31 09:42:23

日月、、おいしいと感じませんでした。

韓国米今ではショートグレインのものもありますよ。40Lb 20ドル  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/31 09:50:15

 花雪よりは、日月の方が美味しいと思いますが、田牧米と比べたら味が劣る感じがします。韓国のお米でお勧めのお米を教えて頂けたら、有難いです。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/31 09:56:17

ひところ、キョンギ米が、はやったけど、韓国米も多くのメーカーが参入してきました。したがって購入者もキョンギ米に集中せず、ほかも試している模様。あんなに高かった値段も今では半額ぐらいで売ってますよね。


 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/31 18:13:33

トピ主です。
今日、雪花を買ってきて食べてみました。
中粒で・・田牧米に比べたら美味しいとは思えませんでした。
お米は毎日の事ですので、
高くても自分が美味しいと思える物を買うべきだと思いました。
みなさんご意見ありがとうございました!
ちなみに、雪花は日本米なのでしょうか?  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/31 20:22:10

だったら最初から聞くなよ・・・  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/01 11:26:50

私も中粒米は苦手です。
ふじやさんで玉錦がセールになっていたので買って食べてみました。
やはりコシヒカリは美味しいと思いました。
田牧米はなかなかセールしてくれませんね(苦笑)  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2010/04/01 12:54:05

田牧米ゴールド、国宝ローズ其の他と雪花、韓国米全てカリフォルニアで作られてるんですよね。(一部日本からの輸入物もあるかも知れないけど)
米粒がながいのみじかいのは別として何故値段が違うのかしら。


 
Res.14 by 無回答 from 無回答 2010/04/01 13:17:52

13さんの言うとおり。田牧米と日月は同じカリフォルニア産コシヒカリです。

でも販売している会社が違います。日本人の会社は、高い方が

おいしいと思うだろうという弱点を突いています。おかしいですよね。

日系の会社はほかのものもほとんどそんな感じです。その点、

韓国の会社は、それでは売れないのでそのまま出していると思います。

きょんぎライスは韓国産なのでとても安いです。ただもち米が

混じっています。味を補っているのでしょう。

雪花は私もおいしくなかったです。炊き方や、水加減にもよるかも

知れませんね。それと新米の出るころはnew croup?と書かれている

のを買われるとおいしいです。新米はおいしいですよね。

田牧米は値段ほどおいしいとは思いません。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2010/04/01 13:40:26

↑全くその通りでございますね。

付け加えるとしたら、市場原理が韓国コミュニティーに浸透しているから。
それは韓国人の人口大、日本のコミュニテーは縮小?
ゆえに韓国のコミュニティーにおいては激烈な競争をしているのです。

韓国米もこれでもかとおもうぐらいやすくなってるでしょ?
それといろんな種類の米が入ってきてますよね。。
高い米は淘汰されていくんですよ。韓国人だって安くてまずい米は買いません、といって高ければいよいということもないです、毎日のことですからね、

あれだけ制覇したキョンギ米今どうでしょうかね、
40LB 40ドル近かったのが 今では20ドルをきってしまいました。 それに変わって新しいメーカーが19ドルで売り出してきました。
ですからキョンギ売れないですよね、これでもかと安売りですよ。

皆さんが他のメーカーに移れば日系の米は必ず、安くなります、
3倍も高い米なんて常識ではかんがえられない、それをきずくことなく買い求めていること自体、おろかと思います。

上の方の仰るとおりご飯のおいしいおいしくないは炊き方、水加減に左右されます。

炊き方さえきちんとしていれば特殊な米以外おいしく食べられます。
ロングショートは個人の好みですからこれは例外。
アメリカカリフォルニア産韓国米も日月のように日本のようなショートあります。それ以外にもいろいろ出回ってきました、米の激戦です。




 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network